★くるまや日記★ 東京都目黒区平町2−15−2:ベンツW210(E320)修理(エンジンマウント&ミッションマウント交換) - livedoor Blog    
 
 

2011年02月16日

 
 

ベンツW210(E320)修理(エンジンマウント&ミッションマウント交換)


今日は、久々に修理報告をしたいと思います!


今回ご紹介するのは・・・この「ブログ」を見てお問い合わせを頂き、その後、入庫して頂いた新規のお客様のお車です。(メルセデスベンツW210・E320)
なんと・・・w(゚o゚)w ・・・埼玉県から遥々お越しくださいました〜(o^∇^o)ノ
K様・・・遠方よりお越し頂き、誠にありがとうございました〜(・∀・)つ


修理内容は・・・「エンジンマウント」・「ミッションマウント」交換です。
(今回、お客様の持ち込み部品にて交換作業を行いました。)


1




「エンジンマウント」交換からご紹介です!
下の写真に写っている、アンダーカバーを外します。

2




アンダーカバーを外した写真です。
「エンジンマウント」は赤い→で示した箇所に着いています。(左右)


3




まずは、運転席側(右ハンドル)から取り外します。


4取り外し後→5




続いて、助手席側の「エンジンマウント」も取り外します。


6←結構、中からオイルが出て飛び散っています!




78外れました



下の写真が「エンジンマウント」です。(赤く囲ってある方が取り外したもの)
左(新品)と、右(取り外したもの)を比べると「ヘタリ」具合が分かります。


9




続いての写真・・・新品の「エンジンマウント」を取り付けているところです。

脱着の様子を毎回、かなり省略して紹介してますが・・・(笑)
結構、時間もかかっていて大変そうです


10ボルト留め→11


ひとまず・・・ここまでが「エンジンマウント」交換作業です。




続いて・・・「ミッションマウント」交換です!!

下の写真の赤い→部分が「ミッションマウント」です。(交換前)


12



13←まずはカバー(?)みたいな物を外します。



15 取り外し中 16



17←外れました!(赤→部分に着いてました。)




この下の写真・・・。
かな〜り暗くてわかりにく〜〜いと思いますが・・・(笑)
よ〜く見比べてみると違いは明らかなんですよ〜(゚ロ゚;)エェッ!?

向かって左が新品の「ミッションマウント」で・・・右が車体から取り外した「ミッションマウント」です。  右の「ミッションマウント」には、赤い→で示した様に「隙間」があいてしまっています。 これが「ヘタリ」なんだそうです

18



と言うことで・・・ヘタリの説明が長くなりましたが(笑)・・・
新品の「ミッションマウント」を取り付けていきます!



19→取り付け後→20



21←ボルト留め中





最後に、取り外していた部品を戻して作業は完了です

22




以上、「エンジンマウント」・「ミッションマウント」交換をお伝え致しました〜



今後も地道に・・・ブログ更新、頑張りますヾ(=^▽^=)ノ




"> このエントリーをはてなブックマークに追加
tyrk at 18:27│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 車・修理報告(全て) | ★ベンツ修理

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
miyatamotorsをフォローしましょう
Profile
miyata motors
※ブログをご覧くださる皆様へ※

当ブログを見て「この修理代は幾ら掛かりましたか?」「修理方法を教えてください。」など・・・個別の質問等にはお答え致しませんので、何卒ご理解下さいませ。
修理の御見積りは無料で行っておりますので、正式な御見積り依頼をHPまたはお電話にてご連絡願います。
(その際、お車の情報・不調の場合、症状など詳細をお知らせください。)※車検証のコピーをFAXして頂くとスムーズに部品代等をお調べ出来ます。



有限会社 宮田モータース

夫・会社の為に、私にも何か出来る事はないかしら?と考えて、このブログを始めました。 車には無知な素人の目線ですが、夫に学びながら、少しでも皆さんに車に関する話をお伝え出来たら・・・と思っています。
「自動車整備」という仕事を出来るだけ、皆さんに分かりやすくお伝えしたいという思いで、日々更新しております。 このブログを通じて、一つでも共感して頂ける事があれば嬉しいなぁ〜と思っています。
車の話題だけでなく・・・母として、子どもに関する話も盛り込んでいきたいと思っています。

※修理風景の撮影写真はクリックで拡大します!


下記が会社のHPです。
(H18.7に完成しました。自作ですので、完成度は低いですが、宜しければご覧ください。)

(有)宮田モータース