こんばんは。
ご無沙汰しました。

すみません。主役が居ないと更新を忘れてしまいます。

ミライさんが居なくなって、猫コタツはオットマンに戻りました。
猫トイレも砂が入ってない空のまま置いてあります。

いろいろ片付けましたが、まだどうしても片付けられないのが窓辺のお姫様ベッドです。
こくる01
天気のいい日にはまだそこでミライさんが日向ぼっこしてるような気がして・・・(´;ω;`)

みんちゃん(同居人)に、たまには楽しい記事も書けば、と言われましたが人生そうそう
楽しいことなんてありません。

小さい楽しいことはちょこちょこありますけど。

それで、去年の春からの私の楽しみを告白してしまおうと思いました。

それは「お絵描き」です。
といっても、日本画とか油絵とかの意識高そうなやつじゃなくて、

「マンガ」です。

このブログを始めるまではオリジナルでマンガ描いて薄い本創ってコミケットなどのイベントにも
参加していました。

猫ブログを始めてからはこちらのほうが楽しくなってすっかりご無沙汰していましたが、
去年「刀剣乱舞」にはまった(ゲームはしていませんが)せいで創作魂に火がついて

こくる02
公式ではないオリジナルの刀剣男士など創りました。
そういう創作刀剣男士を紹介しあうコミュニティにも参加しました。

さらにオリジナルキャラを見せ合うコミュニティにも参加して、
こくる03
もう何十年も前に創ったキャラクターも引っ張り出してきてまた描いたりしています。

描いてる間はミライさんが居なくなった悲しさも紛れます・・・。

というわけで、いきなりぶっちゃけさせていただきました。
この件の話はこれっきりですのでお許しを。

おそまつさまでした