素敵な作品を教えて頂きましたので、今回は同人ドラマCD『フクシアに触れる』をご紹介いたします!




イラストや音楽や声優さんどれも質が高く、雰囲気も良いのでかなりレベルの高い百合作品の予感がします!
特に声優さんが気になりまして、希子役の内田彩さんはラブライブ!の南ことり、ひかり役の秋奈さんはアイカツ!の冴草きいが一番印象が強いんですけども、お二方ともそのキャラとは全然声が違ってて、それでいて演技も良いので、まだPVしか視聴してないですけどさすがやなと思いました。
内容は、先生であるひかりに好意を寄せる生徒・希子が家出し、ひかりの家に泊まって…という感じのようですね。
ここからどう話が展開されて、どんな結末が待ってるのか、気になります!


百合ゲーム時々、他事語りさんでも触れていますが、男性キャラも二名登場します。
百合好きの中には男性キャラは入れないで欲しい、女性キャラだけでいいというスタンスの方もいるので、そういった方には向かないかもしれませんね。
ただ、男性もいる中で、それでも女性同士を選ぶからこそ良い!…という意見もあるのでそこは好みや許容範囲の問題としか言いようがないと思います。
この作品はGLドラマCDと銘打ってますので変な心配をする必要はないと思うので、多少男性キャラがいても気にしないという方ならオススメです!


発売は12月25日(火)で、アニメイトとらのあなで予約受付中との事です。
PVなどを見て気に入った方は是非ご予約を!
同人CDなのでこの2店以外では取り扱いないと思うので気を付けて下さい。
また、本作を制作したUmbrellaさんは他にも多数の百合音声ドラマを手掛けていらっしゃります!
気になった方は他の作品もチェックしてみてはいかがでしょうか?


【関連リンク】

Umbrella
フクシアに触れる 作品ページ
(合)Umbrella公式 twitter
百合ゲーム時々、他事語り