ソーラーフロンティアの軌跡

ソーラーフロンティアの軌跡

太陽光発電を設置するまでの軌跡。日々の発電量。月々の電気代などなど。 平成23年4月14日木曜日 発電開始。

システム設定 真東3.06KW・真西3.06KW
設置レイアウト SC85-RT-A 真東36枚・真西36枚
屋根の形状 切り妻
オール電化 ダイキン工業のエコキュート使用
太陽光発電について少し勉強してみると、ちょっと面白かったのと、ソーラーフロンティアのパネルを設置している家が少なく、それゆえにソーラーフロンティアのブログも少なかったので始めようと思い、ブログを始めました。
ソーラーフロンティアを設置して20年後に、これでよかったと思えるように。

12月になりました

久しぶりのブログです。
それなりにあったので、ご報告になります。
まず、昨日司法書士の先生が来られて、土地の名義変更の委任状を持ってきました。
やっと14円案件が動き出す感じです。来年着工になるかも。
なんとか、3月中に完成を願っています。

来年度の太陽光がどのように動くかは楽しみなので、情報収集はしっかりしていきます。

また、八号基の除草作業をしてきたのですが、なぜか除草されていて、?って思っていたのですが、周りを見ると、新しい太陽光発電が出来ていて、その太陽光が太陽設備さんの施工でしたので、わざわざ私の太陽光の除草をしていただいたことがわかり、とても嬉しく、太陽設備の担当者に連絡しました。

お礼と、現況とこれからの太陽設備さんの動向も聞きました。面白いことになっていたので、ここでは書けませんが、動いている企業は動いていますし、来年度以降制度が変わると、もっと強い企業になりそうな気がしています。

それと、キュービクル事業ですが、何件か営業しましたが当然契約はとれず、かつ私個人事業になると、ハードルが高いと感じており、どこかと提携してから営業したほうがいいかと考えています。

最後に、今年の冬のボーナスは一割減でした。まあ良しとして、来年の3月20日に辞める為に動いていたので、いい後押しになりました。で、辞めた後はせどりに全集中します。
現在もせどりをしていて、やっぱりやりたかったので頭の隅でムズムズしていました。やってみて素直に面白いです。
有料のせどり会員でやっていますので、逆に辞めるわけにはいけない、と自分にプレッシャーを与えています。
残り三か月は有休を使いながら、せどりのスキルアップして、しっかり稼げれるようになります。

でわ、よいお年をお迎えください。

来年着工になりそうです

年内を考えていたのですが、いろいろトラブルごあって、来年になりました。

農業委員会においても、いろいろあったようで、行政書士の先生も業者さんも、大変である事は間違いないです。

政権が変わり、no-fitが一段と注目されていますが、どこまで許されるのか。興味があります。

後付蓄電池が許されれば、かなり画期的かと思います。

アンテナはしっかり立てていきましょう。

正式に契約しました。

とうとう、正式に契約しました。

徳島県で、初の代理店となりました。

1号店という、響きはいいですね。

あと、営業して結果を残すのみです。

どのように声掛けしていこうか、迷いがありますが、試して常に創意工夫していきます。

無事に研修受けました

愛媛県松山市にて、研修を受けてきました。

私含めて6名です。

なにの研修かと言うと、代理店なる為の必須項目なので、受けました。

で、どのような事業なのかと言うと、株式会社総合電商のキュービクルアウトソーシング事業です。

当初は、シオン祥さんのブログにて投資的な内容に興味を持っていたのですが、お金は無いので諦めていたのですが、ビジネスモデルがしっかりしているので、この会社に入社できないかなと思い問い合わせしました。

担当者とメールのやりとりしていくと、代理店制度があることを知ったので、参加することになり、まだ契約はしていませんが、代理店として頑張っています。

一応、現在会社に勤めていますが、休みの時に営業回りして、実績を作って来年の4月からはフルで営業回りしようと考えています。

総合電商を初めて見る方は、youtubeで検索すれば業務内容はわかると思います。またシオン祥さんのブログでもいろいろ書いてあります。

これからどうなるか。今年中で契約してくれる会社があるのか。わかりませんね。

徳島県では私が1号店になるかも。お客さんの知らない事、初めてのことを説明することが、1番難しいので、よく考えながら仕事していきます。

22日研修です。

日程は決まっていましたが、時間帯と場所が決まっていなかったのですが、本日わかったので、明後日に向けて、気合が入ります。

愛媛県でしますので、この情報だけでわかった方は、当日よろしくお願いします。

無事に終了すれば、どのような研修だったのかを書きたいと思います。

新たなチャレンジです。以前はせどりをしようと考えていたのですが、コロナで一旦止めて、いろいろ模索していたところに、こんな仕事があったのね。

でわ、次回内容が書けるように、体調管理をしっかりして行ってきます。
ケーズデンキ
TSUTAYA
好きな映画

ダークナイト [Blu-ray]

新品価格
¥1,609から
(2011/6/15 11:25時点)

プロフィール

たまじろう

記事検索
QRコード
QRコード
ご協力よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

日本村ブログ
  • ライブドアブログ