チャトラかも

白地にチャトラぶちの「チャトラかもしれなくもない」先代猫ひめ(♀・享年15歳)と、全身薄茶色にうっすらシマシマの「チャトラかもしれない」2代目猫ミライ(♀・2006年8月生)+わたし(♀・からかる)+みんちゃん(♀・同居人)の女だらけの下町暮らし。

2014年09月

プレゼントはMANSION

私事で恐れ入りますが、来月に入ってすぐ私の誕生日があります。
きょうがく01
そしてワタシは、ぶっちゃけ猫とはあんまり関係無い内容の記事を猫ブログの体裁を取り繕うために
載せられた写真です
ぶっちゃけすぎです・・・。

ちょっと早いですが、みんちゃん(同居人)に誕生日プレゼントをいただきました
マンション買ってもらっちゃっいましたよ Σ('◇'*)エェッ!?
きょうがく02
もちろん本物じゃないですよ。
この箱に入って送られてきたのは・・・
きょうがく03
モルタル製のマンション型プランターです 
PULL+PUSH PRODUCTSさんのギャラリーショップcomadoさんから取り寄せました。
「MANSION PLANTER」
あー嬉しいな雑誌で見てからとても欲しかったんですよ。

きょうがく04
鉢ですから底には排水口があいています。

きょうがく15
植物を植えるとこんな感じになるはずです。(comadoさんのホームページより)

きょうがく20
窓があるのは2面だけですが、この窓には本物のガラスがはめこんであります。
手摺もあっていろいろ手が込んでるなあ
猫モチーフはもちろん大好きだけど、家モチーフも好きなのでたまんないです・・・

きょうがく06
出入り口にはステンレスのネットが張ってあって、ここから水が流れ出したりするみたいです。

きょうがく07
大きさはだいたい10センチ四方くらい。

きょうがく08
お待たせー
待ってねえ 
やっぱり新しい物を出してるとやって来るのか、怪獣ミライドンめ

きょうがく09
ほうほう、またなんか妙なものを買ったわね
その大きさ比較だとほんとに怪獣みたいだわミライさん。

きょうがく10
どれどれ。クンクン・・・
あっ ミミミライさん、窓とか階段とか作りが繊細だから乱暴にしないでね

きょうがく11
こ、これは(ズザッ
ええ なんで後ずさるんですか

きょうがく12
美味しいものじゃなさそうです。つまんねぇ~
悪うございました(゚皿゚メ)

一昨年の誕生日に買ってもらったラジオメーターと並べると・・・
きょうがく13
あら素敵

今回このプランターを所望したとき、ラジオメーターを欲しがったときと同じように改めてみんちゃんに
”何の役にも立たない物を欲しがる人”認定されました。
いやいや、何の役にも立たないわけじゃないんですよ。
この2つを眺めてると私は幸せな気分になれるんですから
それにこのマンションは飾るだけのミニチュアじゃなくてプランターですから、もちろん植物を
育てますよ。
さて、何を植えようかな

きょうがく14
comadoさんのカタログにはまだ私の好きそうなものがいっぱいです。
この際、毎年ひとつずつ買ってもらうことにしようかな。
いずれベランダにビル街ができるかもしれませんよ。

きょうがく16

あきらめないで賞

御報告が遅くなりました。
あきら01
この↑写真で挑んだアイシアさんの「極楽ねこフォトカレンダー コンテスト」ですが、先日結果が
届きました。

あきら02
あきら03
と、いうわけで今年も採用されませんでした
今回は121票と初の3ケタいただきましたので、これはもしかして採用されるんじゃないかな
と、ちょっと思ったのですが、甘かった・・・。
皆様にはせっかくご協力いただきましたのに、今年も力及ばず申し訳ありません。
来年もまたチャレンジする所存ですので、その時はまたよろしくお願いいたします。

とりあえず、今回も豪華な参加賞が届きました。
あきら04
アタシにはカレンダーに載るよりこっちのが嬉しいかもよ~
やっぱり?
では例年通り半分はミライさんのもの、半分はボランティアさんに送りますから選んでくださ~い。

あきら05
毎度のことながら無茶いうな~
開けてないから匂いもしないのにどうやって選べばいいんだよ・・・

あきら06
クンクン・・・

あきら07
う~ん・・・

あきら08
スンスン・・・

あきら09
ううう~んんん・・・・

お悩みのようですから僭越ながらワタクシめが選んでさしあげましょうあきら10
コレとコレ
「固い物がやや食べにくい猫ちゃんに」「大きい物が食べにくい猫ちゃんに」で、どうかな。

あきら11
イヤミか 年寄り扱いすんなー
めんごめんご
今回もミライさんは良かったんだよね。私の撮影の腕が悪かったんだよね。
もっと精進しますから来年もまた一緒に頑張りましょうね。

ティファニャーで朝食を

秋分の日の朝はからりと晴れ上がって行楽日和でした

さあミライさん、すがすがしい朝にすがすがしい朝食といきましょうか
ちょうしょく01
朝からテンション高いわね~。

だって今日はほらコレ似顔絵入りのお皿をやっと使おうと思うんですよ
ちょうしょく00
なんとなく使うタイミングを逃していたけど、ようやくそのチャンスがやってきました
世界でひとつだけのお皿でご飯なんて、どんな高級ホテルの朝食より豪華だね

ちょうしょく02
度も言うようですが、ワタシに大事なのは器より中味ですから。
わかってますよ~ いつものロイカナをザラザラ~
わかってねえ・・・

あーっ ミライさん たたたたたタイヘンです~
ちょうしょく03
なにごと

フードをザラザラ入れたら・・・
ちょうしょく04
ミライさんのカワイイ似顔絵が見えなくなりましたよっ
アッタリまえじゃ

そんなのは・・・
ちょうしょく05
こうやって食べちゃえば・・・・ガリポリガリポリ

ちょうしょく06
ほーら見えてきたじゃない。
おおっさすがミライさん

ちょうしょく08
ベロンベロン。ごちそーさま

ミライさ~ん 新しい器はどうだったかな~
ちょうしょく09
別に。だって中味はいつものカリカリでしょ。
そうですけど、新しい器だといつものゴハンもちょっと美味しくなったような気がしませんか?

ちょうしょく07
まー
入れ物が変わっただけで食べ慣れたものがいつもより美味しく感じるなんて、人間は安上がりで
いいわねー
ムキー安上がりな幸せで悪かったなあヽ(#`Д´)ノ

ちなみにミライさんを眺めながら食べるご飯も最高なんだからね

フォトスタジオ「浴室」

何度かお話ししていますが、肌寒くなってきたこの時期、浴室乾燥機の熱風の下はミライの
パラダイスです
ふぉと08
極楽~
それは重畳

カメラ嫌いのミライさんですが、ここでくつろいでいる時はカメラへのガードが甘くなってる気がします。
というわけで何枚か撮ってもいいですか
ふぉと01
むー 良くはナイけど、まあ手早く済ませてよね。
おありがとうございます~

ふぉと02
じゃあとっととやっちゃって
ハーイ

・・・・・・・・・・・・・うーむ・・・
ふぉと04
なによ
ちょっとお顔がコワイんですけど・・・。もう少し可愛い表情でお願いできませんでしょうか?
注文多いわね すすすみません。
ふぉと05
コテン

ふぉと06
上目使い~

ふぉと07
うふふ

はい、おしまい。

ええ~、もう  もうちょっと~
ふぉと09
終わりったら終わりです
ハイ・・・

しかし、これからはミライさんが浴室でくつろぐ機会が多くなる季節です。
シャッターチャンスをどんどん狙っていきますよ。
とはいえ背景が我が家の浴室ばっかりっていうのがちょっと困りものです。

のびのびと毛づくろい

1ヶ月前と比べると天国のような気持ちのいい気候です
わたくし、毎日ゴキゲンでございます

そしてパーっと足を伸ばして毛づくろいにいそしむ猫ひとり
ぶい01
フンフ~ン
寒がりミライさんはすでにフリースをご愛用中。しばしば一晩ここで寝ることもあります

ぶい02
気持ちいいくらい足が伸びています・・・が、そのポーズではまったくお顔が見えませんよ。

ぶい03
回り込んで顔を撮ろうとするけれど、意地でもこちらを見ない。
こ、困るんですけど。前回もあんまり顔見せしてなかったし。

ぶい04
ワタシの知ったこっちゃありませ~ん
そりゃそうだ

それにしても、猫ってほんとに一頭一頭個性的です。
先代ひめさんでは、こんな風にピーンと足を伸ばした毛づくろいは見たことが無い。

ぶい05
ミライさんの毛繕いは隙だらけです。

ぶい06
そんなに無防備だとお腹モフモフしちゃうぞー

ぶい07
やれるものなら・・・

ぶい08
やってごらん
どうもすみませんでした

でもせっかく見に来てくださった方に後頭部や横顔ばっかりというのも申し訳ないですから
ちょっとはサービスしてくださいよ。

じゃあとっときの・・・
ぶい09
バッチン
うーん、そのサービスで何人の方が満足してくださるかな・・・。
毛繕い中に無理を言ったわたくしが悪うございました。毛繕い続行してください。
ぶい10
んもー

美味しそうなキツネ色のミライさん。
背中を見てたらカフェオレを添えて、ホットケーキなど食べたくなりました。
記事検索
最新コメント
プロフィール

からかる

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ