April 20, 2010

ココちゃん、ありがとう☆

  

      
   4月16日(金)愛するココちゃん永眠



   P9120835

      4月14日実家の母からの連絡でココちゃんが

            心臓弁膜症だと知りました。

  突然、倒れ失禁 足取りもおぼつかず、フラフラと歩いていたので

  病院へ連れていったそうです。10歳以上の老犬によく見られる症状

  だそうですが・・・。  心臓の薬を20日分 処方してもらったようです。

  この日も、点滴に連れて行く予定でした。
      
  そんなに、早く逝ってしまうなんて思っても見なかった。

           私は19日に見に行く予定でした。

  それから2日後の16日、母が仕事から帰ってくると、

            倒れていたココちゃん。

    その体には、まだぬくもりが残っていたそうです。

         約15前、実家に来たココちゃん

    私たち姉妹3人も一人、また一人と結婚し、にぎやかだった実家も

   母と、ココちゃんだけになっていました。 でも、月に1回は顔を出し

   ココちゃんに会えていました。 今でも信じたくない・・・・

   もっと、こうしてあげれば良かった・・・もっと早く見に行けば良かった

   と後悔ばかりです。 苦しかったのかな?寂しかったよね?

   誰もいない部屋で、どんな想いでいたんだろう・・・そんなことを考え

   ると、本当に可愛そうで可愛そうで 辛く悲しいです 


   でも、最後は弟家族や妹、母のお友達など 皆がココちゃんの為に

   かけつけてくれました。

   きれいなお花や大好きなぬいぐるみに囲まれて、逝きました。

       
       ココちゃん、ありがとう。 安らかに。

    
  


tyokomiruku at 10:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

April 06, 2010

皆のアイドル 

   ショコラファミリーへ一時帰宅した そらちゃん 


  体重も50g増え、580gになりました。 元気一杯で〜す



    BlogPaint


   チョコがいなくなって、遊び相手のいなくなったミルク、お世話役


   のヒノキも そらちゃん と遊んで楽しそ〜 


    P4051815

  
   カメラから目が離せないショコラも 時々 遊んでくれます。


   ガウガウとしつこい時は、怒ります 


   そして、母犬シアンは トイレが終わるとそそくさとお部屋へ


   戻ってしまいますが、そらちゃんのお顔をなめてあげたりと


   みんなのアイドルですよ






    ランキングに参加しています


   


    
   


   

tyokomiruku at 14:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

April 03, 2010

そらちゃん、がんばれ〜!!!

先週、新しい家族のもとへ 貰われていった 茶色の子犬。

    P3251755

         そらちゃんと可愛い名前がついていました。


 その2日後、体調が悪くなり病院へいったそうです。栄養剤の注射を


 してもらい、なんとか元気を取り戻したかのように見えたのですが


 また、2日経つと 朝からグッタリして病院へ行ったりと・・・


 大変そうです。 そらちゃんは、新しい環境に慣れず体調が悪くなった


 のかも しれないね〜 なので、もう少し母の側においてあげることに


 なりました。おしりには、下痢した後があり・・・ 少し痩せていました。


 新しい飼い主さんにも、申し訳ない もう少し体力、気力がつくまで


 我が家で大事に預かりたいと思います。


    P4021793


      そらちゃん、ゴメンね
  大きくなって早く飼い主さんのもとへ


   帰れるようにがんばろうね





   ランキングに参加しています


tyokomiruku at 12:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)