近くて遠い、遠くて近いってのはよくある話で
そんなに近くの店がいいなら蕎麦屋にいけってね!


・・・こんな落語はありません。


期間限定です、こんばんは(。・ω・)ノ゙

なかなか行きたくても行けていなかった、
でもやっとこさ訪問できたのも、
うどん界を盛り上げる様々なイベントのおかげ 

そう、8月末までやっていたイベント
title
2014/7/1~8/31


クリックすると公式HPに飛びます 


こちらに参加されていた店舗に
お邪魔してきました

大阪市西区、阿波座駅近くでございます

DSC02039
【うどん家 あぶく】





DSC02057
閉店間際にも限らわず、
お客さんが途切れません

ってか遅くにお邪魔してごめんなさい

ではメニュー表です

DSC02042

DSC02043

DSC02044

DSC02045

DSC02046


こちらでしか見かけない?
串天のうどんメニューが目立ちますね
あと気になったのが、一度お昼に初訪問してたんですが
その時結構注文が入っていた「ハムカツ定食」
しかも当時売切れてましたからね

気になるわぁ~~~


ただ、今回はコチラですよ
DSC02041

DSC02040

イベント時、こういうのがあると
初めてみる人もわかりやすくてイイですよね




DSC02047
『とり天ひやかけうどん』



DSC02048

DSC02049

この艶、輝き
これは私の好きな麺ですわ


DSC02051

ムチっとびよ~~んと
お口の中でむにむにっとした食感

うどんにハマってない方たちに
こんな麺を食べてもらいたいです

こういう押しつけが一番嫌われるのでご注意をw

いやでも、たまんないっすね

うまいっ(*´∇`*)



DSC02052

透き通るような、でもしっかり色づいたお出汁

なんでもあぶくさんでは普段ひやかけは提供しておらず
今回のイベントのために1からいろいろ見直して
作ってみたかけ出汁なんだとか

私が頂いたときは、イリコ、というよりは
昆布系の甘味が出ていて、
すっきりとした中にもしっかりとした訴えるものがあり
これはこれで美味しいお出汁にっ

ごくごく飲めることもできて、

たまらんぜよっ!(゚ロ゚屮)屮



DSC02050

さらに驚いたのがこのとり天
一つがまぁまぁデカいんですよ
そんでもって、下味がついていて、さらにジューシー

たぶん、私この揚げる時の油、好きですね
なんの油かは聞いてませんが、
なんとなく油の旨味も好きでした


DSC02056




とか考えながら食べていると、
片岡大将・・・
こないだの私のSNSで一人盛り上がっていた
かき揚げ丼選手権
のことを見ていて下さったらしく
いきなり・・・
DSC02053
『かき揚げ丼(非売品)』
大将了解済み

DSC02054
かぼちゃやごぼうなど、
まさに有り合わせで作っていただいた幻の一品
でもさすがというか、この衣
素材の味を活かしつつ、
さくっとした食感重視のこの仕上がり
この上に付属のタレをかけて頂きます

うんめぇ~!(☆∇☆)


片岡大将、商品化是非よろしくお願い致します
そして作っていただきましてありがとうございました

かき揚げ丼選手権
エントリー2番 あぶくさんでした(*´∇`*)


DSC02055

大満足の完食完汁、腹パン顔パン


本当に・・・


ご馳走様でしたっ!!




関連ランキング:うどん | 阿波座駅中之島駅肥後橋駅






main
↑ここをクリック

関西うどん名店ラリー 2014
10/1~12月末!