ETE 開発日誌

仕事や趣味で開発したロボットや、製作状況をレポートします。

バドミントン

打ち納め

朝9時に百道パレスに。今日はなんとか4人揃ってバドミントンの練習が可能に。2時間練習後、天神のカホパーツセンターにてソーラーターンテーブルを購入。某所に導入予定。最近、千石で販売開始された物の色違いのようだ、値段はカホのほうが安い。
久々に大砲ラーメンを食べて草ヶ江まで戻り今年最後のバドミントンの練習。こちらも2時間で早退。
一度自宅に戻り、今度は鮮魚市場のおきよ食堂に向かう。
本日は九州練習会の忘年会でした。
カニざんまい
IMG_0067
IMG_0068

ピンポン

朝9時半に中央体育館に向かう。
今日はバドミントンの福岡市中央区クラブ対抗団体戦の試合でした。
チームとしての成績は予選リーグ敗退で、個人成績としては3勝1敗
決勝に残れなかったのでクラブの皆さんに挨拶して、ももちパレスに向かう。こっちもバドミントンの練習です。
しかし、到着してみると体育館が17時からしか取れなかったみたいで、17時まで2時間もあるのでみんなで協議の結果、卓球をすることに。
卓球なんて何年ぶりだろう、しかしラケットが全くピンポン球に当たらない、バドミントンには少し自信がありますが、卓球は全くだめだめです。終わるころになってやっとコート内に入るようになってきました。
4人いたのでダブルスをやってみたが、なんかぐだぐだな感じ。
17時から19時まではバドミントン。途中で1人体力の限界で帰ってしまったので、その後は1対2の変則マッチ。当然私が1人のほうです。
いったい今日は何時間運動したのか?腹筋がつりそう。



バド練習

バド練習のはずがバスに乗り遅れてしまう。
終業時間18:30 バスの時刻18:33なのでもともと無理っぽいのだが。あきらめて、ラケットのストリングを張ってもらうために六本松のツクダスポーツに向かう。いつもの強チタンで24ポンドの張力で依頼。
お店のかたと同じクラブで練習しているので、日曜日の練習場所に持って来てもらえることに。確か去年は試合会場に持って来てもらいました。ありがたいことです。

朝から

9時からももちパレスにバドミントンの練習に行ってきました。
4名の予定が開始時には2名しかいなく1時間基礎練習。
その後1人が来たのだが3人しかいないので、1対2の変則マッチ。
部活経験者がいたので思いのほか汗をかく。
百道から自宅に帰るさいに、六本松まで行き前回の練習で切れたラケットのストリングの張り替えをしてもらおう思ったのだが、お店がお休みでした。試合も近いので早く張らないと困るのだが、仕方なく帰宅。

さて今日は何作るかな?
dsPIC用のC30でも入れてみよう。




急な飲み会

夕方から最近入ったバドミントンの練習へ
今日は男性2名、女性4名、計6名での練習でした。
2時間の練習を終えて帰ろうとしたら、飲み会(食事)のお誘いが、
皆さんちゃんと着替えているのに自分だけジャージでしたが、参加することに。
場所は藤崎の焼き鳥屋さん
初対面のかたばかりなので、自己紹介から始まりまったり2時間半。
実は同じビルの中で働いている方もいてビックリ。
会計で驚いたのが5人で8120円だったこと。安っ

Archives
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ