その昔、はまっていた輸入菓子。

探しても探しても無かったライスクラッカーを

ついに見つけました。

「あられ」

聞くところによると再発売らしくしかも味が4種類に増えて登場。

http://www.eim.co.jp/

ライスクラッカー

 

 

 

ライスクラッカー2

 

 

 

オニオンとクリーミーキャラメルはパスして

バジル&ペペロンチーノ

えび&わさびを購入。

でもあれ、昔みたく異常なまでの辛さじゃなくなってるような・・

 

lostのseason3と24のseason6平行して見てると

TVの番組見るのが追いつきません。

ヒミツの花園くらいですかね。

TV離れをこの歳になってするとは思いませんでしたが、

面白い番組がなくなってきているのも事実で

これこそ歳のせいなのか無茶する番組がなくなってきたのかは

わかりませんが。。

 

セカンドライフ

http://secondlife.com/world/jp/

4月から日本語版が始まったらやってみようかとおもいます。

家を建てたりできるらしいです。

 

家といえば金利が低いうちにと、

名古屋マンション建設ラッシュと相まって

ポストの中はマンションの広告ばかりが目につきます。

そこには毎月6万円で徳川に住めるとか書いてあるのですが、

話し聞いたり、考えてみると、、、、

固定資産税、修繕積み立て費、管理費用

そしてローンの金利を考えると、

広告にあるように毎月6万円でなんて釣りもいいところです。

だとすると戸建になるんですよね。

ただこっちは転売できない。積み立てというわけではないが

将来の修繕費は相当掛かる。

資産として残るものを手に入れるのが賢明なのか、

どうなのか悩みどころです。