2017年06月19日

全国保証とフジコーポレーションの株主優待が到着!

すかいらーくの売り出しによる暴落と、ライザップの激しい調整で金曜日に含み益が一気に減ってがっかりな週末を送りましたが、

今日はライザップが爆上げ!

コシダカも爆上げ!!


最近ヨコヨコで全然動かなかったアクトコールもちょっと上げて割と調子よくてホクホクです。
すかいらーくも思ったより下がらなくてほっとしました。
そんな中、北の大地にも株主優待が続々と到着しております。

fuji

【フジコーポレーション】(4月末権利確定)
三菱UFJニコスギフトカードが貰えます。
100株以上→5000円
1000株以上→10000円
5000株以上→20000円

タイヤの専売店「タイヤ&ホイール館フジ」を東北、関東中心に直営展開している会社です。
私は100株なので5000円分頂きました。
今年優待を拡充して100株の利回りがUPしたのですが、そこで思わず5000円の金券に目が眩んでジャンピングキャッチしてしまったので、4万円くらいの含み損になってしまいました。(;´Д`)
権利日に向かって上がると思ったのに、買ってすぐにいろんな危機で下がって、そのまま権利落ちみたいな・・・
まだ下がるかもな~っていう感じがするので、配当の権利落ちで下がったところでナンピンしようかなと思います。

zenkokuhosyou

【全国保証】(3月末権利確定)
100株以上→3000円分のクオカード

※継続保有1年以上
5,000円相当のクオ・カード、または、5,000円相当の特産品等を掲載した商品カタログからお好みの商品を1点

独立系の信用保証最大手。金融機関全業態と提携の住宅ローン向けが柱の会社です。
私にとっては結構値嵩株なのに、権利日前に暴落してたので何を思ったか現物でチャレンジ!
結果、大きく含み損になったり含み益になったりでドキドキさせられた挙句、最後は権利落ちに耐えられず逆指値に引っかかって15000円くらいの利確になってしまいました。
が、私が売った後ずっと上がってるんですよねぇ・・・
もし売らなかったら10万円以上の利益だったのに(´;ω;`)
へたくそー!!!

もう眠いので、今日到着分は明日更新しまーす。



コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール


◆蝶子◆
30代前半
北海道在住
無謀にも株式投資を始めた身の程知らず。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメ
アーカイブ
  • ライブドアブログ