2012年01月19日

アーマードコア溝慮拡杷杰〜AC后

今日から体験版きましたよ、アーマードコア

え?久々更新なのにモンハンじゃない?

ここ、オンラインゲーblogなんで・・・:(;゙゚'ω゚'):

まぁしばらくはアーマードコア好優燭中心なんでね、文句言わない( ・´ω・`)

では、早速体験版の内容を


アセンブル(機体構築)編

生放送で話していた通り、70種類のパーツが使用可能(`・ω・´)

製品版では500種類なので、約7分の1ですね

見た感じ一通りの機体が組めるようになってました

脚部は各1種類しかないので、製品版で別のパーツを使用すると脚部に対するイメージは変わっていくと思います

よってほんとに体験版です( ・´ω・`)

武器は全カテゴリー使えるわけじゃない感じです、実際KEブレードはなかったです

興味のあったセントリーガン(子機を射出して弾幕を張れる武器)はミサイル系だけでしたが、使用感はかなりGOOD!!

セントくん2体と両腕射撃の一斉攻撃でテストACはしゅんころできました

構え射撃武器はハンガーできないと初めて知ったので(´・ω・`)ショボーンってなりましたが、スナイパーキャノン使えたので満足です

正直、一対一で使いもんにならんわな、スナキャ


手動エイムな上にACはピョコピョコ跳ねるもんだからAI相手でも無理無理

10発撃ってようやくテスト先生(4脚型)を倒せた程度でした

チーム戦でどう使うか、妄想膨らませてるところです(`=ω=´)

ちなみに、ちょろすは4脚、嫁さんは重量2脚使ってます

どちらも比較的色々搭載できてアセンで悩むことはない感じですね

重量逆関節を使っていた団員は色々悩んでたようですが、どうなったのやら┐(´∀`)┌

数値見た感じ軽量2脚と軽量逆関節は大変そうです、後でまた触ってみないとですね


ミッション編

体験版なので、ミッションは少なめ

チュートリアルミッション1つ、ストーリーミッションチャプター00の計2つのみ

ストーリーミッションは前情報通り1つがかなり長い

弾足りないんじゃね?とかAPもたないよ?って人も多いかもしれませんが

ミッション中に補給できるんで、特に困らないと思う(`・ω・´)b

ただ操作に不慣れなうちは被弾率高いから撃墜されちゃう恐れはありますよ

ストミ00にはサブタゲが15個もありましたが11個までしかまだ自分で解決できてない:(;゙゚'ω゚'):

こういうやり込み要素は割と嬉しいかも

結構難しいので後半のストミのサブタゲは難易度すごそうですが・・・



と、まぁ記事書いてたらまたやりたくなったので、今から頑張る( ^ω^)

また追記するかもしれないので

とりあえずバイバーイヾ(´ω`=´ω`)ノ

tyoro4211 at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月16日

MH3Gその後、とAC洪珪霾

こんばんわ、年末って忙しいよね

ちょろです(*・ω・)ノ

なかなか週中に更新できないのが申し訳ないんですがね

とりあえずその後のMH3Gとかね

攻略したいな、と思ったんですが!!



昨日発売のファミ通に村★5全部載ってた/(^o^)\


いきなり1週間で村★5まで載せてるとか、な、何を言ってるのかry

って状態の私だったんですが、

まぁ既存モンスターばっかなわけだし仕方ないよね(^ω^)

そんな気持ちの自分は村クエが★5の緊急でカヤンバを助け、港の★2をチマチマこなしてるわけです

カヤンバってこの絵の左のカニ頭です

013


これ見た時はついついMHFの悪夢のギザミマラソン思い出しちまったぜ・・・へへ・・・

水中でギザミやザザミとかロマン溢れる妄想だったのにな(´・ω・`)

来週のファミ通でどうせまた記事組まれそうだけどそれまでに進展あったらMH3Gの記事頑張って書くます




さておき、


アーマードコア垢凌珪霾
キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!


くるとは予想してたけど結構色んな情報きてマジwktk

オフラインモードのストーリー紹介!!
シリーズ恒例の巨大兵器戦!!

自分に合わせた武器の性能変化に
遂に発表されたオーバードウェポン!!


こりゃたまらん^q^

早く発売してくれないと興奮しすぎて眠れない\(^o^)/

オーバードウェポンの全方位拡散武器とか、マジハリセンボン状態

どれも装着時にはもはやACの見た目じゃなくなるあたりに浪漫が溢れるわ

体験版が配信されるようなので、興味ある方は是非とも公式サイトへ

http://www.armoredcore.net/acv/

それじゃ今夜はこの辺で

あでぃおーすヾ(´ω`=´ω`)ノ

tyoro4211 at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モンスターハンター3G | アーマードコア

2011年12月12日

モンスターハンター3Gとか

はい。ブログのパスワード忘れかけてました。やばかったです。

そしてお久しぶりです、皆様(´・ω・`)

ちょろです☆(ゝω・)v

普通に生きてましたがオンゲほとんどやってなかったので全然更新してませんでした

しかしながら、団員からMH3Gが出るんだし更新再開しろよと言われましてね(´ーωー`)

めんどくせーとか思いつつ( ´,_ゝ`)

再開する流れになったわけです

一応言われなくても1月26日発売のアーマードコア垢ら再開しようと思ってました

・・・

ほんとだよ!!

つってもね、MH3G基本的にオンラインないからね

内容的に何を書こうか迷ってるんで、序盤のヒントというかアドバイスとか書こうかな、うん(゚∀゚)



以下ネタバレ嫌なら見ないの推奨



まずは村クエの方から

〜★1〜

基本的にトライと一切変わらない。自分は「孤島のキノコ集め」、「ジャギィノスの群れを狩れ」、「美味なるキモを求めて」の3つをやったら緊急でました

簡単でいいことですね

〜★2〜

大型モンスター狩猟はこのレベルから

まずは★2の緊急クエ「水生獣ルドロスを狩れ!」を頑張りましょう

次に「砂原のならず者の長」をクリアしたら「アオアシラを生け捕れ!」が出るので、これをクリアすると緊急クエ出たはず

多分ね(`・ω・´)

3rdのモンスター増えたんでクエの流れがここから変わってきます

〜★3〜

緊急クエスト「奇面族をなんちゃら」ってクエをクリアするとチャチャが仲間になります

クエスト名が曖昧なのはクリアすると消えちゃうからなんで無理言わない

無理言わない(`ーωー´)


緊急をクリアしてからは、「彩鳥・クルペッコの狩猟!」をやる

終わると次の「ロアルドロスを狩猟せよ!」が出るので頑張ってクリア

それも終わるとおそらく初見さんを最も苦しめるであろう・・・「土砂竜・ボルボロス!」のクエが出ます

獣竜種はかなり癖があるのでボルボロスでしっかり苦戦しましょう(・∀・)ニヤニヤ

じゃないとパッケージの砕竜ブラキディオスできっと苦戦することになる

・・・はずだ!!

無事終えたら緊急クエスト「灯魚竜・チャナガブル!」が待っています



とりあえず★4緊急までの流れはこんな感じ

わしもそれ以上は村進めてないし知らんよ(^ω^)ファッファッファ

システム面はトライの部分もあったり3rdの部分もあったりするので自分の目で確かめて下さいね

だって説明するの面倒臭いじゃないですk

自分でやる楽しみってやつですよ(キリリッ



お次は集会所「タンジアの港」について

正直こっちのキークエってよくわからないです

全部やるつもりで進めたので(´・ω・`)

一応やらなくてよかった、というかやってないのが採取ツアー系と「孤島のキノコ集め」

女王・リオレイアの狩猟」をやったら緊急クエ出たのでレイア狩猟はやる必要がありますね

あとの大型モンスターは適当にやってみて下さい、俺は全部やりました(キリッ

<<食材探索>>ってなってるクエはやっておくべし

このクエをクリアするとネコ飯の食材がレベルアップして体力とかが増加しやすくなります

詳しい説明は割愛('A`)

ネコ飯の仕様がわからんとです、って人がいればコメント下さい。次の記事でご説明します



とりあえず、やってみた感想としては普通にモンハン

つまり3DSだからどうこうってのはないです。よくも悪くもね。

3D機能がいらないって人はスタート画面のオプションで3D機能OFFにすると

フレームレートが改善されて画面がちょっと綺麗になると思いますよ

その辺は好みなので各自の判断でm9( ゚д゚)スルベシ!

あのモンスターの倒し方わかんないよ、とか

これどうなってるの?とか

そんな疑問があればなるべく答えていくのでどんどん聞いて下さい(^ω^)b

久々に文章書いたら疲れたヨ、また進んだら記事書くから気楽に待ってて下さい

それじゃあでぃおーすヾ(´ω`=´ω`)ノ

tyoro4211 at 00:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モンスターハンター | モンスターハンター3G

2011年05月03日

【世間は連休】ゲーム近況【俺、連勤】

はい、皆様こんぬづわ

世間はゴールデンな連休になっていたようです

そんな世の事情などどこふく風な私ですが、皆様はちゃんとゲームしてますか?

うちはといえば、まだまだネット開通してません。あと1週間ぐらいらすぃ

そういや、嫁さんがPSPの白騎士物語を買ってチマチマやってるみたいです

「面白いのかわからない」との評価でしたが、きっと私はやらないでしょう、えぇ( ´_ゝ`)


さて、アップデートのあったMHF


団員いわく、「薄めたカルピスの白さを入浴剤足して誤魔化したようなアップデートで頭がフットーしそうだよぉ

とのことでしたが、俺復帰していいのか、これ('д` ;)

まぁ久々でやることも多そうだから何とか別のゲーム出るまではもつでしょ、うん

そういう訳でもうちょっと待っててね、皆さん

あんまりゲーム情報が出てこないから日記書くことないぉ

そんなわけで今日はここまで(´・ω・`)



あー・・・

ぷっとっ、てぃら〜の、ひっさーつ(必殺)って言ってる気がするのは俺だけじゃないはず

という独り言

tyoro4211 at 13:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0)雑記 

2011年04月19日

【もうすぐ】MHFとか【アップデート】

うん・・・

もうすぐアップデートなんだけど、




まだネット繋がってないってどういうことだよ!


って状況です。

まぁ仕事で家を空けてる日も多い時期なんですけどね

早く開通することを望むヽ(#`Д´)ノ

ネット繋がってないのにブログ更新するのってマジ大変



そういや、去る4月13日にCAPCOMが新しいゲームのサイト公開しましたね

なんだっけ、「ドラゴンズドグマ」とかいうタイトルだった気がする

ベタベタなRPGをモンハン風のアクションにしたゲームって印象を受けたので、密かに期待している

PS3とXbox360なので、画像は綺麗で嬉しいな(´∀`*)

あとはどんだけボリュームがあるのかは気になるところ、あとオンラインとかね



新しいゲームは自分で買ったのはないです、嫁が逆転検事2とか買ってた気はする

個人的には、あまり興味がないけd

楽しそうで何よりです、はい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

スパロボZ破界編は近所のゲーム屋じゃ売り切れだった。恐るべし。

中古で安くなったら買いたいかもしれない

近況はそんな感じ、とにもかくにも早くネット頼む



tyoro4211 at 12:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)モンスターハンター | モンスターハンターフロンティア
Recent Comments
QRコード
QRコード