ブログネタ
百合ちっくなマンガ に参加中!
百合やGL関係の情報を中心にお届けする百合ニュースは、
毎週日曜更新でお届けしています。

表記例2種
A / ・〜〜見出し〜〜:リンク先タイトル
B / ・〜〜見出し〜〜 (情報元サイト)



・=注目ニュース、☆=お薦め注目ニュース、=超お薦め注目ニュース



【百合情報】

ふぐり屋、「その花」続編の正式タイトル発表!「その花びらにくちづけを わたしの王子さま」
待ちに待ったふぐり屋さんのお久しぶり更新です!!
一生懸命お仕事&「その」制作に励んでいたのでしょう
GJ&乙っすΣd(-∀- )
「紗良&楓編」の正式タイトルがお知らせにて発表されてます
発売は、5月末〜6月中頃にかけて。
ぺこたんインしたお!では新たな絵も拝めますし、その他モロモロも更新
さらに、3作目「玲緒&麻衣編」は7月頃に出したいとの事。
夏までふぐり屋さんの百合作品に目が離せないッ!!


メンバーの追加募集です!:Lyrical Nanoha Game Project!
絵やモデリングなど等が得意・詳しい人は考慮してみて下さい


乙ひよりの描く、少女たちのリアルとゆるやかのスキマ (ゴルゴ31)
百合作家、乙ひよりさんの漫画紹介
「Maple Love」は傑作!


来月(6月)の百合漫画新刊:百合な日々
ウチのチェックは・・・・、
6月04日To LOVEる−とらぶる−(4) 矢吹健太朗 長谷見沙貴
6月18日 コミック百合姫S Vol.1
6月18日 乙女ケーキ(タカハシマコ)
6月18日 かわいいあなた(乙ひより)
6月29日 ないしょのつぼみ(3) やぶうち 優

・・・・こんな感じで!w
あぁ、またお財布がry


コミックエールVOL.1:百合な日々
百合な日々の雨傘さんによるコミックエールのレビュー
「リスランタンプティフルール」(さかもと麻乃)とゆう作品が百合度満点なそうです
ちょっと明日読んできます^^
そういえば、
『リトル・リトル』も良い感じでしたょ


本気狩!?なのはさん第80話更新。:Q-ice.com
79話がいたく気に入りましたw


リリカルマジカルStrikerSなの!第36回「絶好調」更新:怠惰な日常
この面白さでこの更新頻度は素晴らしい事この上ないですね
しかしこれほど変態さんが多い漫画も珍しい(褒め言葉)



【一般情報】

舞-乙HiME嵐 第6話:百合と向日葵の花束を
週刊チャンピオンで連載中の舞-乙HiME嵐の感想です
こちらのサイトさんでは毎回感想をお書きになられてたので、
気になる方は過去記事も読んでみましょう
とゆうか、今週号の末尾に
『次号、完結!?』の文字が・・・
え!? まさか―――


舞-乙HiME(漫画)に続く、巨大プロジェクト始動!:百合と向日葵の花束を
詳細は、チャンピオンREDいちご2号・・・にて?
新しい舞-HiME系の漫画を佐藤健悦×吉野弘幸×樋口達人の方々で描いて欲しいですねぇ


『D.C.供船澄Εーポ供繊戰▲縫甓宗PS2版発売決定!。:最新アニメ情報
実は、情報元コンプティークの表紙より(-∀- )
無印()は相当ハマったけども、
今回はアニメだけ見るかな・・・
直感ですが、百合も微妙にあるかも?


「スターオーシャン1」「スターオーシャン2」PSPでリメイク( (げーむにゃーす1.0)
スターオーシャンの新作3本に関する情報
「スターオーシャン1」&「2」は、それぞれPSPでフルリメイク
両方とも、新しくなったらプレイしたいと丁度思ってました!
やります!
その前にPSPをry
「スターオーシャン4」も発表
なんとハードは不明
是非ともPS2 or PSPでお願いしますw


「メルティブラッドACVer.B」Win版公式サイトオープン (げーむにゃーす1.0)
7月ごろ発売予定
なんと4人対戦プレイも可能
関連記事:メルブラAC Ver.B2(Win版) 公式サイトオープン
(不覚にもURLを入れ忘れてたので、修正しときましたwww)


人気声優グループ・Aice5、9月での解散を発表! (わいーる(*´ー`))
嘘だと言ってよ―――?!Σ( ̄□ ̄;)
こうしちゃ居られない!
今すぐにAice5のアルバムをレンタルしなくちゃ(マテ


堀江由衣の出演する「HEY! HEY! HEY! MUSIC CHAMP」は14日に放送か? (わいーる(*´ー`))
ほっちゃん!ほっちゃん!ほtty
放送日は14日(明日)?


「うみねこのなく頃に」タイトルロゴ公開 (わいーる(*´ー`))
ひぐらしのく頃にでお馴染みの竜騎士07さんによる
「なく頃に」の新作、ついにタイトルロゴ公開


大番長の2D格闘ゲーム BIGBANG BEAT ロケテスト(試遊会):秋葉Blog
同人格ゲーを基盤でロケテって、凄くないですか?w


「まんがの森」提供:2007年6月発売予定コミックリスト (MOON CHRONICLE)
逸早く6月発売の新刊漫画をチェックしたい方へ


「ハヤテのごとく!」小説版表紙 (ゴルゴ31)
小説出るんですねぇ
要チェックやぁ!(-∀- )


技術の盗み方 (MOON CHRONICLE)
新社会人並びに近々なる方は必読!?


ゲームセンターCX:人気コーナー「有野の挑戦」をゲーム化 バンダイナムコゲームス (ゴルゴ31)
懐ゲーを有野さんが頑張ってプレイする人気(?)番組がついにゲーム化!
一体どんなゲーム内容なんでしょうか?w



※週刊・百合ニュース、並びにたかあきの日記手帳2では、
 たれ込み百合情報を随時募集しております。
 百合アニメ・漫画・ゲームに関すること、
 優良百合サイトさんのご紹介などなんでも構いません。

【雑記】

1時間前まで、
百合系のニュース記事が3つ程度しかなかった事に絶望してた!!w
ふぐり屋さんの更新がなかったら本当に鬱に(;^^A
しかし、なんとかしなければ...。
これはウチ自身の意識改革から始めなアカンのかな!?

引き続き、百合サイトさんの紹介をお待ちしております



百合ちっくなマンガ - livedoor Blog 共通テーマ