3月2日にipad2が発表されましたね。
当日のイベントは同時通訳とかもやってたみたいなんで、
見てみたかったのですが、なにせ夜中の三時だったのでやめました。

ただ、このイベントにまさかのジョブズがでてきたみたいですね!
一部の噂では癌で余命残り少ないとか言われていたので、
元気でほんとになによりです。

さて今回はipad2の新しくなった部分の中心にまとめときたいと思います。

本体
・今まで通りアルミ製。
厚さ

・8.8ミリ。これはiphone4よりも33%薄い!薄すぎ!!
プロセッサ
・デュアルコアA5チップ搭載。
・これは従来のipadの二倍の処理速度で消費電力は従来と同じ。
・ちなみに世界初のデュアルコアタブレット。
グラフィックス
・初代ipadの9倍の処理速度
解像度
・前回と同じ
カメラ
・前面と背面にカメラを搭載

ざっとまとめると気になるのはこんくらいですかね。
とりあえず、めっちゃ薄くなってめっちゃ早くなったってことですね。
これはちょっと欲しくなります。
タブレットはまだ使わないかなと思ってた人も欲しくなって人が多いのではないでしょうか。

あとやっぱ気になるのはこれですね。
ちまたで風呂蓋と言われているこれww


スマートカバーと言うらしいです。
日本人から見ればお風呂の蓋ですが・・

ただこれちょっとかっこよくないですか?ww
カラーバリエーションもたくさんあって普通に使ってみたくなりましたww
発売は日本では3月25日になるそうです。
アメリカでは3月11日に発売になるので、いち早く手に入れたい方の中にはこのためにハワイに行くと言ってる方もいるみたいですww
すごい情熱です!!
てかネットで買えないのかなとか思ったりww

android3.0が発表されてすぐ、ジョブズの登壇とこの薄さのタブレットを出してくるのは本当にすごいですね!
今後タブレットは普及していくのでしょうか。
僕が買う日はくるのでしょうか。
乞うご期待。