チャトラかも

白地にチャトラぶちの「チャトラかもしれなくもない」先代猫ひめ(♀・享年15歳)と、全身薄茶色にうっすらシマシマの「チャトラかもしれない」2代目猫ミライ(♀・2006年8月生)+わたし(♀・からかる)+みんちゃん(♀・同居人)の女だらけの下町暮らし。

2013年07月

ご飯は家族揃って食べる主義

以前はご飯を出すと皿に飛び込むくらいの勢いで食べてたミライさん。
ところが最近は歳のせいなのか、食いっぱぐれは無いって安心したからなのか、
はたまた5年以上もほぼ毎日同じフードで飽きたのか、すぐには食べてくれません。

さ、さみしい・・・。
前はフードを急いでかっ込み過ぎて即ケポしたりしてたのになー。(←それはダメ)
それが近頃は・・・
しゅぎ1
ミライさーんご飯だよう~

しゅぎ2
美味しいいつものご飯出しましたよー
・・・と、呼んでも、
しゅぎ3
ダイエット中だからご飯いらなーい。
と、まるでお年頃の女子のようなつれない態度なのです。

ところが私とみんちゃん(同居人)が夕飯を食べ始めると、ミライさんはやおら立ち上がり
トコトコとお食事処に向かいます。
しゅぎ4
カリポリカリポリ

しゅぎ5
ゲフー ご馳走様でした。

食べ終わるといつものオットマンに乗ってテレビ観賞です。
しゅぎ6
ブラピかっこいー

ねえミライさん、なんでニンゲンと一緒にご飯食べるの?
しゅぎ7
そ、それはだニャー・・・

しゅぎ8
ご飯は家族みんなで一緒に食べたほうが美味しいからに決まってるじゃないの(〃ω〃)
・・・・・なーんて思ってるかどうかは定かではありませんが、家族揃ってご飯を食べられる毎日って
幸せですよね。

しゅぎ9
ミライさんももうすぐ8歳。
フードファイターっぷりもすっかり落ち着いてしまって、ちょっと寂しいような
物足りないような気持ちです。

※訂正です。
ミライさんは2006年8生まれ(推定)ですので
誤:もうすぐ8歳→正:もうすぐ7歳 
でした。
たいへん失礼いたしました。すみません。
乙女の年齢を多いほうに間違えるなんて、ミライさんごめんなさいねえええ!

ブラッシングサロン我が家

いらっしゃいませ~ブラッシングサロン我が家へようこそ、ミライ様。
担当のご指名はございますか?今日はいかがいたしましょうか?

ぶらし01
担当はみんちゃんで。いつもの全身コース、フェイシャル多めでお願いします。
かしこかしこまり~

ぶらし02
あら?みんちゃん、その右手どうしたの?
ころんで捻挫したそうなんですよ~。
でもお客様のブラッシングには支障はございませんのでご安心くださいませ。

ぶらし03
あ、顔。顔は念入りにお願いしまーす
はいはい。

ぶらし04
んーキモチイイ~

ぶらし05
あー気持ち良すぎて耳がぺったんこになっちゃう~

ぶらし06
では首のほうもゴシゴシお願い

ぶらし07
やっぱり顔~
顔お好きですよね・・・。

ぶらし08
むふー

ぶらし09
はい、モミアゲもきれいにしましょうね~

ぶらし10
あーその辺も念入りに~
はいはい。

ぶらし11
あーやっぱりみんちゃんのブラッシングテクニックは最高だわー
恐れ入ります。当店の指名No.1でございますよ。

ぶらし12
はい、では仕上げでございます。お疲れ様でしたー。

ぶらし13
ふう、スッキリしたわー
お客様、ピカピカになりましたねー・・・って、あんなにブラッシングしたのになんで
まだそんなにモッサリなんですかー!?
まだまだ抜け毛の季節は続いておりますし、また近々のご来店をお待ちしておりますよ、
お客様ー


※サロンのお得意様ミライさんは「アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」にエントリー中です。
    いよいよ7月いっぱいの投票締め切りが迫ってまいりました。
    今回が最後のお願いです。

フォトコンテスト

よろしければ上の画像をポチっとしていただけますとミライの
投票画面に飛びますので、1票をよろしくお願いいたします。

マダムのラウンジ

ただのインテリアと化してしまうかと危ぶまれたガリガリラウンジですが、午前中の日向ぼっこに
大活躍のアイテムとなりました。
プライベート・ラウンジでおくつろぎのマダム・ミライ
まだむ1
今日も良い天気苦しゅうない。
いや、苦しいです。暑苦しいですよマダム。

私が週末のお休みに見る限りでは、日向ぼっこのときはずっとそこに入ってるよねえ。
そ~んなに気に入ったんだねえ~ 買ってよかったなあ~
まだむ2
べ別にぃ~そんなに気に入ってるワケじゃないんだからね
お母サンが可哀そうだから入ってあげてるだけなんだからね

マダムが急にツンデレ女子に
まあでも入ってくれてほんとにお母サン嬉しいよ。

ところでミライさん、そのガリガリラウンジにはベッドのほかにもう一つ機能があるんですが
ご存知でしたか?
まだむ3
ニャニよ
実はそれ、ツメ研ぎも兼用できるんですよ~。ウチで一番広いツメ研ぎなんですよ~。
スゴイでしょっ
まだむ4
ふぅ~ん・・・・
・・・・アレ?ミライさん、今の聞いてました?
それツメ研ぎ・・・

まだむ5
あ~眠くなってきちゃった・・・
ミライさんミライさ~んそれツメ研ぎですよう~ガリガリできるんですよう~
まだむ9
うるさいなあコレはミライのラウンジだから使い方はミライが決めればいいんですー
ごごめんなさ~い。でももしかして気がついてないのかなあと思って。
ツメ研がないとただのダンボールベッドってことになるんじゃないでしょうか。

まだむ7
この厚みが適度なクッションになって丁度いいんですー。
もう寝ますから邪魔しないでくださいね
ハイ、すみません・・・

この際、どういう使い方をしてくれてもかまわない。マダムにおくつろぎいただけたなら本望です。
贅沢は言いません・・・が、ちょっと寂しい気持ちもいなめないのでありました。

ときどき呪われる

夏向けの怖い話ではありません。
あ、猫の話でもありません。

めたぼ1
猫ブログなのに猫の話じゃないとはこれいかに?

ときどき呪われるんです。食べたい物に。

皆様の中にも思い当たる方がいらっしゃると思うのですが、
ふと頭に浮かんだり、あるいはテレビやネットなどで見て、ああ私○○が食べたいわ!と
激しく思い立つことがあるんです。

そういう状態のことを「○○に呪われた」って言うんです。

以前は天丼に呪われたこともあったなー。
その他にもイングリッシュマフィン、みたらし団子、ナポリタン、インドカレー
パンケーキなどなど。

うんまあ総合して「メタボの呪い」ですかね。

そして、その対象物を食べるまで呪いは解けないんですよね。
物によっては「××屋の○○」とお店の指定まであるのでめんどくさいのです。

1か月くらい前には「珈琲館のツナサンド」に呪われましたが、
めたぼ2
珈琲館は近くにあるのですぐに呪いは解けました。

今年に入ってずっと呪われてるのは「スコーンとクロテッドクリーム」です。
めたぼ3
年末に外出先のこじゃれたカフェで食べたのが美味しくてまた食べたいと思うのですが、
我が家から自転車で行ける範囲にそんな洒落たものを出すカフェはなく。
そんな洒落たものを売っているスーパーもなく。

あっそうだ、職場のある池袋の西武の地下のスーパーなら絶対あるよね、と
仕事帰りに寄ろうと思った日に限って残業になったりで、呪いはまだ解けていません。

最近の呪いは「かき氷」です
めたぼ4
毎日暑いからね~。

めたぼ5
ほんとは谷中の「ひみつ堂のひみつのいちごみるく」↑か

めたぼ6
目白の「志むらの生いちご」↑がいいんですけど
この際ファミレスのフラッペかコンビニのアイスかき氷でもいいかなと思うほど切迫してきました。

そんな私に朗報です。
職場近くの東急ハンズでアイスコレクションが開催中じゃあありませんか!

早速きのうの帰りに「天文館むじゃきの白熊」ってアイス↓を買って帰りましたよ。
めたぼ7
デカいです。食べごたえがあります。
んー満足・・・・かな・・・?

あーだめだ。やっぱりちゃんと呪いを受けたものを食べないと解けないわ。

めたぼ8
そんなことゆってるからメタボまっしぐらなんですねー。
ああそうだともさ!

私の呪いをすべて解いてくださる王子様はいずこ?(オジ様でも可

寝言は寝て言え

その日、普段は寝室の人間用ベッドかキャットタワーのハウスの中で昼寝しているミライが、
珍しく冷房の効いた居間のソファの上で眠っておりました。
ねごと1
すよすよ・・・
きれいなアンモニャイトを巻いております。

ねごと2
そんな熟睡中のミライさんを横目に私はネットをしておりました。
・・・しばらくすると、横からなにやらカチカチという音が・・・

ねごと3
・・・カチカチ・・・ンゴロ・・ンニャゴ・・・グニャン・・・
ミライさんが寝ながら唸っていました。カチカチいってたのは牙を噛み合わせる音だったんですね。
おおーコレが猫の寝言か 話には聞いてたけど見るのは初めてだわ。

ねごと4
・・・ンゴ・・グルル・・・
手足にもギューっと力が入っています。
これ、うなされてるのかなあ。起こしたほうがいいのかなあ。

ねごと5
いきなり揺すったらびっくりするからと思って、ミライ~と耳元でささやきながらそーっと
体をなでたら、寝言が止まりました。
ミライさん大丈夫?怖い夢見てた?
ねごと6
むー せっかく気持ちよく寝てたのに~
ええー?だってうなされてたよ。
なにか怖い夢をみてるかと思って心配になって起こしたんだけど。

ねごと7
フーッ・・・もう起こさないでくださいね
くっそー!大きなため息をつきやがりましたわよ!

ねごと8
わかりました。もうミライがうなされてても絶対起こしませんから。
動画撮って全国にさらしてやるわ
というわけで皆様お楽しみに


※寝言を言う猫ミライさんは「アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」にエントリー中です。

フォトコンテスト

よろしければ上の画像をポチっとしていただけますとミライの
投票画面に飛びますので、1票をよろしくお願いいたします。
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ