2017年4月から放送される春アニメの中から、百合要素のありそうな作品をピックアップしてみました!
簡単な紹介文で申し訳ないですが、気になる作品がありましたら公式サイトをご参照頂けたらと思います。

ガチな百合はもちろん、登場人物が女の子だけの日常ものまであります。
…と言っても、今期もほとんどが後者の作品ばかりです。
「この作品は百合アニメではない」と思う作品も多いかもしれませんが、人によっては百合と捉える可能性があるもの、妄想や二次創作で百合を楽しめる作品などが出てくるかもしれないので、なるべく広く浅くピックアップしているつもりです。
ご理解頂けたらと思います。

まだPVが公開されてない作品に関しては、公開され次第動画を貼りたいと思います。
また、他にも注目すべきアニメがあるようでしたら教えて頂けると幸いです。


『フレームアームズ・ガール』

アニメ公式サイト
公式ツイッター

女の子の主人公と、完全自立型の小型ロボットの少女達とのきゃっきゃうふふな日常物語だそうです。

どことなく「武装神姫」を彷彿させる作品ですね。
武装神姫のアニメは男のマスターだったようですが、基本的には神姫同士のやり取りがメインだったように思います。
ゲームもありましたが、結構本格的なバトルアクションでハマってた記憶があります。
FAガールもそんな感じにゲーム化されたらいいなと思います。



アイドルマスターシンデレラガールズ劇場

アニメ公式サイト
公式ツイッター

『アイドルマスター シンデレラガールズ』の外伝作品とでも呼べばいいでしょうか?
ゲーム内で公開されている4コマ(単行本化もされている)がついにアニメ化されます。
シリアス一切なしの、アイドル達の可愛い所や面白い所が詰め込まれた賑やかで楽しい作品です。

ファンの人はもちろん、日常系アニメが好きな方にもオススメです。
もしかしたらプロデューサー(男)も結構出てくるかもしれませんが、作品内では喋った事がないくらい主張してこないので気にならないと思います。
デレマスは同人で百合創作を行ってる方も多いですし、百合とまではいかなくても公式の作品内でよく仲良くしている組み合わせがあったりもしますので、そういう見方で楽しむのも有りではないでしょうか。



『ひなこのーと』

アニメ公式サイト
公式ツイッター
作品詳細|コミックウォーカー

田舎から上京してきた女子高生・ひな子が演劇部に入り、個性的な部員と共に送る日常系演劇コメディ4コマ作品のアニメ化。
4コマ漫画雑誌コミックキューンの創刊と共にアニメ化が発表された作品でしたね。
登場人物は主に女の子ばかりで、仲の良いやり取りや、妄想で百合を楽しむことができる作品になりそうです。



『サクラクエスト』

アニメ公式サイト
公式ツイッター

五人のヒロインが田舎の観光誘致の為に働くアニメ。



『ツインエンジェルBREAK』

アニメ公式サイト

人気パチスロ作品が10周年目に送るアニメ新シリーズ。



『アバローのプリンセス エレナ』

アニメ公式サイト

ちょっと気になったディズニーアニメです。
百合要素はほぼ無い作品だと思いますが、気になる点があったり、妄想で補えば楽しめる可能性があるので一応ご紹介します。

エレナは平和な魔法の国の王女。
そこに邪悪な魔女シュリキによって攻め込まれてピンチに陥るもこれを撃退。
晴れて平穏を取り戻し、立派な王女になるための素養を身に付けていく。
...という話のようです。
そして、「ちいさなプリンセス ソフィア」と世界観が繋がっている作品でもあるようです。
あまり百合目的で視聴する作品ではないかもしれません。
ですが、エレナは10歳の妹、イザベルが何よりも大切な存在で強い姉妹愛が描かれてるようですので、姉妹百合を妄想して楽しめる可能性があるかなと思います。



『森の妖精キノコの娘』

アニメ公式サイト

(飢餓などから)人間界を救う事になるキノコの妖精達の子供の頃を描いた日常もののようです。





百合要素はほぼありませんが、個人的には下記の作品も注目しております!

『進撃の巨人 Season2』

アニメ公式サイト

巨人vs人間の抗争が描かれた大人気漫画のアニメ第二期です。
もちろん百合作品ではありませんが、ユミクリを始め、同人などでの百合創作が結構ある作品なんですね。
Pixivには進撃の百合タグがあるくらいです。
百合が主題の作品ではないのであくまでもこういう見方はオマケ的な物になりますが、こういう見方もあるという事だけ紹介させて頂きました。



【関連記事】
次回:【2017年夏期アニメ】百合要素の期待できるアニメ一覧

前回:【2017年冬期アニメ】百合要素の期待できるアニメ一覧
前々回:【2016年秋期アニメ】百合要素の期待できるアニメ一覧