光風霽月

FF11初めたて初心者(?)の呟きです

夏花仙

最近【汝は人狼なりや?】というゲームにはまってます。

『ゲームの流れ
参加者が揃いゲームが開始した時点ですべての参加者に村人・人狼などの役職が割り振られる。
参加者は役職ごとに村人サイド・人狼サイドなどに分かれて、それぞれの陣営の勝利のために奔走することになる。
昼には参加者全員が相談しあって投票を行い、その投票で選ばれた一人が処刑され、死亡する。
更に、夜の間に人狼によって一人が襲撃を受けるため、1日に2人ずつ人数が減っていくことになる。
村人の中に紛れ込んだ人狼を全員処刑できれば村人サイドの勝利、
村人の数が残った人狼の数と同じになれば人狼サイドの勝利となる。

人狼は完全に村人のなかにまぎれているため、そのままではまったく見分けがつかない。
しかし村人サイドには決定的な情報をもたらしてくれる能力者が複数存在するため、その能力者を頼りに人狼を推理していくことになる。
とはいえ、当然人狼たちが能力者たちを野放しにしておくはずはない。
隙あらば能力者を襲撃しようと窺っているはずだし、自身が能力者のフリをして村人に嘘の情報を与えるかもしれない。』

簡単に説明するとこんな感じ。ルールとかはググレで終わってしまうので省略。仮想時間進行だと一プレイ二時間ぐらいかな。リアルタイム進行だと一週間ぐらいかかってしまう。
検索すれば色々プレイする場所はあるけど、今のメインは陰陽鉄鯖とかツイッター鯖とか。他色々だったり。

……いや、前からだけど書くことがホントに無い。来週の水曜日にジャックスパロウ見に行くぐらいかねぇ。そんな感じの生存報告でしたー

CRIMSON BLOOD

ツイッターぽちぽちやってるとブログとかみくしーに書くこと無いねぇ。な感じの可南です。最近書こうと思うと二ヶ月は経過してるね。結論から云うとツイッターで済むぐらいわりとすかすかな日常です。

彼女のまいこさんと二人でゲーム買って遊んだりしてます。まいこさんの選ぶゲームが案外ハズレが無くて面白い。

【キャサリン】
パズルゲーム。横で見てただけ。シナリオが面白かった。
【Dragon age】
ガチで神ゲーでした。洋ゲーのRPGなんですけど世界観とかシナリオが凄かった。最近するRPG無い人とかまず買ってやってみるべき。
【Gジェネレーション ワールド】
ガンダム好きだと再認識した作品。ロボットはいいモノね。

FF11とかプレイオンラインにログインできなくてどうしようもない。プロマシアのエンディングだけは見たいんだけどなぁ。


少し前からトレーニングジムに二人で通ってたり。身体動かすとご飯美味しいよ。体重5㌔ぐらい痩せました。ウエストは64ぐらいになりました。ご飯食べた直後に測ったからきっと62ぐらいね!


そんな感じで生きてます。

俺がハンターだ!

もう年明けて二ヶ月ですねー(しろめ

最近はガンダムエクストリームとか頑張ってます。いや、まだ10回位しかした事ないですけど。

ディシディアの新作プリッシュ出るらしいですね。彼女に予約頼んじゃいました。
肝心のプロマシアは倒した後のエピローグ見てません……なんでかログインできないんですよね。

モンハンもそこそこ頑張ってたり。最近はもう落ち着いちゃいましたけどね。

最近は【汝は人狼なりや?】と云うゲームに熱を入れてます。単純なルールは村人に扮した人狼を暴き出すっていう感じです。ググレばわかりやすいかと。
熱中し過ぎて8時起きなのに6時までやってたり……東方とかその他ゲームとかのキャラを中てた、リプレイとかもあるので是非調べてくださいな。

一応、生存報告でしたー
記事検索
Profile
Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ