2007年01月18日

復讐してやる

うちの親とは、どうも子供をなめている様だ。
俺をそんなに馬鹿にするなら・・・

今の仕事は嫌いだ。早く辞めたい。
だが、タダで辞めるのもしゃくにさわるので、会社の金でいろいろ資格を取ってやろうと思っている。もともと勉強は嫌いじゃない。やれば、できるのだ。ただ、何かをやろうとすれば、「そんなのやったって儲からない」みたいに言われるのだ。いつも、そうやって俺の行動をさえぎってきた両親。いつも馬鹿にしたような目で俺を見る。そういう態度をとるからダメ人間になる。そう、親が悪いのは本当なのだ。

だけど、それを言っていたら結局自分がダメな人間に見られる。考え方が甘いとか言われる。冗談じゃない。そんなこと言ってきたやつらをギャフンと言わせてやる。40になるまでに、とことん勉強する。たとえ誰がなんと言おうと

そうだ、今まで周りの言動に左右されてきたが気にする事はない。俺は俺だ。自由に生きてやる。親父の背中を見ていた俺が馬鹿だった。

これからが、俺の人生だ。

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
月別アーカイブ
アクセスカウンター