2018年4月から始まるアニメの中で、登場人物が女性キャラ中心で、百合要素が期待できる作品を紹介します。

超簡素な紹介文で申し訳ないですが、気になる作品がありましたら是非公式サイトの紹介をご覧くださいませ。

他にも注目すべき作品などありましたらコメントを頂けると幸いです。



あまんちゅ!〜あどばんす〜(第2期)


公式サイト
公式ツイッター
4/7(土) 23:00〜 AT-X、他。
AbemaTV、Amazonプライム・ビデオ、ニコニコ動画、他。

ダイビング部の高校生達によるダイビング日常漫画のアニメ化第二期。
基本的には女子キャラメインですが、弟君だけ男のメインキャラとして登場します。
弟君はあまり自己主張しない子であまり気にならないので、ゆるやか日常系な友情百合作品として楽しめると思います。



こみっくがーるず


公式サイト
公式ツイッター
4/5(木)23:30〜 東京MX、他。
dアニメストア、他にて配信。
制作:Nexus
まんがタイムきららMAXで連載中、はんざわかおり先生の4コマ漫画のアニメ化。
漫画家専用の女子寮を舞台にした様々なタイプの漫画家によるかわいくて面白いストーリー、との事です!
今期のきらら枠で、メインの登場人物も女子キャラのみのようなので、軽めの百合が楽しめるものになってるのではないでしょうか。



ひそねとまそたん


公式サイト
公式ツイッター
4/12(木) 24:00〜 東京MX・BSフジ、他。
ボンズによる完全オリジナルTVアニメ。
航空自衛隊が管理するドラゴンと新人搭乗員たちの斬新なお仕事ストーリー……との事です。
主な登場人物はドラゴンを除けば女性5人との事なので、百合として楽しめそうな作品になるかなと。



魔法少女サイト


公式サイト
公式ツイッター
4/6(金) 25:55〜 TBS、他。
Amazonプライム・ビデオにて独占配信。
チャンピオン系列で掲載されていた佐藤健太郎先生の漫画がアニメ化。
酷いいじめにあっていた少女・朝霧彩が突如謎のPCサイト「魔法少女サイト」と出会い、使用すると寿命が縮む魔法のステッキが送られて……という内容のようです。
PVや公式サイトを拝見すると分かる通り、大変ダークな雰囲気になってまして、『selector』のような鬱系の作品になると思います。
主な登場人物は女子しかいないようですので、ダークで鬱系な作品に耐性がある方なら百合作品として楽しめるのではないでしょうか。



ウマ娘 プリティーダービー


アニメ公式サイト
ゲーム公式サイト
公式ツイッター
WEBラジオ

4/1(日) 24:00〜 東京MX、他。
AbemaTVにて配信。

Cygamesのスマホアプリ、競走馬擬人化美少女ゲームのアニメ化。
メイン登場人物は基本的に女の子ばかりですが、男性のトレーナーがいるのでそことの関係性の描かれ方が気になる所ですね。





ここからは、あまり百合要素が期待できないけど注目している作品を挙げています。


Cutie Honey Universe


公式サイト
公式ツイッター
永井豪50周年記念アニメ化作品。
ご存知の方も多いと思いますが、キューティーハニーの新作アニメです。
といっても私はタイトルを知ってるだけで詳しくないのですが。

ヘテロ向けなセクシー路線の作品だと思うので、百合目的では視聴できない可能性は極めて高いです。
キューティーハニーの唯一の理解者で協力者であるキャラが、男性の早見青児だけなので、そこがメインとなるとやはりヘテロものとして楽しむべき作品だと思います。
ですが、ルームメイトの存在や、キャラ紹介の怪人が女性しかいないのを見ると、局所的に百合っぽいシーンが出てくる可能性があるのではないかと勝手に思っています。
基本的にはヘテロ向けの作品でそういう表現も多い作品である事は重々承知していますが、部分的な百合を求めて注目してみたいなと思います。


LOST SONG


公式サイト
公式ツイッター
Webラジオ
4/7(土) 25:30〜 東京MX・サンテレビ、他。
3/31(土) Netflixにて先行配信。

二人の歌姫が歌で奇跡を起こすオリジナルファンタジーアニメ。
二人の歌姫が主人公という、その一点のみで注目しています。
オリジナルなので蓋を開けてみないと作品の雰囲気が分かりませんが、「二人の歌姫」という単語だけで百合な妄想が膨らむので注目すべきだと私は思ってます。

二人の歌姫というと『マク○スF』を連想してしまうのですが、あの作品もヘテロ向けではありますが、歌姫二人のCP"シェリラン"という百合妄想が生まれてます。
この作品も百合要素があまりなかったとしても、二次創作や妄想が膨らむそんな作品になる可能性があるのではないでしょうか。



【関連記事】

前回:【2018年冬期アニメ】百合要素の期待できるアニメ一覧

次回:2018年夏期



【参考元】