November 22, 2010

ヒブワクチン

今日は娘のヒブワクチンを受けるために病院へ

8月に予約を入れて、今日やっと接種出来た。

今年の10月から入荷数が増えたみたいで 下の息子は予約入れたらすぐ予定を組んでくれたのでよかった。

ヒブと肺炎球菌は来年から無料、または補助が出るようだが まだ決定してないみたいだから お金はケチらないで受けられる時に受けておこうかと。。。

来月は息子の肺炎球菌と三種混合のダブル接種と娘のシンフルエンザだ!!

予防接種で毎月病院通ってるよ・・・



type51 at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)子育て 

November 20, 2010

ラジコン製作

またまた主人が作ったラジコンを紹介します

彩椛 041


サバンナ(前)



彩椛 042


サバンナ(後)



彩椛 044


サバンナ(ドライバー)




休みの日に子供達が夜寝た後から作業にとりかかるため、月に1個作るのがやっとらしいです・・・

今日は長女と主人2人で 初めての電車に乗りに行ってきました(笑)

人気ブログランキングへ ポチッと押してくださいませ。

type51 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラジコン 

November 19, 2010

ラジコン

うちの主人が最近はまっている趣味・・・それは ラジコン

でも本当の趣味は バイクであります。

で、この前完成したラジコンを発表しまーす

彩椛 045 


ケンメリ(前)






彩椛 046


ケンメリ(後)






彩椛 047


ケンメリ(ドライバー)






人気ブログランキングへ ポチッと押してくださいませ。







type51 at 16:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラジコン 

長男の誕生

今年の6月、待望の男の子が産まれた。

現在、5ヶ月目突入

でも首がまだグラつく

4ヶ月健診でも特に問題なかったし、うつぶせにすれば 頭を持ち上げるし 少しずつではあるがしっかりしてきたので大丈夫だと思うが。。。

試しにおんぶ紐でおんぶしてみた。

案の定、私が動くたびに頭がグラグラするので、背中に頭突きをガンガンしてくる

生後、しばらく乳児発疹が出て、医者から保湿をしっかりするようにと言われ、朝、昼、晩とかさつきが気になる時に「アトビディア」という竹酢液から作られたローションとミルクを使っている。
燻製のような臭いが最初気になったが、今は平気になり、息子のお肌が もちもちすべすべになった

すべすべみるるやアトピタも使ったが あまり効果はなかったなぁ。。

私に似て 乾燥肌のようなので今後もケアは必須なり。

息子の誕生を記念して メモリアルBOXを作ってみた。

彩椛 099



中にはへその緒とバンドなどを入れて 後はファーストシューズも入れる予定。

彩椛 100


人気ブログランキングへ ポチッと押してくださいませ。












type51 at 16:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)子育て 

September 19, 2009

一歳の誕生日

久しぶりのブログ更新(・∀・)つ

6月終わりにうちの姫が1歳の誕生日を迎えた('▽'*)ニパッ♪

だんなの実家で一升餅を背負わせようと準備していたが
結局重くて半升しか背負えなかった。゜゜(´□`。)°゜。

だんな姉家族も一緒にお祝いしてくれて 大騒ぎの一日だった

私からのプレゼントは へその緒やファーストシューズ、手形などが入れられる
メモリアルケースを作ってみた

BlogPaint単純に私がスィーツ好きだからイチゴケーキにしてみました ちなみに全部フェルト生地で作成。





一歳誕生日 002中に小物を入れてみました









BlogPaintこれは本物のバースディケーキ(笑) シフォンケーキ専門店で購入。





早いような・・・やっと一歳になったような・・・
とにかく 病気もせず順調に成長してるだけでうれしい

type51 at 12:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お菓子作り 

April 16, 2009

ベビーダノン

今日は「ベビーダノン 8食1,000名様プレゼント!」っというものに応募した

ベビーダノンはその名のとおり 生後6ヶ月から食べれるヨーグルト(*゚∀゚)っ

うちの娘は便秘気味で かた〜いうんちをしてたので

何かベビー用のヨーグルトはないか探してたら 「プチダノン」の隣に

「ベビーダノン」が置いてあるではないか!

早速買って今では毎日食べさせてまーす( ´∀`)つ

ベビーダノンは糖分50%オフなので安心。

ソースはほうれんそうとすりりんご、いちごやかぼちゃなど

いろいろ組み合わせてあるので 娘も嫌がらずにパクパク食べてる

何気にベビーダノンは値段が高いので〜 今回当たったらうれしいな〜

type51 at 12:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)子育て 

March 24, 2009

フェルトケーキ

今回もフェルトスイーツ。

これもブログから型紙をダウンロード。


彩椛 027抹茶いちごケーキ?

いちごを作るのがちょっと時間かかってしまった(笑)
いちごのわた入れに慣れずヽ(TдT)ノ

また次回もがんばるどー!!

type51 at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)子育て 

March 14, 2009

フェルトクッキー

今回も〜フェルトのお菓子作り

フェルト作品 クッキー
シンプルクッキー

絞り出しクッキーとジャムクッキー

絞り出しクッキーのほうがめんどくさかったかなー

小さいサイズだから 娘が飲み込まないかちょっと不安である。



type51 at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)子育て | 結婚生活

March 09, 2009

フェルトサンドウィッチ

サンドウィッチを作ってみました〜
・・・っと言ってもニセモノでーす。
娘のおままごと用に 噛んでも大丈夫なやわらかく、
そして洗える手作りのおもちゃを考えてたところ
「happy-time」さんのブログから型紙をコピーして
フェルトのサンドウィッチを作りました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




ほとんどブランケットSで縫うので チクチク簡単に
縫えたなー
ウォッシャブルフェルトを使ったので 汚れたらすぐ洗えて便利。
早速 娘が口にくわえまくって よだれですごかったΣ( ̄ロ ̄|||)

娘のために手作りおやつだけでなく フェルトスイーツも作るぞぉぉ!


最後にポチッと押してもらえればありがたいです
     ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ


type51 at 15:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)子育て 

初節句

3/3はひな祭りで娘の初節句だったが旦那が仕事で帰りが遅いので
その週の土曜日にお祝いした



娘はまだお刺身など食べれないので お祝いといっても
「親がおいしいものを食べる日」で終わった


最後にポチッと押してもらえればありがたいです
     ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ


type51 at 14:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)子育て 
Profile
Recent Comments
訪問者数