チャトラかも

白地にチャトラぶちの「チャトラかもしれなくもない」先代猫ひめ(♀・享年15歳)と、全身薄茶色にうっすらシマシマの「チャトラかもしれない」2代目猫ミライ(♀・2006年8月生)+わたし(♀・からかる)+みんちゃん(♀・同居人)の女だらけの下町暮らし。

2014年06月

まるっとお見通し

アイシアさんの「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に3度目のチャレンジ中です。
まけ01

の画像をクリックしていただくとミライへの投票画面に飛びますので、よろしければ
まるっとズバっとポチリと投票をお願いいたします


お風呂から出たら、ミライさんとのお遊びタイムです。

ミーライさんアソビましょー
まると01
はーい

よーし、今日はカシャぶん振っちゃうぞおー
まると02
ワキャー

まると03
あれー
ハイハイこっちこっち。見失わないで~
キャッキャッ

・・・・・・30分後・・・・・
まると04
うーん、ヘンだな・・・。
いつもならもっと早くお遊びを切り上げちゃうのに、今日は長いな~。

まると05
お母サン・・・何をたくらんでいるのかしら?

ホラホラ、早く捕まえないとしまっちゃうぞ~
まると06
ムキー

まると08
やっぱりヘンだわー。いくら明日がお休みだからって、お遊びの時間が長すぎだわ。

まると07
むー。絶対なにかウラがあるに違いないわ。

まると09
ミライさんにはまだ言ってないんですが、この週末に私とみんちゃん(同居人)は一泊旅行です。

ミライを我が家に迎えてから、一晩留守にするのは3回目くらいです。
ミライがひとりで可哀そうだから・・・というより、私がミライと一晩離れているのが寂しいので
泊りがけの旅行はほとんど行きませんでした。

でもこれからはお互い忙しくなりそうなので、その前に1回行っておきたかったんですよね。

ごめんねミライさん、明日ちゃんと説明するから。明後日の夜には帰ってくるからね。
まると10
お母サンが何をたくらんでてもワタシの目はごまかされないわよ
なんでもまるっとお見通しなんだから。

絶対に負けられない戦いが私にもある

W杯、日本は残念でした。また4年後ガンバレ

さて、私にも負けられない戦いがあります。
これですか↓?

アイシアさんの「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に3度目のチャレンジ中です。
まけ01

の画像をクリックしていただくとミライへの投票画面に飛びますので、よろしければ
迷わずポチリと投票をお願いいたします


あっ、ソレももちろんそうなんですけどね。
もうひとつ、私自身との戦いがあるわけですよ。
まけ02
ほうほう。なんでしょうかねー。
フリでもいいからもうちょっと興味持ってくれませんか(涙)

1回戦は↓
まけ03
惨敗でした

まけ05
あちゃー、ソレのことですかい


2回戦は↓
まけ04
からくもドロー、って感じでした。

まけ07
いやいや、どのへんがドロー

そして3回戦。ついに勝利の刻が・・・
まけ06
どうだ~
例のちょっと長毛コーギーちゃんじゃないけど、ちゃんと全身撮れましたよ。
またご主人様がコンビニへ入ってる隙に撮ったよ

まけ08
いいかげんトウサツはやめなさいって
コーギーちゃんの売りは正面からのコーギースマイルでしょうが。
横顔撮ってどうすんのよ~正面から撮らなくちゃ。

ムキー正面撮らせてくれないキミに言われたくないわー

まけ09
ソレはソレ、コレはコレ。
ともかくまだ勝利宣言には早過ぎですから、これからも精進するように。
ていうか、コーギーちゃんの飼い主さんに撮影をお願いする勇気を出しなさいよね。

はーいミライ監督
絶対に負けられない戦いはまだまだ続く。

お邪魔しました

アイシアさんの「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に3度目のチャレンジ中です。
ぽ08
上の画像をクリックしていただくとミライへの投票画面に飛びますので、よろしければ
迷わずポチリと投票をお願いいたします


わずか2LDKの我が家ですが、たまにミライの姿を見失います。
昨日も出掛けるからミライさんを居間と寝室のエリアに閉じ込めなければいけないのに、
タワーのハウスもベッドの下も窓辺のカーテンの向こうにもどこにも見当たらない。
あれー?あれー?ヘンだなあ。

あ、いた
じゃましい01
お風呂のフタの上に
お風呂は洗濯物を乾かすために浴室乾燥機が稼働中でもわ~んと暑かったのですが、
寒がりのミライさんには丁度よく暖かかったのでしょうね。

じゃましい02
手足が見えなくて、またイモ虫イモちゃんになってるよ。
もしもし、ミライさん?

じゃましい03
なんですか?
えーっと、お楽しみのところすみませんがあっちの部屋にですね・・・

じゃましい04
なんですか?遊ぶんですか
いや、違うんです。私は出掛けるんでミライさんはあっちの部屋に・・・。

じゃましい05
わくわくドキドキ
あーそんな期待に満ちた顔をされても困りますうう~。

じゃましい06
ご機嫌で風呂フタの上にゴロンと寝そべってるミライさん。

じゃましい07
こんな近くで撮影しててもそっぽ向かないよ。嬉しいな

じゃましい08
ぐい~んと左腕を伸ばしました。

じゃましい09
その後もまだこっち向いててくれてる~
調子に乗ってパシャパシャとたくさん写真を撮りました。

・・・・と、気がついたら・・・
じゃましい10
ミライの可愛いお手手の先っちょにギラリと鋭いものが

ミミミミミミライさんもしかして・・・怒ってた・・・?
じゃましい11
気づいたんならワタシの憩いの時間をいつまでも邪魔しないようにね
ハ、ハ~イ・・・失礼しました~。

じゃましい12
お邪魔しました~。ではごゆっくり~。

・・・・・・・・・・・

ハッ違った  ミライをこっちの部屋に連れてこなきゃいけないんだった

猫が出ない記事

アイシアさんの「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に3度目のチャレンジ中です。
ぽ08
上の画像をクリックしていただくとミライへの投票画面に飛びますので、よろしければ
ポチリと投票をお願いいたします。


でない01
みなさまコンバンハ(ワタシは今お昼ですけど)

でない02
今回ワタシの出番はココまでです。
お疲れ様~

夏ですね。
でない03
先週の土曜日。いいお天気でしたが遠くには怪しい雲が

でない04
約7ヶ月前にはこんな黄金色だった隣のお寺のイチョウですが、

でない05
今は爽やかなグリーンです

さて、雨の季節ですね。
長年愛用していた防水ブーツが最近どこかに穴が開いたらしくて、中に水が浸みてくるように
なってきました。
代わりの雨靴を捜していましたが、なかなか”これは!”というものに巡り会えず。

でもやっと見つけましたよ
でない06
猫だー
でも幅広足の私にはちょっときついです。ま、雨の日に履くだけだし。

※太い足注意
でない07
猫柄のステテコも買った。いま流行ってますよね、ステテコ。涼しいですよ

というわけで、今回はネココレ記事でした。おそまつさまでした。

いやいやだから猫が出ない記事って言ったじゃないですか~

薄情すぎる

アイシアさんの「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に3度目のチャレンジ中です。
ぽ08
上の画像をクリックしていただくとミライへの投票画面に飛びますので、よろしければ
ポチリと投票をお願いいたします。


思うところあって、5月3日のブログを確認しました。
・・・・クリスマスローズの記事か・・・。5月4日は・・・・スマホに機種変した記事か・・・・。

私ったらやっぱり忘れてる・・・

5月3日はミライさんを我が家に迎えた、いわゆる「うちの子記念日」だったのに
はくじょう02
なななんですとΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

はくじょう01
ワタシがこの家に来た大事な記念日を忘れるなんて 実の親のくせに(イヤそれは違う)
ごごごごごめんねミライさん
私もブロガーとしてどうしてこんな美味しいネタを落としたのかと・・・・じゃなかった、
里親としてどうしてこんな大事な日をスルーしちゃったのかとショックです。

はくじょう04
ほんとに反省してるのかしら ココに使ってる写真も前に撮ったやつだし
すみません・・・食卓に落ち着いてたときの記事のやつなんですけど、使わなかった写真も
けっこうよく撮れてたのでもったいなくて・・・。

はくじょう05
お祝いのときにしか食べられないアレはどうしてくれるのかしら
ももちろんご用意させていただきますとも

はくじょう06
3日間くらいは御馳走いただかないとこのオトシマエはつかないわねえ。
3日  そそそれは健康のためにやめたほうがよろしいんでは・・・。

はくじょう07
3日
で、では3食分で。

はくじょう08
しょうがないわね まあそれで許してあげるけど、来年は絶対忘れないでよね
ハイ・・・すみませんでした・・・

では、一応7年前のまだうちに迎える前のいたいけなミライさんのお写真を載せときましょうか。
はくじょう09
このカワイイおちびさんが・・・

7年後にはこんな↓貫禄がついたお猫様に・・・
はくじょう10
なんかワタシの悪口言ってる
言ってませぇ~ん
改めて、ミライさん、7年と1ヶ月と・・・えーと・・・15日目のウチの子記念日おめでとう
半端だなー
記事検索
最新コメント
プロフィール

からかる

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ