Hana Life

ベランダでお花を育てています。 たまに、お出かけ記事も。

こんばんは~(^.^)


ブログ更新に多肉の花芽や赤ちゃん発見やら、お星さまになった多肉など、

毎日、よく記事にする事があったなぁ~と、自分ながら感心しています。




ところが、今日は、変わったことがない・・・・。



今日は、変わりなしに、いつも元気な多肉を紹介します。


少しでもだけ締ってコロンとしてきたラウリンゼ。




20170727ラウリン




雨にあたっても、日に当てても、寒くても、全く元気な大和錦です。

この頃、少しだけ、色が薄くなってグリーンが入ってきました。


20170724大和錦




たまに、鳥に食べられる事はあっても、すぐに元通り。

薄化粧です。

一つだけ、ほんわか、薄化粧しています(*^-^*)


20170724薄化粧



今まで、多肉だなの一番下で、隠れていた、ティンカーベル。

鉢の表面の土がガチガチです(^-^;

秋には植え替えしなくっちゃ。

可愛いベルの形のお花が咲くように。。。。


20170724ティンカーベル - コピー







バラの記録を。。。。

マチルダ。

花が二つ咲いていたのですが、一つは開ききったので、カットしました。

なにしろ、葉っぱがわんさかです(^.^)

あまり、混んでくると、虫もつきやすくなるので、たまに、カットしています。


20170724マチルダ - コピー



歪んだ形のお花が咲きました~。

カールプロベルガーさん。

たまには、黄色もいいものです。

20170724カール - コピー





つるバラ、フェリシアには、何個か、お花が咲いています。


20170724フェリシア2 - コピー



これは、ピンクですが・・・


20170724フェリシア - コピー



あまりの暑さで、白くて小さなお花もあります。

20170724フェリシア3 - コピー




暑さの中、多肉もバラも頑張ってます٩( ''ω'' )و



応援よろしくお願いします。



多肉植物ランキング

こんばんは~(^.^)

玄関先の多肉の寄せ植えを眺めていると・・・・

なんと、ピーチプリデに花芽らしきものが~!

何年か育ててきて、始めての花芽です。

20170722ピーチプリデ



土を培養土に代えて、プランターに植えたのが良かったのかも。。。。♪


20170722ピーチプリデの花芽


ここには写っていませんが、株の根元に子吹きもしています(^.^)







一緒に寄せた万宝にも、花芽が伸びてきています。

万宝





ピーチプリデに、似ていて、私がよく勘違いする、ゴールデングロー。

パリダプリンスって、書いた事もあったかも・・・(^-^;

20170722パリダプリンス



猛暑でも、すごく元気です。

20170722パリダプリンス








つるバラ、フェリシアにシュートが伸びてきました~♪

20170722フェリシア



つるバラのシュートに上がってきた蕾は、カットしなくていいらしいです。

すごく、元気で、蕾が団子になっています(^.^)

20170722フェリシア2



今年は、バラの調子がとってもいいです。

ミニバラを一株、ネット注文してみました。

とっても、楽しみですです♪





応援よろしくお願いします。



多肉植物ランキング

こんばんは~(^.^)


今日、仕事から帰ってベランダをパトロールしていると、寄せ植えの七福神がバラバラに、なっていました。

やっぱり、蒸れからの根腐れようです。

これって、突然やってくるので、びっくりです。


成長点部分が白くなっています。

ブロ友さんのyoooookさんから頂いて、大事にしていたのに・・・

yoooookさん、ごめんなさい。



20170721七福神


茎の部分が黒くなっていました。

ラズベリーアイスの時と同じ状態です。

20170721七福神3



まだ、望みはあるので、家の中にいれて、花瓶の上に置いてあります。

復活してくれるかな。。。

20170721七福神2



yoooookさんから、頂いたセダムは、とっても元気です。

湿度が高いので、セダムたちは、調子がいいようです。

梅雨が明けたといっても、今日は、夕方は、とっても蒸し暑かったです(*_*)

20170721セダム寄せ植え



琴爪菊(きんそうぎく)は、狭くてのびのび出来ないようです(^-^;

20170721?



涼しくなったら、単体植えにしようと思っています。

ピンク色の可愛いお花が咲くようです(^.^)







多肉の赤ちゃんたちがこんなに大きくなりました~(*^-^*)


20170721多肉の赤ちゃん



 4
4月に植えたときの写真です。

寄せ植えに何個か使ったので、数は減っています。

KIMG7129












この紫色のエケは、ルンヨニーかな・・・・・?

ルンヨニー欲しかったので、様子をみようっと。。。♪

いつも、名前を控えておかない無精者です(^-^;


20170721ルンヨニー



バラ鉢の中のエレガンスです。

とっても順調に大きくなっています(^.^)

バラ鉢の中ってほんと、チビ多肉は好きみたい。

20170721エレガンス




この前、撒いた、桜吹雪と吹雪の松が発芽しました~(^.^)

吹雪の松は、お水を勢い良くあげすぎて、流れてしまった~(*_*)


201970721桜吹雪の発芽






ボンは・・・・

私がベランダにいると長いので、しびれを切らしています(^-^;

20170721ボン





応援よろしくお願いします。

多肉植物ランキング

このページのトップヘ