2005年07月

2005年07月29日

それにしても元気がない街・・・

050722_0002~0001.jpgそれにしても街に元気が無い ですね〜 .ゞ(+ヘ+)`` 地方都市(県庁所在地)なんだから、空車ばっかり並んでちゃあイカンでしょ。昼間頑張って、夜も頑張ろうよ、静岡県人!

これは私だけかもしれませんが、昔からノッテル時、調子いい時って案外夜も外で人に会ってる時が多いし、考え込んでいる時ってお誘いがあっても出て行きたくないものです。どっちがいい悪いって事ではなく、どっちも流れであるわけなんですが(まあいわゆるみたいなものでしょうが・・・)経済の活気は夜の街に表れてくると思います。後ろ向きの会社、小さく縮こまってしまっている会社が多いと街は冷え込み、景気が良いもしくは未来に向って頑張っている会社が多いと自然と夜の街も活気が出てくるものでしょうね。一般的な消費動向とスライドしています。

静岡市は堅実な会社が多いとは思いますが、何かやってやろうというインキュベート的性質を持った輩が少ないところでもあるようです。

「宵越しの金は持たねえ〜〜」と飲みに行くのはいささか違いますが、何か堅実すぎるというか・・・まあイイや、人の事気にせずマイペース、マイペース・・・チョンケグリ。



tyonkeguri8730 at 17:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 世の中・・・