天気のいい土曜日の朝はお馴染みの日向ぼっこするミライさ・・・ん?んん?
かたる01
また前足だけピッと伸ばして、もうすぐ蔭っちゃいそうな最後の日向に必死でへばりついていました。

かたる02
あーあ、もうお日様が行っちゃいそうだわ・・・

かたる03
南向きのおウチに住みたいなー。
お母サンもだよ・・・。

さて、日が蔭ってしまったのでキッチンカウンターの上に河岸を替え・・・
かたる04
なにやら真剣に考えてる豊満な後姿。

かたる05
あのガスレンジの上にどうやって飛び乗ろうかな・・・
ヤメロ飛び乗り禁止

かたる06
いえいえ、あたくし何にもいけないことなんか考えておりませんわよ?
ウソつけその背中がミライさんの気持ちを雄弁に語っておりましたー。

かたる07
それはお母サンの勘違いです。ああ、今日もあったかくなりそうね

かたる08
ちらっ
コラまだ狙ってるな~
ミライさんがキッチンのほうを向いてる限り油断ができないのです。

今日の東京地方は未明から降り出した雨が昼間も降り続き、午後には台風並みの強風が
咲き始めたばかりの桜の木を激しく揺らしていました。
かたる09
夕方には雨は上がって雲も切れてきましたが、時おり風が強く吹き付けていました。
夜には再び風雨が強くなって、雷もときどき鳴りました。
今はまた雨が止んで雲間から星が見えるようになりました。目まぐるしいお天気の変化です。
これから雲の向かう地方の方々はどうぞお気をつけて。