2021年09月19日

洗っても…

毎度ありがとうございます。

夏も終わり衣替えシーズン、就活シーズンです。

衣替えの準備、夏服の仕舞い洗いを始めましょう。

毎日着用している制服やスーツ、ワイシャツブラウス、とにかく安いクリーニングに頼んだり、家庭洗濯したりされてる方もいらっしゃると思います。


クリーニングにだすだけ、洗濯機で洗うだけが目的ではないですよね?


クリーニングとは出来るだけキレイに、新品の時みたいに長く着て頂けるようにファションケアまたは、リユース事業だと思います。



それ用に配合した水溶液に浸けた時の様子です
DSC_0167
DSC_0168


学生服を浸けたら、こんなに汚れがでてきています。

DSC_0169


家庭で洗ったまま(まだ湿った状態)でお持ちになったブラウスもそれ用に配合した水溶液に浸けると、茶色く濁ってしまいました。

キレイに洗った後、型崩れ、縮みも直して出来上がります。

人は見た目で判断されるます。
見た目は大事です。

たかがお洗濯もキレイにケアするためには、
時間も手間も技術も必要になります。

ただ安いだけでなく、仕事内容に比べて安くて良いクリーニング店にぜひ相談してください。



tyouchin at 11:13コメント(0) 

2021年09月11日

家庭洗濯とは違います

毎度ありがとうございます。


男性なら一枚は持っているであろうワイシャツ!

最近はノーアイロン加工されたワイシャツが増えているせいか家庭洗濯される機会が増えているように思います。
(ノーアイロン加工されてないのに洗ったまま着用されてる方も見かけますが)

HORIZON_0002_BURST20210910085402404



身だしなみやお洒落が気になるかたは、ワイシャツの汚れはもちろん、臭い、生地のツヤまで気にしています。

家庭洗濯と何が違うかというと、当店のワイシャツクリーニングは温水で長時間、洗浄温度と洗剤の効果時間を考えた独自配合の洗浄剤で洗っています。


たから、くすみもとれて、白が際立つのです。

仕上げも、機械が必要な部分には機械を使い、やはりプロのアイロンワークをする事で生地のツヤがでてハリも違います。
しかも、長持ちするので何年も使用出来るので脱炭素社会には良いと思います。

ノーアイロンでは絶対ツヤはでません!


ワイシャツの仕上りで人の印象は変わります。
ぜひ相談してください。


tyouchin at 19:02コメント(0) 

2021年09月03日

クリーニング…

いつもご利用頂きありがとうございます。

お客様とお話させて頂くと感じるのが

クリーニングに頼む物 = スーツ、ワイシャツ

などのフォーマルと感じてる方が多いと感じます。

もちろん代表的な仕事に間違いないのですが、それだけじゃなく作業着でも、Tシャツでもクリーニングしています。

CollageMaker_20210903_184205470


家庭で落ちなくても確かなクリーニング屋さんだと、買うより格段に安くキレイになるかもしれません。ぜひ相談してください。

キレイに長持ちします。


また、クリーニング屋さんが手洗いで、おしゃれ着洗いを使って洗っても縮むものは縮みます。

確かなクリーニング屋さんは直せる技術があるから洗えるんです。

職人さんが仕上げるとやはり違います。


腕の良い職人さんになると、着用した時のスタイルも良く見えるなんていわれています。


個人店も高くない料金で、プレミアムな仕事をしているクリーニング店があります。

対面で、お客様の要望を聞きながらクリーニングしてくれるお店があります。

ぜひ相談してください。







tyouchin at 19:17コメント(0) 

2021年07月13日

SDGs

毎度ありがとうございます。


最近TVでも良く耳にするSDGs!

どうやら小学校の授業でも習うらしい。

ちょっと前、良く聞いた4R活動もSDGsらしい。


リユース…

衣類も大切に使う……

これは立派なリユース!


ということは………‼️


クリーニングは立派なSDGs活動をしているのでは?と 強く思っている今日この頃です。

で、今回の相談です。


洗っても落ちない黄ばみ❗


プロがいろいろやるとキレイに!(当店オリジナルのやり方でおこないました)

IMG_20210713_191403_508

まさに、リユース!

まだまだ着れます!

買うより断然安くキレイになるのに?



ぜひクリーニング店をご利用下さい。


こうなる前に信頼出来るクリーニング店に頼むと、しみ抜き代も安くキレイになってお得です。









tyouchin at 22:11コメント(0) 

2021年07月02日

SDG'S

毎度ありがとうございます。

久しぶりの投稿です。少人数で丁寧なクリーニングを心掛けてる弊社、なかなか手が空かず投稿できませんでした。


さて、今回は古着で購入したラルフローレンのシャツの相談です。


襟などの黄ばみ、あちらこちらあるシミをキレイにしてほしいとの相談です。

復活させるための加工をあれこれして、古着とは思えない出来上がりに⁉️(自画自賛)

IMG_20210702_191440_638


古着は、好き嫌いがあると思いますが、自分の洋服も捨てずに長く楽しんだり循環させると社会にも良いとおもいます。

話題のSDG'Sのお手伝いになれば良いなと思っておます。

tyouchin at 19:26コメント(0) 
livedoor プロフィール

tyouchin

Categories
TagCloud
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ