2008年04月24日

宝来軒3

宝来軒





住所:郡山市並木3丁目5−20
電話番号:0249-23-1331
時間:11:00〜14::00
メニュー:らーめん500円、中華そば600円、たんめん600円他

タンメン+半チャーハン

午後1時入店、数組のお客さんがいました。
タンメンが美味しいという情報で行って来ました。
味のほうは炒め野菜とスープが美味く合わさって美味しかったです。
メニューにはありませんが味噌タンメンがあれば食べてみたいですね。  
Posted by tyobi07 at 03:27Comments(1)clip!

2008年04月20日

屯ちん3

屯ちん





住所:安達郡大玉村大山字広松24-2
電話番号:0243-48-3662
時間:11:00〜21:00
メニュー:醤油豚骨ラーメン(大・中・並)600円、みそラーメン(大・中・並)700円、つけ麺(大・中・並)600円他

正式な品名忘れてしまったのですが節系醤油って感じの名前。
んー特別な感じはしないかな?
無難に豚骨醤油を食べたいですね。  
Posted by tyobi07 at 20:16Comments(0)clip!

2008年04月05日

赤みそ家 伝花3

伝花





住所:郡山市安積3-157 
電話番号:024-946-3138
時間:11:00〜15:00 17:30〜22:00
メニュー:胡麻みそ800円、赤味噌家らーめん630円、味噌バター680円、辛味噌らーめん730円、ねぎ味噌780円、チャーシュー麺930円他

ニンニクの効いた味噌らーめん。
個人的には味がちょっと薄く感じました。  
Posted by tyobi07 at 14:28Comments(0)clip!

2008年03月15日

酒菜 刀削麺3

刀削麺





住所:郡山市駅前2−6−1
電話番号:024-934-5801
時間:火〜土17:00〜翌3:00 日曜日17:00〜24:00

味噌らーめん 880円

23時入店。お客さんはいませんでした。
初体験の刀削麺。種類がいろいろありましたが
定番の味噌系で注文してみました。

荒削りの太い麺はうどんを食べているかのように
モチモチした食感で嫌いではありませんが
スープも特徴のある物では無かったので
普通というば普通という感じでした。
いろんな種類の刀削麺があるので試しては如何でしょう。  
Posted by tyobi07 at 03:11Comments(1)clip!

2008年03月09日

さゆり食堂4

さゆり食堂





住所:喜多方市字清水が丘1−11
電話番号:0241-23-1317
時間:11:00〜14:00 / 17:00〜19:30
メニュー:ラーメン500円、チャーシューメン750円、わかめラーメン550円、みそラーメン700円、味噌チャーシューメン950円他

らーめん 500円

午後1時入店。10分待ちでした。
さゆり食堂は2回目。
前回何を食べたか忘れてしまったので基本のラーメンを。
魚系の出汁が強めのスープは私好み。
極太麺と合わさってとても美味しかったです。

次回は今後こそ味噌を!!  
Posted by tyobi07 at 03:02Comments(0)clip!

まこと食堂5

まこと食堂





住所:喜多方市字小田付道下7116
電話番号:0241-22-0232
時間:7:30〜19:00
メニュー:中華そば550円、チャーシューメン850円他

中華そば

11時入店。運良く席が空いてましたが
後から続々お客さんが来て待ち状態でした。

今回初めての入店でしたが麺固めが良いとの事で注文。
スープは喜多方スタンダードの味で一口目から
美味さが伝わる一杯でした。
麺は固めにしたけど硬過ぎたかな?
スルスルとあっという間に完食しました。  
Posted by tyobi07 at 02:53Comments(1)clip!

2008年02月20日

麺や遊龍3

遊龍





住所:郡山市並木3-6-14
電話番号:024-934-9822
時間:11:00-15:00/17:00-21:00
メニュー:味噌チャーシューめん800円 特みそらーめん750円 みそらーめん650円 醤油らーめん550円ほか

五目らーめん 750円

午後2時半入店。お客さんは1人でした。
近くに用事があって久しぶりの入店。
味噌系は一通り食べたので今回は別路線を。
炒め野菜とスープの出汁が合わさってなかなかな感じ。
特筆するものでは無いけど無難で美味しいラーメンでした。
  
Posted by tyobi07 at 02:38Comments(0)clip!

2008年02月17日

来夢横塚店3

来夢 辛みそ





住所:郡山市横塚2-239-1
電話番号:024-943-7800
時間:11:00〜23:00

じゃん味噌らーめん(3辛) 680円

午後11時入店。数組のお客さんがいました。
ここも味噌系は殆ど食べたので辛い物系を。
まぁこの程度の辛さは十分耐える事が出来ますが
これ以上辛くすると味噌の風味が無くなりますね(笑)
何事も程々が良い様で…  
Posted by tyobi07 at 02:53Comments(0)clip!

味噌蔵 めん吉2

みそ吉




住所:郡山市駅前2−7−16
電話番号:024-927-5043
時間:月:17:00〜翌4:00 火-土:11:30〜翌4:00 日:11:30〜21:00
メニュー:白味噌・赤味噌・黒味噌らーめん各種680円その他

赤味噌らーめん

夜中1時入店。3組のお客さんがいました。

久しぶりに飲んだ後のらーめん。
味噌自体は悪くないものの物足りなさがありました。
備え付けのにんにくや辛みそを使ってアレンジするのも
良いかもしれませんね!!  
Posted by tyobi07 at 01:15Comments(0)clip!

2008年02月12日

たいへいラーメン5

たいへいタンメン





住所:郡山市富田町字愛宕前77-7
電話番号:024-951-7076
時間:11:30〜22:00
メニュー:醤油・味噌・塩らーめん、タンメン・味噌タンメン、五目タンメン他

味噌タンメン
午後2時入店。お客さんは3組でした。
かなり久しぶりのたいへいラーメン。
前回何を食べたか忘れてしまったので味噌タンメンを。
私個人の中ではタンメンはなるき(通称なるたん)
なのですがここのタンメンも好きな味でボリュームも良い。
炒め野菜と味噌の出汁がなんとも言えないですね。
家の近くにあったら通ってしまうだろうなぁ♪
次回は五目かチャーハンを食べて見たいですね。  
Posted by tyobi07 at 01:27Comments(0)clip!