マンボウの図書室

ちょくるという名義でポケモンのシングルをメインにやっています。 対戦オフなどで使用した構築記事などを書き留めていくブログです。 Twitter→@tL_Pc

初めまして

ちょくるという名義でポケモンバトルに関するブログを書かせていただいております。
当ブログでは主に、オフラインの大会(以下オフ)やレーティングバトルで使用した構築とその対戦結果(メイン)、ポケモンに関すること以外の雑記、身内ネタを少し盛り込んだクソ記事等を書いています。

また、私が主催するシングルバトルのオフ、「ちょくおふ」の管理ページも当ブログに記載しておりますので、興味を持たれた方は是非参加申請していただければと思います。



○私について○

Twitter→@tL_Pc

3値を知って本格的に対戦をするようになったのはBWからです。オフもこの頃から参加するようになりました。好きなポケモンはブログのタイトルにもあるようにママンボウが好きです。昔はしょっちゅう使っていましたが、世代が移るごとに環境に適さなくなってしまっているので、最近はかなり控えめに使用しています。
対戦ルールはシングルがメインですが、他のルールも全て一通りやっております。特に、2017年はWCSルールにも力を入れてやっていく方針です。


主な実績(オフ)

第29回シングル厨のつどいオフ ベスト16
第2回真皇杯関西予選1 ベスト8
第2回真皇杯北陸予選   ベスト8
harvest 4th ベスト8
harvest 6th 優勝

他入賞多数



お恥ずかしいことにレーティングでの実績は皆無です。最高レートは、BWで1820、XYで2010、ORASで2070程度です。サンムーンではどのルールでも良いから上位を目指せるように頑張っていきたいです。


当記事を読んで、このブログに少しでも興味を持っていただけたら幸いです。

○結果発表

優勝
モロ
カプ・コケコ  カプ・レヒレ  霊獣ランドロス  ギャラドス  ギルガルド  フェローチェ






準優勝
アキユウ
カバルドン  ウルガモス  メタグロス  霊獣ボルトロス  ゲッコウガ  キノガッサ





3位
あまみやぽけ
ガルーラ  ガブリアス  バシャーモ  カミツルギ  スイクン  霊獣ボルトロス






4位
けーた
カバルドン  メタグロス  ドリュウズ  サザンドラ  マリルリ  デンジュモク






ベスト8
A0

紅葉

さんはとや

しゃる

ベスト16
オペラスリス  かっちん  かめどり  じゃぱん  テイル  マサヤ  マナコブシ  めーぜん



○KP




○パーティKP




○終わりに

改めまして第3回ちょくおふお疲れ様でした。そしてご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。一時期は定員が大きく割れてしまい、赤字も予想されていたほどでどうなるかと思いましたが、皆様のご協力のおかげで申請期間後のキャンセルもほとんどなく、また急遽多数の参加申請をいただいたので、概ね想定していた規模で開催することができ、当日も円滑な進行で予定していた時刻に終わらせることができ、またゴミの置きっ放しもありませんでした。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今回もオフ初参加の方が何名かいらっしゃいました。私のオフを選んでいただきありがとうございました、ぜひ次回もご参加いただければと思っております。
今年は規模を少なめにして開催頻度をちょっとだけ増やしていこうかなと考えています。次回は6月ごろを予定しておりますので是非またご参加くださいませ。現スタッフメンバーには就活組も何名かいるので臨時スタッフを雇うかもしれません。もし手伝ってもいいよというかたがいらっしゃいましたらお気軽に私に声をかけていただけると助かります。

それでは今回はここまでにしておきます。ありがとうございました。

パーティ登録はこちらから
※登録フォームの最後にあるパスワードは会場内で発表します。フォルム等があるポケモンに関しては説明欄の記載に沿ってご記入ください。




虚無ブロック
ちょくる(スタッフ)
ぶるー
くらぴょん
あまみやぽけ
ライ
みそす〜ぷ
えすら
ライト

優勝ブロック
紅葉(スタッフ)
ZERO
ありっさ
イッシー
むか
じゃぱん
ガム
Livera

魔剤ブロック
しゃる(スタッフ)
サンゾー
万理小路楓
さむらい
フェイト
しょうポケ
かめどり
モンジ

アドブロック
ベアトもやるー(スタッフ)
むぎのん
モグル
しばえん
マナコブシ
トウマ
アクジキング田中
ギンブチ
モロ

しまうおブロック
ぺーしゅん(スタッフ)
にゃおたん!
R
A0
りょうすけ
クマZ
さんはとや
ろみんぐ

二郎ブロック
めーぜん(スタッフ)
ノリスケ
はね
かっちん
ちゃらほい
もみ
メルトリリー
たなの

ぽよブロック
杏子御津
フレアレッド
メタ坊
アキユウ
けーた
どな
ジャンクロン
太臣
Nyon

そりブロック
YK
如月舞
マサヤ
秋月凪
残飯は手ぶら未満
こしろ
んぱとか
ぜのん
テイル

このページのトップヘ