ホーム・アローン3を観てみました。そんなしょっぱい三日月の夜。

製作にジョンヒューズがクレジットされている。

ジョン・ヒューズといえば学園物を作り出した御大

「青春3部作」そして「フェリスはある朝突然に」

今見ると古臭い服装であったり髪型なのですが、

テーマは今見ても色あせませんね。

※それぞれの映画のストーリー書くのも読むのも

大変なので興味ある方はリンク貼ったので読んでみてください。

 


ブレックファスト・クラブ

あらすじネタバレはコチラ!

 


すてきな片想い (初回限定生産)

あらすじネタバレはコチラ!

 

そして

 

 


フェリスはある朝突然に スペシャル・コレクターズ・エディション

あらすじネタバレはコチラ!

ちょっと大胆で、現実離れしているといわれればそれまでなんですが、

「どんな状況をも楽しめる。」この姿勢には当時すごく惹かれました。

悲しい時に悲しむ、苦しい時に苦しむ。

当たり前の人間の反応ですが、

無理にうつむいたり、暗い表情を作ってしまっている。

怒られる→反省の態度を取らないといけない。

と心で思ってしまっていることが本当の意味での

心の成長ではない。ということ。

自分に起こるすべての出来事が

いつかはいつかはと今を犠牲にするんじゃなくって

今をいかに見つめいかに生きるか。

そんなテーマです。

 

続いて三連休のお供に。

 

 

 

 

 

ビフォア・サンセット / ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 ツインパック (初回限定生産)

あらすじネタバレはコチラ! & あらすじネタバレはコチラ!

ディスカッションドラマと呼ばれる会話によって構成されるストーリー。

マスターピースになりつつありますね。

 

 

 

 

 

スカイフィッシュの捕まえ方~国内編~

空に向けてカメラ構えたくなる一品

 

 

 

 

ミクロコスモス

ミクロな視点で昆虫の世界を見ると

観たことない色と風景があるってわかります。

今週の両さんに蟻のうち働いてるのは3割という