チャトラかも

白地にチャトラぶちの「チャトラかもしれなくもない」先代猫ひめ(♀・享年15歳)と、全身薄茶色にうっすらシマシマの「チャトラかもしれない」2代目猫ミライ(♀・2006年8月生)+わたし(♀・からかる)+みんちゃん(♀・同居人)の女だらけの下町暮らし。

2013年09月

レッツゴー社員旅行【いってきます編】

前回の記事ではご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
鼻血事件から10日経った今日も、ミライさんはウン○ハイで爆走しております。
うーもー!ちょっとは懲りてくれよ~。

さて、タイトルにもありますように、あしたあさっての土日はわたくし1泊2日の社員旅行に
行ってまいります。
行き先は三重県の伊勢と鳥羽です。
よりによって式年遷宮で混み混みの伊勢神宮を選ぶとは、幹事のボケ
おっと、つい本音が。

なのでブログの更新はできないだろうと思いますが、よろしければお越しいただいて、
土日が晴れるように祈っていただけましたら嬉しいです。
なんか1泊2日の旅行に行くとたいてい1日は雨か雪が降るんですよね~

れっつご1
お母サン、荷造りしてどっか行くんですか。
そうなんですよ。
あんまり気が乗らないし、ミライさんと一晩離れるのは寂しいんですけど、これも社会人の
お仕事なんですよねー。

れっつご2
お土産ヨロシク~
ええー?伊勢と鳥羽にミライさんのお気に召すようなお土産があるかなあ。

れっつご3
アワビのキャットフード
いや、無いと思うよそんなの。だいたい猫にアワビはいかんらしいよ。

れっつご4
じゃあカキのキャットフード
やー、カキも無いでしょ。そしてカキもいかんでしょ。貝はたいていヤバイでしょ。

れっつご5
伊勢うどん・・・
食べませんよね、それ。

1日ミライさんと会えないのは寂しいですが、どうせ行くんだったら楽しんできたいですよね。
明日の朝は出掛ける前にミライさんを2日分なでくりまわして行ってきます。

事件でした

じけん8
まず、ミライさんは今も私の横でなんの異状もなく元気に(?)寝ています。
そのことをご承知いただきました上で記事をご覧くださいませ。

じけん1
お母サン、皆様を脅かしすぎです。
ですよね~。

それは先週の3連休明け、火曜日の夕方のこと。
就業時間を終えて帰り仕度をする前に、携帯にみんちゃん(同居人)からメールが入っていることに
気がつきました。
その日、彼女はお休みで家にいました。
文面はこんな出だしで・・・
”今ミライを病院に連れていったところです。結論はとりあえず大丈夫でした。”
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


じけん2
メールにあったいきさつをざっと要約しますとこういうことのようです。
ミライがいつものようにみんちゃんのノートパソコンの上に乗ってくつろいでいたらしいのですが、
部屋に入ってきたみんちゃんの顔を見て”ヤバイ!”と思ったのか慌てて飛び降りたのです。

じけん3
飛び降りたとき、おそらくオットマンのどこかに頭をぶつけたようで、焦点の定まらない目で5秒ほど
宙を仰いでから鼻血を出したそうです。
それであわてて病院に連れて行ったのだそうです。

じけん4
頭部の損傷はレントゲンではわからないそうなので触診していただきました。
その頃にはミライも正気だったので、診察台の上で暴れて大変だったそう。
鼻血はもともと鼻炎持ちなのでちょっとのキズでも出血しやすいのでそのせいでしょうとのこと。
結論としては顔をぶつけたことによる脳震盪ではないかと診断されました。

じけん5
・・・と、このようなことをメールで告げられ、私は・・・私は漫画のようにヒザが震えましたっ。・゚(゚`Д)゙
転がるように会社の階段を駆け下り、池袋駅までを早足で歩き、電車のなかでも走りたいくらいで、
駅から家までは自転車で爆走しました。
ミッミライさあ~~~んん
じけん10
あーおかえりい~
いつものように迎えてくれたミライさん。半泣きの私

じけん6
とりあえず止血剤などを処方され、
「朝夕に飲ませてまた1週間後に病院へ連れてきてください。
その間に異状があったらすぐ連れてきてください。」
と言われ、異状はなかったので本日またみんちゃんが病院に連れていきました。
診断結果も異状無しということで、ああ!なんてめでたいの

と、先週こんなことがあったんです。
おかげさまで後遺症もなく、今までどおりにしておりますのでどうかご心配くださいませんように。

それにしても、私もみんちゃんも居ないときに起こった事故じゃなくてよかったです。
現場を目撃したみんちゃんは心臓が止まりそうだったと思うけど。
じけん7
んもー、ミライさん自分で思ってるよりドンくさいんだから着地地点には気を付けてくださいね。
お母サンとみんちゃんの寿命が100年縮むわ(無くなっちゃう・・・)
イヤ、狭い部屋に物をたくさん置いてる私が悪いんですよね。
ごめんねミライさん。大邸宅に住めるようにがんばるからね。

家の中にもけっこう危険が潜んでいるものです。
もっともっと想像力を広げてミライの安全を考えなくてはいけません。

ミライの日向ぼっこサロン

赤いガリガリラウンジはもうミライさんにはなくてはならないお気に入りのくつろぎ場所です。

我が家は東側の居間にベランダの掃き出し窓があります。
その窓辺に日が入るのは午前中の数時間だけ。
ミライさんはその数時間は夏でも冬でもほぼ1年中窓辺で日向ぼっこを楽しみます。
日向ぼっこにはもうラウンジが欠かせないもよう。

この日もまだ日が差し込む前からラウンジで待機中です。
まんきつ1
お日様まだかな~。
まだ少し太陽の位置が低いみたいですよ。

まんきつ2
お日様~
ミライさん、待機するのが早すぎです。
新型iphoneの発売を待って行列作ってる人たちじゃないんだから。

まんきつ3
来た来た
やっと日が入ってきました。

まんきつ4
なんか日なたが少ないよー
あーゴメン。洗濯物が干してあるから陰になってる部分が多いのよね。

まんきつ5
んもー
でももう少し日が上ればもっと日なたが多くなりますって。

まんきつ6
んー・・・キモチイイ~
満足そうです。幸せそうな猫の寝顔は見飽きませんねえ

まんきつ7
あーもうミライずーっとここで暮らします
さいですか。止めませんけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あり?ミライさん、ガリガリラウンジでずうっと暮らすんじゃなかったの?
まんきつ8
だって暑かったんだもん・・・

朝夕はだいぶ涼しくなったけど、まだ昼間は暑い日もありますよねー。
早くちゃんと秋になってほしいものです。

月にかわって

おしおき1
おしおきよ~
コ、コワイ・・・。すごいおしおきされそう。

おとといは満月で中秋の名月でしたね。皆様はお月見なさったんでしょうか?
おしおき2
我が家は窓から名月を愛でたあと、スーパーで買ったお月見団子をいただきました。

当日は雲ひとつないお天気でしたので真ん丸の綺麗なお月様が見られましたね。
そう、このように真ん丸な・・・
おしおき3
毛深いお月様が!!!

おしおき4
お母サン、お月様の写真撮らなかったんですね。
うーん、だって猫ブログには関係ないと思ってえ~

おしおき5
でもいろんな方の猫ブログを拝見してたらけっこう名月のお写真が載ってて、”しまった!”と・・・。
そ、そう。撮っとけばよかったかな~と思いました。

おしおき7
フウ・・・(-3-) ブロガーとしての自覚がなってないですね。
もうブログ始めて3年以上経ってるんですよ。
どこにネタが転がってるかわからないんだから、こういうイベントはちゃんと拾っておかないと。

はい・・・・でも”ネタ”って言っちゃうとちょっとあざとい感じなんですけど。

おしおき6
そんな贅沢言ってる場合ですか!
どんな無関係そうなツマラナいネタも貪欲に拾い上げて料理する!それがブロガー魂ってもんです

は、はーい・・・。でもミライさん、それはちょっと全国のブロガーさんに失礼では・・・。

おしおき8
とにかく、6年ぶりの天体ショーをスルーしたお母サンにはやっぱり、月にかわっておしおきよ
ヒイイお手柔らかにお願いしますう~( ̄▽ ̄;)

こっそり増加中

増殖01
こっそり増加中、と言ってもお母サンの体重のことではありません。
ぐぬぬぬぬ否定できませんけども・・・。

増殖02
最近ネココレ増えてないな~とか思ってる皆様、ご心配なく。
イヤ、逆に心配したほうがいいのかな?
お母サンたら細かいものをチマチマと買ってるんですよ~
たとえばこの間、
増殖03
片方タオル地、片方ガーゼの小さなハンカチを買ってきたんですよ。
猫の後姿とウサギの刺繍入りのを1枚ずつ。

このあいだ恵比寿に出かけたときもこんなの持って帰ってきました。
増殖04
左の金色のはぷっくりした猫のシールなんだって。
喜んで携帯とかパソコンとかに貼りまっくるんですよー。
ワタシにも貼られないように気をつけなくちゃ。
貼りませんから!
右のは来年のスケジュール帳。まだ9月だよ気が早いよ
猫の柄は表紙だけで中身はぜんぜん全く猫っ気無しだそーです

そしてコレは猫型孫の手・・・・
増殖05
おっと失礼、ワタシのお手手でした

増殖06
と、まあこんなカンジで細かいモノがこっそり増えてるんです。
チリも積もればエベレストって言うしね~。
高すぎ

増殖07
いつまでたってもムダなもんばっかり買ってるお母サンですが、ミライに免じてこれからも
よろしく付き合ってあげてくださいね
なんかさんざんな言われようです・・・・。
記事検索
最新コメント
プロフィール

からかる

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ