2006年12月27日

そろそろ気づこうよ!

こんにちわ、やまこ-です。



最近良く思うけど、

株やFXの情報商材が流行ってるじゃない??

私自身含めて、一体どれだけその情報で儲けら

れたのかな−?っと不思議に思うよ。



皆、年率300%とか、3年で3億とかいう誇大広告に

やられてない??私も、その手の情報商材を相当買っ

たけど、内容みて、これって本屋で1500円くらい

で手に入るよな-っとか思うものが多かった。そういう

情報って大体、検証期間がやたら短いのが気になるよね。

瞬間的に儲かるってことって結構あるじゃない?

パチンコみたいに!



だから、皆には、もっと地味だけど確実に2-5%ぐらい

毎月もうかる本物の情報商材を買って欲しいとおもう。



大体、株なんて、適当に選んでも上がる確率は、50-55%

ぐらいあるでしょ??だから買うときのル−ルなんてそん

なに重要じゃないよ。買った後の損切りや利食いのル−ル

が重要なんじゃないの??



だから、皆に気づいて欲しいのは、派手に儲かる方法って

逆にいうと、派手に損する方法でもあるってこと!! 

10回勝っても、一回ドカ−ンと負けたら、今までの利益

なんて吹っ飛んじゃうでしょ? パチンコで5万も、10万

もつぎ込んで負けるようなもんだよ。


プロの投資家が、そんな方法でリスク犯しているのかって

疑問じゃない??絶対、そんなことやってないよね。だって

それで飯食ってんだから。じゃ、プロと同じことやればいい

んじゃないのって??


私が推奨するのは、リスク限定(ほぼゼロ)、だけど儲けは

2-5%がほぼ確実なこんな方法。100万で、毎月5万円が

ほぼ確実だったら、銀行に預けておくより、やったほうが

いいよね。で、12ヶ月(1年だったら)で、60万でしょ?

年率60%だよ、しかも、ほぼリスクなし。2%でも、24万で

年率24%だよ。しかも、これは単利の場合!複利で運用(儲か

った金額を足して次の投資を行うこと)したらとんでもない

結果になっていくと思うんだよね。


こんな方法だったら、月たった5%の単利で、元手が1000万

あったら、どうなる? そう、月50万がほぼリスクゼロで儲か

るって話でしょ!?仮に2%でも、月20万だよ。一年で240万

これを次の年に複利で運用すれば、とんでもなくなるよね。

つまり、1240万の元手にたいして、毎月2%としたら、24.8万

でしょ!!


もっと言うと、1240万+24.8万=1268.8万に対して

翌月2%としたらどう?翌月25.3万でしょ?これを繰り返した

らどうなる?だんだんすごいことになるよね。


だから、まずは元本を守りながら、確実に増やしていく方法を考

えたほうが良いとおもうんだよね。少しは、ギャンブルやっても

良いけど。


そんな方法ないって?? 騙されたと思って一回これでも試してみたらどう??


そろそろ、皆、確実に儲けようよ!


やまこ-











トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星