お久しぶりです
期間限定です(。・ω・)ノ゙

年度末を乗り越えて、4月まで生き延びて参りました 

またひとつ、ご指導ご鞭撻をよろしくお願い致しますv( ̄∇ ̄)v 


さてさて、時はあっちゅーまに
4月

『関西うどん名店ラリー』


が始まっております

「2013年4月1日~6月30日の3ヶ月、
関西の”おいしいうどん”をもっと身近に知っていただきたく、
推薦人に選ばれた14の名店をラリーで回っていただく」


という素晴らしいイベントです
楽しみですねぇ(*´∇`*)


そんな中、今日、さっき(笑)
行ってまいりました

【讃岐麺屋 あうん】
P1000519

オシャレな外観・・・好きです

前々から、冷のぶっかけを早く頂きにお伺いしたいなと
そう、今日も入店してから席に座るまではそう思ってたんですが・・・

なんと先客にこちらの方が偶然
私も初めてお会いしたんですが、大将も交えて少し談笑
いやぁ、楽しかったですぅ
またどこかでお会いいたしましょう

・・・とお話していると、冷のぶっかけのことを忘れてしまい(笑)
頼んだのは現在のスペシャルメニューのこちら

P1000543
『チャーシュー坦々つけ麺』

P1000544
とろっとろのチャーシューが2枚も入ってます

P1000545
温かい麺で提供されます
今回は大盛の写真になってますYO

P1000546
この麺線
 ぼやけても美味しそうなのがわかりますっ(笑)

辛みはそんなにすごくなく、万人受けする辛さに抑えられていて
でもしっかり坦々としての美味さをキープ

この坦々つけ麺をずっと食べたかったんだ

ずるずるいっちゃいます 

ほんと、気付いたらあっという間に
大盛がなくなっちゃいました(オー汗)

すると、やっぱりやっちゃいます 

P1000547
ダイブライス!! 


 ううう、うんめぇ~!(☆∇☆)

このために残しておいたチャーシューがこれまた・・・
P1000548
ううう、うんめぇ~!(☆∇☆)


もう無我夢中でガブついていると
大将からラリーの方へと鳥天タルタルのサービスが 
P1000549

この鳥天がまためっちゃジューシー 
さらにね、このタルタルソースが、めっちゃ美味いんですっ 
ブロッコリーやニンジンなとが細かく刻んで入ってて、
それにわさびが効いてるんです 
この風味が鳥天に絶妙にマッチ 

ううう、うんめぇ~!(☆∇☆)

最高の食事になりました 
ごちそうさまでしたぁ 




・・・と、食べていると 、【大河うどん】のスタッフH君がご来店
彼もラリーをまわっていらっしゃって、今日も京都から
電車で頑張ってこられたということ

・・・ってもう11店目やんかぁぁぁ
あまりのスピードと、驚異の胃袋(お昼に3軒はまわるらしい)に
了解をいただいて激写 
P1000550
H君、 最短期間のゴール目指してがんばってぇ






さらに余談ですが・・・
今日このほかにも大将からお試し天中華ミニもいただきました 
そうです、【あうん】 さんも、天中華を作られているのです!

が!その写真を撮り忘れましたので(オー汗)
その前に頂いていた、天中華完成バージョンの写真を公開 
P1000511
どーーーん! 
P1000512
澄んだ和風出汁に、大将がこのためだけに作成した、
自家製中華麺! 
そこに竹天2本に渦巻なると 
細かい天かすがまたいい仕事してるんですよぉ 
わかめちゃんも入ってマス 

P1000513
またこの麺が、一口口に入れると
いい風味がふわっと漂うんです 

あっさりなところが、これまたお酒の〆にも合いそうですし、
なんかハマっちゃう美味しさなんですねぇ 

『なんちゅうか、天中華!』
【あうん】さんバージョンも是非ご賞味あれ 

大将、ごちそうさまでした!!

 

関連ランキング:うどん | 針中野駅駒川中野駅今川駅