モンスターハンター3

たかあきの日記手帳2

ゲーム、漫画、アニメ、動画etc、たま〜にお酒のことを書き込むブログです。

今日はアイマス10thライブBDの発売日!

今日はアイドルマスター10thアニバーサリー ライブBDの発売日ですね。
完全限定生産盤を予約してあるので、楽しみですわー。
全部視聴するのに10時間、オーディオコメンタリー付きも視聴するつもりなので20時間はかかりそうですねw
9thもそれくらいありましたが、その時みたいにひたすら見続けたいと思いますw


最近はひたすらデレステにハマってます。
早くスタミナ回復しないかなーとか、どの曲からこなしていこうか、どういう構成でいくかとか考えながら楽しんでます。
アイマスは良い曲が本当に多いんでね、音ゲーパートも楽しいっすね。
難易度Proが難しすぎてあまりクリアできなくて、そこだけは辛いですがw


シンデレラ単独の4thライブもこの秋に開催が決まってます。
3つのコンセプトでそれぞれの公演が催されるようですが、特にSSAの1・2日目がもうヤバイですよね!
1日目はブランニュー・キャッスルと題して、比較的に新しくデレマスに登場したアイドルや楽曲が披露される場で、私の大好きなLiPPSも全員いたりするのがいいですね。
2日目は346・キャッスルで、アニメの346プロとして主に登場したアイドルが総登場する大変、大変熱いライブになる事間違いなしです!
特に、今までライブでは実現されなかったラブライカの二人が揃ってるし、アニメ楽曲が中心みたいなのであの曲も間違いなくやる事でしょう。
これはちょっと、4thライブのBDも欲しくなっちゃいましたねぇw


アイマスシリーズでは今はシンデレラが一番熱いですが、ミリオンも負けてないというか十分盛り上がってるのですが、次はミリオンに波が来ると思うので楽しみですね。
来年の4thライブでは、1公演でミリオンのメンバーが総出演するみたいなので、最高に熱い一日になるかと思われるし、私もライブBDが欲しくなっちゃってます。
おそらくこのライブでアニメ化の発表をするんじゃないかなと私は勝手に思ってるので、期待してます。

ゲーム購入予定表 (2016)

自分用のゲーム購入予定メモ。

【一覧のみ】
・「つい・ゆり〜おかあさんにはナイショだよ〜」 4/22(金)
・「りりくる Rainbow Stage!!!」 4/28(木)
・「FLOWERS 秋篇」 5/27(金)
・「討鬼伝2」 6/30(木) → 7/28(木)
・「アイドルマスター プラチナスターズ」 7/28(木)
・「カタハネ ―An' call Belle―」 7月29日
・「Tales of Berseria(テイルズ オブ ベルセリア)」 8/18(木)
・「ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション」 10/27

つい・ゆり〜おかあさんにはナイショだよ〜通常版 公式サイト 公式ツイッター DL版3/25、パケ版・豪華版4/22

姉妹百合エロゲー。


りりくる Rainbow Stage!!! ※通常・初回限定版 公式サイト 公式ツイッター 4月28日

百合ドラマCDシリーズがPCゲーム化。


FLOWERS 秋篇 (PC) 公式サイト 公式ツイッター 5月27日

一般向け百合PCゲームシリーズ第三弾。
秋頃にはPSVita版が出るのでそちらを買うつもりですが、我慢できなければこのPC版を買ってしまうかも(笑)。


討鬼伝2 公式サイト 公式ツイッター 6/30(木) → 7/28(木)

通称、和風モンハン。
女性主人公にして、女性だけ仲間にして、女性のミタマ(英霊)だけ使用して百合プレイする予定。
この体験版の為にPS4を買いましたが、本編はPSVita版でプレイ予定。


アイドルマスター プラチナスターズ 7/28発売 公式サイト

PS4を買った本当の目的はこの為。
色々ありまして、アイマス熱が再燃しています。
9thライブのBDを購入、ニコ生でSSAのライブを視聴、2009年から久しぶりにアイマスDSを再プレイ。
こんな感じでアイマス熱が久々に再燃して、アイマス関連のラジオや動画などを必死に漁ってたりします。
「アケマス」からプレイして「アイマス2」のあの発表で引退したような身ですが、またP業に戻りたいと思います。


カタハネ ―An' call Belle― 豪華限定版 公式サイト 公式ツイッター 7月29日



Tales of Berseria 公式サイト 公式ツイッター 8月18日

テイルズシリーズ初の女性単独主人公。
テイルズはエターニアから大好きで、最近はあまりやってないですが、グレイセスはやってます。
前作、ゼスティリアと少し繋がりがあるようですが、プレイしてないししたくもない噂しか入らないのでその辺は気にせずやろうと思います。
女性主人公なので百合プレイ、百合パーティーが組めたらいいなと思ってたのですが、今の所だと全員女子とはいかなそうで、男の娘を入れざるを得ないのかなって感じ。


ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション 2016/10/27 公式サイト

ライトノベル、アニメで大人気のネットゲームが題材の作品。
携帯ゲームで出てるシリーズは第2弾以外は全部プレイ済みで、凄く楽しませて頂いてるので今回も期待しております!
PS4、PSVitaで出ますが、まぁ移動中でも出来るしプレイしやすいPSVita版を買うつもりです。


またアイマス熱が復活しました!

最近また、アイマス熱が復活しました!
友人の勧めでアケマスをプレイし、ニコニコ動画で毎日アイマス動画を漁り、箱○とアイマスを買い、アイマス2事件で引退しつつも、デレマスやアニマスを少し嗜んでた、そんな感じで昔はアイマスを楽しんでました。

それ以降はアイマスからは遠ざかっていたのですが、プロデューサー業に復帰する事になりました。
声優さんのライブ映像見たり、ミリマスや久々にアイマスDSをプレイしたりして楽しんでます。

そうなったキッカケは千早の誕生日でした。
ツイッター上で千早の生誕祭タグを見かけ、そこから千早の動画を久々に見返すことにしました。
最初はアニマスでひたすら泣いたあの「約束」をニコニコ動画で見ようとしただけだったのですが・・・。
“9thライブでの約束はアニメを越えていた”という話を聞いて、思わず9thライブのブルーレイを買っちゃいました。
ライブブルーレイを買ったのはこれが初めてですよ。
ラブライブ!のライブ映像はニコ生で観てましたけどね。

で、9thライブでの千早の「約束」を見た訳ですが・・・。
確かにアニマス以上の奇跡的な演出でした!
ただでさえ感極まる楽曲なのに、あんな神懸った演出と、メンバーとの絆を見せつけられたら泣くしかないじゃないですか!
本当に「約束」はズルいですよ。
楽曲自体が凄く良い曲なのに、アニメやライブの演出によってさらにいい曲に仕上がっちゃうんですから。


そんな事がありまして、それからまた色々とアイマスに手を出すようになりました。
引退してから今の間に、アイマスは巨大コンテンツになっているんで追いかけるのも大変です(笑)。
とりあえず最近手を出したものを箇条書きしておきます。

・劇場版アイマスを見てまた涙。
・ミリマスをプレイ。
・アイマス、デレマス、ミリマスそれぞれのラジオを聞くようになる。
・ニコ生でSSAでのライブ映像が流れたのでタイムシフトで視聴。
・ニコニコ動画でこれまでのアイマス声優の動画を漁る。
・中断していたアイマスDSを再プレイ。
・10th アニバーサリーライブBDを予約、6/8が待ち遠しい。

...こんな所ですかね?
そろそろデレステにも手を出してみたい所ですが、スクフェスにもすぐ飽きちゃったので手を出そうかちょっと悩んでます(笑)。
ミリマスやフォトカツですら今はもう飽きている状態なので、ソシャゲー自体に向いてないのかもしれませんね。

『高難度:四天王の凱歌』を残り0.59秒でクリアする奇跡




twitterで呟いた事ですけども、いやはや本当にクリアできてよかったですわ!
最初に挑戦した時は、残り1分を切った段階でまだ2匹生きてたので諦めました。
んで、高火力装備を開発してから再挑戦して、凄く順調だったのでこれはクリアできるかなって思ってたら意外と苦戦。
大詰めでダウンして、その間に時間を確認したら残り7秒しかない!
とにかく撃つしかないと思って撃った通常弾レベル2で、何とかクリアできたって感じです。
最初は「あー、失敗した!」と思ったのですが、良く見たらモンスター倒れてるし、時間確認したら残り0秒になってるし、しばらくは安心と驚きで笑いが止まりませんでしたね(笑)。


しかし、こんな難しい、最後に相応しいクエストをクリアしたのにまだコンプリートになってない!
これ以上難しいクエストは勘弁だよ・・・?
集会所の依頼クエスト、もしくはニャンタークエストをクリアしていくと出てくると予想してるので、消化している所です。


[MHX]巴マミさんになれる装備

毎度お馴染みになりつつある、まどマギの巴マミさんに似せた装備を紹介します!
スカラー装備の胴と腰が似てるので、これが登場する作品ならマミさんの再現は簡単かと。
早速紹介します、画像はコチラ!(↓)
DSC_0055
頭も毎度お馴染みブナハSハット(剣士用ヘルム)です。
腕と脚はなかなかこれといったものがなかったのですが、見た目だけでなくスキルも考慮した結果、腕はパピメルSブラッソ、脚はプライベートSタイツにしました。
※色は好みでそれっぽく調節して下さい。

発動スキルは、「回避性能+1、攻撃力UP【小】、反動軽減+1」。
武器スロット3つ、護石は「反動5、空きスロット3つ」を使用してます。
そこそこ優秀な武器と護石を使用してこの発動スキルですし、防御力も低めなので終盤のモンスターには使えないと思います。


また、本作ではついに、マミさんも愛用していたマスケット銃が登場しました!
その名も『エルドラマスケット』、最終強化名は『亡国の宝銃バイジン』です!!
DSC_0058
空きスロットが3つも空いており、スキル値がバラバラなので大変有難いです。
性能は、鉄鋼榴弾がLv.1〜3まで全て装填数4、Lv.1は速射対応、内蔵弾に連爆榴弾まであるという砲術狂です(笑)。
パーティプレイでの使用は十分気を付けて頂きたい。


腕や脚は他にもそれっぽい防具が一応あります。
好みに合った見た目やスキルのものがあれば変更しちゃいましょう。
画像は、腕をカイエン【袖】、脚をブナハSフットに変えたもの(↓)。
DSC_0060


腕と脚はこれといったものがないので多少は妥協が必要になってくるかと思われます。
それならいっそ、腕と脚は全く違うものにして魔改造しちゃうのも手だと思います。
という訳でやってみました(↓)。
DSC_0059
腕と脚をアカムトRにして、貫通弾強化を発動させ火力を向上。
スカラー装備の回避性能と精密射撃を発動。
以前から使いたかった『鬼神筒』を使うために開発してみました。
鬼神筒はブレが左右/大で非常に使い辛く、精密射撃を発動させた装備を作りたいとずっと思っており、良い機会だったので作ってみました。
反動が中なので、サイレンサーをつけて反動をやや小に下げた方が無難かと。

この装備の発動スキルは、「回避性能+2、貫通弾・貫通矢UP、ブレ抑制+2」です。
武器スロなし、護石は「回避性能6、空きスロ2」です。


現状ではこんな感じです。
また何か進展がありましたら追記します。


続きを読む

MHXのお気に入りマイセット一覧


剣士


[MHX]ガード強化、ガード性能+2、スタミナ急速回復、乗り名人※好みの1スロ2系
[MHX]ガード性能+2、風圧【小】無効、スタミナ急速回復
[MHX]回避性能+1、体術+1、砲術王、業物
[MHX]回避性能+1、飛燕、見切り+1、業物
[MHX]回避性能+2、斬れ味レベル+1、飛燕



ガンナー


[MHX]回避性能+2、飛燕、見切り+1(ガンナー)
[MHX]攻撃力UP【大】、盗み無効、反動軽減+1
[MHX]弾薬節約、破壊王、反動軽減+1、見切り+2

[MHX]巴マミさんになれる装備

[MHX]弾薬節約、破壊王、反動軽減+1、見切り+2

DSC_0049

部位破壊の事だけを考えたボウガン装備。
護石:重撃5、スロ3
武器スロット3
重撃弾(Lv.1・2)と斬裂弾が撃てるメテオキャノン(メテオバズーカ)推奨。


ボウガンで尻尾を斬ったり、空中にいる敵を打ち落としたりしやすい装備として考案。
メテオキャノンでの運用を推奨する。
重撃弾、斬裂弾が撃てるだけではなく、貫通弾Lv.3が撃てない事以外は充実した物理弾のラインナップ、Lv.2だけだが状態異常弾も軒並み打てる優秀なヘヴィボウガン。


なお、アカムのヘヴィボウガンも重撃弾と斬裂弾が撃てる強力なものなので、その使用を前提にした装備を製作中。
空きスロットがないので、この装備の下位互換になるが、スロ無し前提なので色んなボウガンで取り回しが効く。


回避系スキルがないので、ブシドースタイルを推奨。
機動力UPも図れるエリアルスタイルでもいけるかもしれないが。


[MHX]ガード強化、ガード性能+2、スタミナ急速回復、乗り名人※好みの1スロ2系

DSC_0046

護石:ガード強化4、スロ3

ガード重視のランス系装備。
乗り名人は砥石使用高速化や加護などに変更可能。
それを捨ててガード性能を+2にするのも有り。

[MHX]回避性能+2、斬れ味レベル+1、飛燕

DSC_0045

護石:回避性能6、スロ2


匠を付けたエリアル剣士装備。

[MHX]回避性能+1、飛燕、見切り+1、業物

DSC_0044

護石:斬れ味4、スロ2

エリアル剣士用の装備。
上位の比較的早い段階で作れる。

当サイトについて
たかあきの日記手帳2
since '05 9.24.
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集中。

カテゴリ別のRSSについて
最新コメント
ブログランキング
よろしければ1クリックお願いします。

モンハン・ブログ

アイマス・ブログ

テイルズ・ブログ
訪問者数 (累計)
  • 累計:

訪問者数 (グラフ)

    月別アーカイブ
    応援バナー
    咲-Saki- アニメスペシャルサイト

    飛翔システム

    CRAZY CLOVER CLUB

    工画堂スタジオ 『ソルフェージュ』OHP

    怠惰な日常

    やぶうち優公式サイト「Utopia」

    GirlsLoveFestival2
    記事検索 (livedoor Blog)
    サイト内検索 (Google)
    サイト内検索 powered by Google
    プロフィール
    おまかせリンク
    TagCloud
    ギャラリー
    • [MHX]巴マミさんになれる装備
    • [MHX]巴マミさんになれる装備
    • [MHX]巴マミさんになれる装備
    • [MHX]巴マミさんになれる装備
    livedoor ピクス
    本ブログパーツの提供を終了しました
    百合好きのつぶやき
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ