チャトラかも

白地にチャトラぶちの「チャトラかもしれなくもない」先代猫ひめ(♀・享年15歳)と、全身薄茶色にうっすらシマシマの「チャトラかもしれない」2代目猫ミライ(♀・2006年8月生)+わたし(♀・からかる)+みんちゃん(♀・同居人)の女だらけの下町暮らし。

2014年11月

お母サンもつらいよ

決戦は土曜日・・・の朝。

これから病院に連れていくことをミライさんに勘付かれないように、平常心を装って朝ご飯を食べ、
掃除機をかけ、猫トイレを掃除しました
母つら01
いーい湯だなーにゃはは~ん
曇り空の隙間からわずかに差し込む光で日向ぼっこしてご機嫌のミライさん。
しましま、・・・いや、しめしめ、これなら簡単に捕まえてキャリーに詰め込めそうだわ・・・。

母つら02
キャリーは昨夜からソファの上に出してあるので、もう特に警戒はしてない模様。
平常心を装いつつも、心の中はドッキドキです。
歯磨き、髪のブロー、着替え・・・平常心平常心・・・。

さあ、ミライをキャリーに入れるわよ
母つら03
お断り
なんでそうなった
さっきまでラウンジの中でぬくぬく日向ぼっこしてたのに、なんで猫コタツに籠城してる
なんでバレた
くっそー野生の勘はあなどれないわね!

しかし、猫コタツなど入っても無駄無駄無駄無駄ああ~
引っ張り出して暴れる猫をなんとかキャリーに詰め込み、病院へGO
普段は聞かないような「アーオという絶叫を発するキャリーをかかえて病院に飛び込みました。

ふうう~ 一件落着

帰り道は静かです。家に帰ることをちゃんとわかってるんですね。
家に入ってキャリーを開けると・・・
母つら04
したたたたたたた
あああ~逃げていった

母つら05
くりっ
と思ったら戻ってきた

母つら06
ああムカつく~

母つら07
ごしごしご~しごし
怒りを発散するかのように、手当たり次第に臭い付けをなさっていました。おお、コワ・・・

母つら08
ああもうまた病院の匂いが付いちゃったじゃないの

母つら09
じー ΦωΦカッ
な、なんですか そんなしょっぱい顔で睨まないでくださいよ~Σ( ̄ロ ̄|||)

母つら10
フン
ああ、拗ねてる。絶対拗ねてるよ・・・。

母つら11
お母サンのバカ
ミ、ミライさん、お母サンはミライの鼻づまりを少しでも楽にしてあげたくてね・・・

母つら12
お母サンなんてもう知らない・・・

母つら13
バカバカバカバカ
3枚連続でうらめしい顔されて心が折れそうです
猫と暮らしている人は、猫が嫌がる病院には連れて行きたくない、でも猫には元気になって欲しい、
という葛藤にたいてい苛まれているんですよね。

ああ、お母サンはつらいよ・・・心が寒いよ・・・


そんなミライの2015年カレンダーを作りました。
大丈夫。ショッパイ顔は入っていません。
2015かれ05
お受け取りいただけるる場合は下記メールアドレスにご連絡ください。

 karakaru2012yahoo.co.jp  @に変えて宛先にしてください)

折り返し、住所氏名をお知らせいただく私のメールアドレスをお知らせいたします。

よろしくお願いいたします。

ミライはつらいよ

ミライさんがどよ~ん('A`|||)としているのは・・・
つらい01
どよ~ん・・・(目が死んでいる)
明日、というかもう今日ですが、病院へ行くんです。

行く直前にキャリーを出すと逃げられそうなので、前日からソファの上に鎮座ましましております。
つらい02
今までは病院は嫌いなのにキャリーにはちっとも警戒しなかったミライさんですが、
最近は大人の階段上っちゃって、私が出してきたキャリーにいっちょまえに警戒しております。
一目散にネココタツの中へランナウェイ

つらい03
ちょっとマブシイじゃないの
ゴメンネ。間違えてフラッシュたいてしまいました。
だけどそんなところに避難してたんじゃ余裕で捕まっちゃうよ。ベッドの下とかに入らないとねー。

しかし、そんなところにいつまでも潜っていられないのがミライさん。
また自らキャリーに近寄ってきました。
つらい04
クンクン
ああ・・・・君はなんだってそんなに無防備なのだ?
せっかく上った大人の階段をまた駆け下りてきちゃったらしいです。

つらい05
気になるー気になるー

つらい06
このまま不意にキャリーに詰め込んでしまいたい衝動にかられましたが、可哀そうだし
いざ明日出掛けるときに警戒MAXで面倒なことになりかねないのでガマンしました。

気が済むまでキャリーのニホヒを嗅いだ後、足にすりよってくるミライさん。
これは怒られた後などによくやる仕草です。
「怒っちゃいや。怒らないで~。ね?ね?」という感じなのですが、今回の場合は・・・
つらい07
お母サ~ン、ワタシ病院行きたくないな~

つらい08
ねーねー、病院行くのやめよう?ね?ね? きゅるん
いやいや、そういうわけにはいきません。
ほんとは先々週の土曜日に行きたかったのに結婚式とか用事とかで行けなかったんですから。
明日は雨が降ろうが槍が降ろうが行くんです

つらい09
だってー、明日ほんとに雨みたいだよミライとおウチでイチャイチャしてるほうが楽しいよ
そそそんなこたー分かってますーでも明日は行かなきゃいけないんですー

つらい10
ねー、べつに明日でなくてもいいじゃん お出掛けやめよ
私だってそんなに嫌がるミライを連れて行くのは心が寒いし、行ったら行ったでフトコロが寒いし、
好きで行くんじゃないのよ。
でもそれがミライさんのためだと信じるから行くんです。

つらい11
ショボーン・・・

つらい12
寂しそうな後姿を見てるとほだされそうになりますが・・・ダメダメ
あとでつらくなるのは当のミライさんなんだから。
とっとと病院行って、とっとと帰ってこようね。


そんなミライの2015年カレンダーを作りました。
2015かれ04
お受け取りいただける場合は下記メールアドレスにご連絡ください。

 karakaru2012yahoo.co.jp  @に変えて宛先にしてください)

折り返し、住所氏名をお知らせいただく私のメールアドレスをお知らせいたします。

よろしくお願いいたします。

ウエスト・クエスト再び

今月始めから慢性鼻炎の投薬治療を始めたミライさん。
抗生剤とステロイド剤の服用を続けてみましたら、くしゃみの回数が減ったみたいです。
さらに・・・
こし01
今日も元気だ、ご飯がウマイ
鼻が利くようになってきたのか、食欲が増してきました。嬉しい

がんばって苦い薬を飲んだもんね。
こし02
エーンエーンお薬不味いよ~
ウソ泣きはやめなさい

バリバリ食べてくれるとこちらもつい気持ち多めにあげてしまってるような気がしてました。
その結果・・・
こし00
すりりん
ミライさん、ウエストが

こし03
ギク ウウウウウウエストがなんですって
ウエストのくびれがまた行方不明になってるんじゃない
そそそんなことありませーん言いがかりはやめてクダサーイ

前回行方不明になったときの記事はこちら→ウエスト・クエスト

じゃあこの7月の写真と比べてどうなの
こし04
これじゃウエストがくびれてるかよく分からないジャン

じゃあこの8月の写真は?ちょっとくびれてないですか?
こし05
夏毛のせいでそう見えるだけでしょ

じゃあこの写真・・・
こし06
おっと、これはなんだか謎の生き物みたいでしたね。ネッシー的な。

この写真なんてすごくスレンダーに見えていいねえ お見合い写真はこういうの選ばないと。
こし07
お見合い写真捜してるんじゃないんですけど

これならどうだおお、ウエスト細~
こし08
こんなのアングルのせいだと思いますけど?
このくびれはどこ行っちゃったんだろうねまた捜す旅に出ないといけないんですかね。

こし09
ワタシよりお母サンのくびれを捜しなさいよ
お母サンのウエストのくびれは行方不明になって何十年も経ってるから、きっとどこかで
元気にやってる(?)と思ってもう捜すのは諦めました。

今週末にまたミライを病院に連れていくので、そのとき体重が激しく増えてたら、再びミライさんの
ウエストを捜す旅に出なくては。

To Be Continue ・・・
(続きませんよ)


そんなミライの2015年カレンダーを作りました。
2015かれ05
もちろん無料ですので、お受け取りいただける場合は下記メールアドレスにご連絡ください。

 karakaru2012yahoo.co.jp  @に変えて宛先にしてください)

折り返し、住所氏名をお知らせいただく私のメールアドレスをお知らせいたします。

よろしくお願いいたします。

ミライと過ごす2015年

2015かれ00
みなさん、コンバンハ  楽しい連休をお過ごしですかにゃ?

2015かれ01
今年はちょっと遅くなっちゃったけど、お母サンがまた例のアレを作りましたよ

2015かれ02
ワタシの来年のカレンダーでーす

2015かれ03
また今年も作ったんだー お母サン、アタシのことそんなに好きなの
ああ、そうです ミライのことが大好きなんですよーよーよー
ヤケクソになるなよ。

2015かれ04
今年もフォトショとエクセルとペイントで作ったのね。
ハイ てゆうか、去年作ったやつの日付と写真を変えただけなんですけど。

2015かれ05
そんな使いまわしでイイんですかねー?
イ、イイんです

2015かれ06
あー、この写真選んじゃったんだもっとカワイイ顔のがあったでしょうに
いえいえ、私がじーっくり選んだ12枚ですよ。今年のベストショット12枚で間違いありません

2015かれ07
今年も去年のみなさんには送るのかしら?
はい 
住所とお名前がわかっている方々には問答無用でお送りいたしますので、ご了承のうえ
お受け取りいただけますようお願いいたします。

まだの方も、2015年をミライさんとお過ごしいただけませんでしょうか?

お届けするために本名やお届け先の住所やメールアドレスなどをおうかがいすることになりますが、
それでもカレンダーを貰ってくださるという方は下記↓のアドレス宛にカレンダーを希望する旨
お知らせくださいませ。

住所をお知らせいただいたからといって、お家まで行ってピンポンダッシュしたり、
メールにミライさんの画像を大量に送りつけたりはしませんのでどうかご心配なく。

 karakaru2012yahoo.co.jp  @に変えて宛先にしてください)

折り返し、お届け先をお知らせいただく私のメールアドレスをご連絡いたします。


2015かれ08
ワタシの目力で2015年を突き進んでいきませんか?

目力で突き進めるかどうかはさだかではありませんが、今年もお申し込みをお待ちしております。

4年目の奇跡ならず

カウンターの上に寝転びながら、ミライさんはボンヤリ考えていました。
4ねん01
あーそういえば昨夜の夜中にお母サンとみんちゃん(同居人)がどこかに出掛けて行ったわね。
ミライを置いて夜遊びなんてズルイ

(ちなみに窓の外にみえるのは干したタオルケットです)
違います
昨日、というか今日は酉の市なんです。
なので夜中の12時すぎたところで自転車で鷲神社に行って縁起物の熊手を買ってきたんですよ。
4ねん02
今年も賑わってましたわ。
商売されてる方は去年より大きな熊手を買うのがならわしのようですが、ウチは家内安全を願う
だけなので毎年同じ熊手です。

4ねん03
ワタシはてっきり去年の約束を果たすためにクリスマスツリーの撮影に行ったのかと思ったわ。
そうそう、去年こんな記事がありましたよね→3年目のクリスマスツリー

2011年からなぜか11月21日に都庁に出向する仕事が発生して、隣のNSビルのクリスマスツリー
を撮影する、というのが偶然2013年まで3年連続で続いたことがありましたっけ。

4ねん04
4ねん05
4ねん06

さて、今年の11月21日はというと、残念ながら都庁に行く仕事はありませんでした。
だからといって夜中にツリーを撮るために出掛けないわ、ミライさん。

しかし、なんだかここでNSビルの今年のツリーもご披露しないといけない気分になってきましたので
ネットで探しまくって見つけました。

2014年のツリーはこんな風 ↓ みたいですよ。
4ねん07
ああ今年も綺麗だな

人が集まっているところにはこんなジオラマが展開されているそうです。
4ねん08
線路の上を汽車が走っているんだって

11月21日には機会がありませんでしたが、来月都庁に行くかもしれません。
そのときは生で写真撮影してまたアップさせていただきます。

4ねん09
それではみなさん

4ねん10
メリークリスマス

早い早い  まだ1ヶ月以上あるよ
記事検索
最新コメント
プロフィール

からかる

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ