香川県高松市の商店街にあります。
貴方に楽しさと癒しをお届けするメイド喫茶です。

 平 日:15時~22時
 土・日・祝:13時~21時

定休日
 火曜日(祝日の場合は翌日に振替)

2014年03月

3/31~4/6までのメイドシフトです

みなさんこんにちは。
メイドシフトのお知らせです。

※4月1日から【毎週火曜日】が定休日になりますので
ご注意ください。


31月:15時〜19時みく
17時〜21時ちぃちゃん
1火:定休日
2水:レイ
3木:あかり
4金:かな
5土:はる、ぱてぃ
ななみん、かな
6日:つんこ♀、ちぃちゃん
りりか、ぱてぃ

皆様のご帰宅を
心よりお待ち申し上げております。

卒業したとおからのメッセージです

先週の日曜日(3/23)、メイド長のとおが卒業しました。
この日ご帰宅いただいたご主人さま・お嬢様、本当にありがとうございました。

とおからメッセージが届いておりますので、
そのまま掲載させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・

ご主人さま、お嬢さま、今までありがとうございました。

とおは3月23日に茶々娘を卒業しました。

メイドになろうと思った理由は、今思うと、自分に関して全く自信がなく、自分から変わるきっかけが欲しかったのだと思います。
始めた頃は、別の誰かになりたいと、色んな人やキャラの真似をしようとしてましたから……もちろん、自分は自分以外にはなれず、苦しい日々を過ごしていましたが。

茶々娘でお給仕して、皆さまとお話して、沢山の優しい言葉や楽しい時間を戴き、とおはメイドをしてもいいんだと思えるようになりました。すると、楽しんで貰うためにはあんな工夫しようとか、何々ができないからできるようにしようなど、他の誰かになるのではなく自分に向き合って頑張っていくことができるようになりました。


そしてメイドとして1年経った10月から、メイド長を任されることになりました。

メイド長になった当初は、初代メイド長が偉大すぎてとおに務まるか不安であり、やらなきゃいけないことも多すぎて、心身ともに疲弊しておりました。

そんな折、大旦那さんから「ご主人さま・お嬢さま、そして何よりもメイドに愛される店を作ろう」と言われ、メイドさん達が働きやすい店にしてから卒業しようと言う目標ができました。

そのために、大旦那さんと口論したり、メイドさんたちに意見を貰ったりと、沢山ご迷惑をおかけしました。
しかし、大旦那さんやメイドさん達の優しさに助けられながらみんなで頑張ったことにより、とおはメイドさん達が以前に増して茶々娘を好きになってくれたと感じています。

たぶん、とおが頑張った部分はご主人さまやお嬢さまには見えない部分なので、とおはひたすらカウンターで指示を飛ばすメイド長としか映らないでしょう。

しかし、これからも頑張ってくださるメイドさん達を通して、茶々娘での楽しい時間という形でご主人さま、お嬢さまに伝われば幸いであります。


ご主人さま、お嬢さま、茶々娘にご帰宅してくださり、ありがとうございました。
とおにとって、ご帰宅してくださること、これが何よりの幸せでした。茶々娘のドアが開く瞬間、とても嬉しい気持ちになりました。


そして大旦那さん、メイドのみなさん、初代メイド長のお二人、卒業されたメイドのみなさん、今までありがとうございました。
優しさや気遣いによって支えて戴けたからこそ、とおはメイド長としていられたのだと思います。これからは陰ながら、応援しております。



本当に今までありがとうございました。
茶々娘を今後ともよろしくお願い致します。

茶々娘メイド長 とお

24日から30日までのシフトです

みなさんこんにちは。
メイドシフトのお知らせです。

平日
24月:15時〜19時 はる
17時〜21時 あかり
25火:つんこ♀
26水:定休日
27木:つんこ♀
28金:かな、ちぃちゃん

29土:りりか、はる
ぱてぃ、つんこ♀
30日:はる、ちぃちゃん
ぱてぃ、かな

皆様のご帰宅を
心よりお待ち申し上げております。

るみサンからみなさまへ

るみサンからみなさまへ

3月16日(日)、メイドのるみサンが卒業しました。
ご帰宅いただいたご主人さま・お嬢様、
本当にありがとうございました。

るみサンからみなさまに向けてコメントが届いておりますので、
そのまま掲載させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

3月16日に茶々娘を卒業しました!メイドのるみです。
今日、暖かく見送って下さったご主人様お嬢様、本当にありがとうございました。

私は、初めお嬢様として茶々娘に行っていました。
茶々娘には、お嬢様としてもお世話になり、
メイドになっても、お世話になり…と。


私の人生の中で、茶々娘として過ごした時間はとても貴重な体験になり、心の底から楽しい時間でした。

たくさんのご主人様やお嬢様、大旦那様や、たくさんのメイドさんと過ごした時間は、すっごい早く感じます。

皆様から、たくさんのお話を聞いたりして知識も情報も膨大に増えました笑( ´ ▽ ` )ノ
それに、メイドとして楽しい時間を提供する側なのに、いつも私が元気もらっていたような気がします。

茶々は、いるだけで、元気になれる場所なんだなーって思います(丿^ω^ヽ)

もう、卒業したのかぁ。と、少し寂しくもなりますが、社会人になって働くようになっても、元気がなくなった時は、茶々娘に元気を貰いにいこうと思います。

本当に楽しい時間を過ごさせて頂いたご主人様お嬢様含め、茶々娘のすべてにありがとおって気持ちです(*^_^*)

みなさんと過ごした時間は、ずーっと忘れません。本当にありがとうございました!

るみ

ロック・コスプレデーのお知らせ

3/21(金・祝)は…

いつもご帰宅、ありがとうございます。
3月21日(金・祝)、茶々娘のある高松市トキワ街周辺では、
サヌキロックフェスティバルというイベントが行われます。
周辺のいくつかのライブハウス合同で、
結構大がかりなロックイベントがあるんです。
ロック好きな人が、いっぱいお近くに来るかな〜
というわけで…

ここは、便乗させてもらいます。

「ロック・コスプレデー」

パンクス・ビジュアル系など、
ロックミュージシャンっぽいコスプレで、
ご主人さま・お嬢様をお迎えいたします。

⚫︎コスプレデーですので、hshsセットもアリです。
⚫︎メイド:りりか、レイ、かな(いずれも終日)

みなさまのご帰宅を、メイド一同心よりお待ちしています。


※サヌキロックとは関係ありません。
勝手にコスプレするだけです。念のため…。


QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ