最近【汝は人狼なりや?】というゲームにはまってます。

『ゲームの流れ
参加者が揃いゲームが開始した時点ですべての参加者に村人・人狼などの役職が割り振られる。
参加者は役職ごとに村人サイド・人狼サイドなどに分かれて、それぞれの陣営の勝利のために奔走することになる。
昼には参加者全員が相談しあって投票を行い、その投票で選ばれた一人が処刑され、死亡する。
更に、夜の間に人狼によって一人が襲撃を受けるため、1日に2人ずつ人数が減っていくことになる。
村人の中に紛れ込んだ人狼を全員処刑できれば村人サイドの勝利、
村人の数が残った人狼の数と同じになれば人狼サイドの勝利となる。

人狼は完全に村人のなかにまぎれているため、そのままではまったく見分けがつかない。
しかし村人サイドには決定的な情報をもたらしてくれる能力者が複数存在するため、その能力者を頼りに人狼を推理していくことになる。
とはいえ、当然人狼たちが能力者たちを野放しにしておくはずはない。
隙あらば能力者を襲撃しようと窺っているはずだし、自身が能力者のフリをして村人に嘘の情報を与えるかもしれない。』

簡単に説明するとこんな感じ。ルールとかはググレで終わってしまうので省略。仮想時間進行だと一プレイ二時間ぐらいかな。リアルタイム進行だと一週間ぐらいかかってしまう。
検索すれば色々プレイする場所はあるけど、今のメインは陰陽鉄鯖とかツイッター鯖とか。他色々だったり。

……いや、前からだけど書くことがホントに無い。来週の水曜日にジャックスパロウ見に行くぐらいかねぇ。そんな感じの生存報告でしたー