TYRANT SIGNS&GRAPHIX

鹿児島のカスタムペイントショップ「タイラント」です。 モーターサイクルを中心にヘルメット、車、ショーボートなどセンスのあるカラーを提供いたします。 CALL 090-5487-3093 ADD鹿児島県指宿市

AIRBRUSH WORK

年明けてからもうだいぶたちますが
明けましておめでとうございます。


2017はエアブラシからのスタートでした。


image
image
image



ここ5.6年疎遠になっていたエアブラシworkですが、ビッグスクーターに安室ちゃんオーダー頂きまして気合いれて描き出すも放置プレイが仇となりMyエアブラシ御臨終。部品注文バックオーダー納期まに合わず年明け早々ヤな感じです。急遽いつもお世話になっております同業センパイに泣きつきお借り致しまして仕上げました。


ここ最近ずっとエアブラシ触っておらず
描ける気が全くしませんでしたが

アイツならできるだろう。

で連絡頂ける事がとてもありがたく
全身全霊で仕上げさせて頂きました。


image
image
image
image
image
image



やりだしたらそれはそれで楽しく夜な夜な没頭し気づけばもうこんな時間。

ってな感じで楽しいお仕事のご依頼ありがとうございました。


0.3エアブラシではこのサイズ描くの厳しいことを痛感0.2欲しくなって調べるも
約6万。。。こんな高かったっけ

でも買うしかない。
機材投資機材投資、機材投資。


ちょこちょこ練習がてらエアブラシアートピース作っていこうと思います。
早速今年の目標できました。




こんな変わり者が夜な夜な営んでおりますTYRANT CUSTOM PAINT
和名”今吉超特殊変態塗装商店”


他の塗装屋さんに断られた!



こんな物こんなに塗れますか?

など
”普通”じゃない塗装のご依頼、
店主、ヨダレを垂らしながら
お待ちいたしております。

これぞまさに塗装業界の

THE スキマ産業


今年2017年も よろしく お願いいたします。

2016

image




門松作りました。



良いお年を。2016






image



image

image

YOKOHAMA HRCS 2016

image



今年も1年の締めくくりに横浜ホットロッドカスタムショー行ってきました。



image




外人多かったです。特にアジアの方々が多くなってる気がしました。


image
image
image



ショップもアメリカはもちろんオーストラリアや、マレーシア、インドネシアの方々もエントリーしておりました。
日本人を含めやっぱアジア人は細かい作業が上手いとおもいました。


image
image
image
image
image
image
image
image
image




こんな感じでした。
勉強と称して行き6時間近く徘徊してたにもかかわらず結局こんだけしか写真撮って無い上に知り合いと話し込んで挙げ句の果てにアクセサリーや雑貨などここぞとばかりにムダ使い。




鹿児島空港に到着した瞬間
現実に引き戻されました。


お預かりの作業、順次進めてまいります。



やる気MAXXXXXXX

Work report

しばらくぶりのブログ更新で御座います。


ちゃんと生きてますし 塗ってます。


image




結婚式のサプライズプレゼントにご依頼いただきました。ありがとうございました。


image
image
image



ヘルメットマーブライザーペイントご依頼いただきました。この手の塗装でよくある”ダサい感じ”にならないようにしました。


image



カラーサンプルでご確認いただきまして、


image



ペイントさせていただきました。
ご依頼ありがとうございました。

image



ゼファー1100アッパーカウルライン入れペイントとBELLヘルメットバイクに合わせてペイントご依頼頂きました。BELLロゴ部分は手描きとなっております。


image
image



ビフォーアフター。明らかにカッコよくなりました。ご依頼ありがとうございました。









絶賛販売中の

1986 CHEVROLET C10

たくさんのお問い合わせありがとうございます。


ベッドライナーペイントで
さらに綺麗になりました。


image



全塗装の際塗りっぱなしだったベッド内部。塗らないとな〜って思いつつ後回し後回しでやっと作業できました。もっと早く塗っときゃよかった。


image





image



エアコンガスもR12からR134aに変更しました。


image



少しずつ手を加えながら
引き続きFOR SALEで御座います。



次の作業はマフラー交換。



フローマスター50 デュアルで引き直します。



うるさくなりすぎないよう
敢えて50をチョイスしました。




アメ車に興味ない方には

なんのこっちゃら



やっぱりアメ車は楽しいです。


image
image



作業時間出来次第作業開始!



なんか中国語みたいになってしまいましたが。


image









よろしくどーぞ。




お問い合わせは電話又はメールにて。

1986 CHEVROET C10

1986 シボレー C10 。
自身のスキルアップの為。
と言う名目で、約2年前からこそこそレストアして仕上げました。
image
image
綺麗すぎてゴメンなさいimage
結局ほぼ全バラになりました。image
Yノリくんありがとうimage
image
image



劇的ビフォーアフターでございます。


いつもお世話になっておりますセブンストア様の協力のもと外装はもちろん足廻りやエンジンの調子も極上な仕上がりになったと同時に僕自身もかなりのスキルアップする事ができました。




なんで次のステップへ進む為

この車両は”FOR SALE”でございます。

時間と手間を惜しまず
じっくり仕上げた車両ですので
軽く200オーバー決して安くはありませんが


安けりゃ良いとかいう世の中の風潮に

喝!!








いれられたらいいな… 。。。







みたいな弱気発言はどっかに置いておきまして
この車両、まだまだ100%ではないので嫁ぎ先が決まるまではチョロチョロ乗りながら不具合をあぶり出し、より完成度の高いC10にしたあと気持ちよく見送りたいと思っております。
車検もまだまだありますし
エアコンも内装もバッチリですので梅雨明けと同時にいつでもレッツゴー
無造作にサーフボード積んで海行きたいですね。



ハイブリッド車って何?


って方や


欧州車ってどこの車?



みたいな方は是非。

いつでも試乗、現車確認可能です。




お問い合わせは電話かメール
tyrant_mark@yahoo.co.jpまで





よろしくどーぞ。

Work Report

梅雨だろうがなんだろうが魚釣りに行きたくてウズウズしております今日この頃ですがハーレーの燃料タンクペイントご依頼頂きました。


image



下地から始まりホワイトペイント、ライン入れ、ブラックそしてオリジナルデカール貼り付けクリアで鏡面仕上げフィニッシュ。


image



やっぱりブラックの鏡面仕上げは難しいです。なかなか納得いかず二度手間炸裂してしまいました。ご依頼ありがとうございました。ただの黒。


image



されど黒。


image



クソダサいただの時計に


image
image
image



ピンストライプ。image



雰囲気重視。明らかにカッコよくなりました。


image



カッコいいので飾ってますがどうしてもどうしても欲しい方。お譲りします。¥12000ちゃんと動きます。

よろしくどーぞ。

Window Sign

指宿市にあります美容室お洒落に言うとヘアーサロンのウィンドウサインご依頼頂きました。シンプルなのにインパクトのあるデザインを意識してデザインし耐久性の事を考え室内側から書きました。


image


image


image



お店の”顔”となる部分なのでデザインから仕上がるまで心地良いプレッシャーでした。大変気に入っていただき光栄です。


image



やっぱ手描きは味があってカッコいい。このことでこの入り口に吸い寄せられるようにお客さん大行列のぼろ儲けで笑いが止まらなくなること間違いなし。ご依頼ありがとうございました。

と、普通の板金塗装屋さん的なお仕事です。塗装ブース様様です。


image



image



image



作業前作業中画像がなくただの綺麗なクルマの写真ですがキズ、凹みを板金塗装しました。。。


塗装ブースを作ったおかげでこれからは


image



みたいなカスタムペイントや


image
image
image



みたいなレストアや


image



みたいな調色の必要な板金塗装もできますし


屋外では難しい


image



磨き


もガンガンできるようになりました。大切なお車、桜島の火山灰で出来るキズでお悩みではありませんか?

その小傷、
固形ワックスで誤魔化したりしていませんか?

なんか、カーコンビニみたいなオチですが




よろしくどーぞ。

WORK REPORT

image

少し前指宿市に引っ越ししまして毎日コソコソやっておりましたmyワークデスクやっと完成しました。今流行りのDIYってやつですimage
古材で床作ってみたり
image
適当に壁貼ってみたり
image
お客様用ソファ、テーブル置いたり隣の塗装ブースの仕上げなどまだまだやりたい事てんこ盛りですが少しづつ楽しみながら理想の空間にしたいです。とりあえず椅子がダサい。
image
て事で完全自己満デスクでの記念すべき仕事第1号シンプソンヘルメットペイント作業進めてまいります。理想の空間で好きな音楽聴きながらコーヒー淹れて。何て贅沢なんでしょうテンション上がります。いい仕事できそうな予感。順次作業進めてまいります。

よろしくどーぞ

HARLEY DAVIDSON

image
この前の土曜日サウスヘブンチョッパーミーティングにてピンストライプブース出店しました。僕は自称コミュ障なので人と話しするのが苦手ですがなんだかんだでずっと誰かと喋ってました。生憎の天気と熊本地震で来場者は少なめでしたがオーダーいただいた皆様ありがとうございました。
来年こそはバーベキューしたいです。

最近のお仕事。
スポーツスターの外装image
パール塗装の後ロゴ、ラインはピンストライプ。全てフリーハンドで味のある仕上がりに。


MVアグスタヘッドライトカバー製作image
image
FRPでゼロから製作しこのあとパールホワイトで塗って仕上げました。


ジェットヘルメットペイント。image
image
もともとゴールドだったラインを濃いブルーに。意外と手間かかったりします。


ご依頼ありがとうございました。お預かりの作業につきましては順次作業進めてまいります。


ここ指宿は全くでしたが熊本地震他人事ではないです。被災された方は大変だと思います自分が天災の地震で死ぬのは全然構いませんがもし川内原発が事故って(もう事故ってるかも)人災でじわじわガンになって死ぬのだけは絶対嫌なので前から言っていた無人島移住計画もいよいよかもです。どの島にするか悩みますがとりあえず知林ヶ島で笑 。 いや、笑えない。

いざとなったら国や政府は国民を絶対見捨てるので自分の身は自分で守る準備をしておかないと。大人の事情もイロイロあると思いますが諸々全部ひっくるめてもすぐには安全にはならないと思いますがお願いだから川内原発とめてくださいただそれだけです。

VIBES

image
image
image
ハーレーの雑誌の
凄いカスタムペイント!
みたいなトコに
当TYRANT SIGNS&GRAPHIXが掲載されました。この事により問い合わせが殺到携帯鳴りっぱなしのボロ儲け。気がつけばお金が有り余って しょうがなくフェラーリ買っちゃいました。てなる事を正座しながらただただ祈るばかりでございます。取り敢えず5010冊購入し10冊は保存用残りの5000冊は御来店の方に僕の直筆サイン入りで御1人様3冊づつプレゼントしようと思います。

で、今週の土曜日喜入の広場で開催のサウスヘブンチョッパーミーティングでピンストライプブース出店します。
image

よろしくどーぞ。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ