2005年08月30日

引越し

ライブドア重過ぎるw軽そうなFC2に引越します。リンクしていただいてるかた、すいませんがリンク先の変更をお願いします^^;

新しいblog/



tyu8187 at 11:55|PermalinkComments(1)TrackBack(3)その他 

2005年08月29日

さてスタンスの見直しからしていくかな・・

○前場

今日はコツコツと利益あればはやめの利食いと狼狽投げはしないようにと。。それと枚数少な目にまずは調子を戻すことを考えてやってみた。しかしやってはいけないあげている銘柄の買い下がりナンピン。4741ですが、、しかも窓あいてるし材料だし。。これはもっと調べてから買うべきだった。反省

3306日本製麻 +13.5 こいつの癖もだいぶ見えてきた
3882紀州 +3.5 押しをうまく乗れた
6624田淵 +2 欲張ったので利が薄い
前場 +19

○後場

仕手株祭り。上下する強い銘柄は好きだ。やっぱり枠確保してほかでやろうと大量保有の山水を29円で売り。
 
4741インターネット総研 -14
6793山水 -15 無駄な金利と資金拘束
5103昭和ゴム +11
3306日本製麻 +14 後場もありがとう^^
3882紀州 -2 取ったり取られたり・・
6993森 -2 ふるいおち。。
3587IB +3 1度目は振るい落ち。。
6453シルバ +10 珍しく自分の予想通りに動いた^^
1844大盛 +21 仕込み玉少し売り。
 
後場 +26
 
○持ち越
 
1844大盛    明日は115突破をw
6453シルバー こいつも3桁いっても別に不思議じゃないけどね

○本日

現物株式 85,063,200 円34 件 / 34 件
信用取引 58,718,000 円14 件 / 14 件

◇資産

41,245,005円(前日比+3,157,516円) 4000復帰

■9822なが多 @50.8円 期待度 B
 期待度下げる。時間かかりそうだし・・
■1844大盛 @111円 期待度 B
 明日新値更新頼む
■6453シルバー @75.8円 期待度 B
 新値更新なら持続。しかしここ連騰なかなかしないなあ・・

今日も前場持ち株が動きそうにない。どれも大量に持っていたので先週から考えていたがどれか1つは撤退したほうがいいかなと。。この資金はもったいなすぎる。。。ながた50万株以上、大盛30万株以上、山水50万株以上・・・はっきりいって持ちすぎなんですよね。なので山水が一番重そうなので撤退しました。30円玉もあったので損切りですが15万の損切りならほかで取り返せるだろうと・・まだ確定はしてませんが6453シルバーの76円3万株と1844大盛を@111で4万株ほど乗り換えてみました。明日上がればいうことなしですが^^ 含み益だけなら山水のLC分以上あるのでOKなんですがね。含み益は溶けるから確定できるまではなんともいえませんが寄りから買い気配キボンヌw

やっぱりデイトレがメインなんだから戦略株ばかり持つのは駄目です。デイトレの腕がにぶってしまう。長期は長期、短期は短期でわけないとねえ。。長期はせめて資産の半分ぐらいにしとくべきですね。ながたもうざいので枚数を半分ぐらいにするかもしれません。大盛もそう長くは持たないでしょう。やっぱり枠を優先して残していきたい。仕込みは値幅取るのなら枚数は少なくてよいからね。。

さて調子を少しずつ取り戻し5000をまた目指すぞ!


 



tyu8187 at 19:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)株日記 

2005年08月28日

親孝行

京都から戻りました。あー楽しかった^^ 夏は薄着で気持ちいいねえ。見てるだけでも楽しい@-@

ストレスもかなり発散できたしまた株やりたくなってきたので良いリフレッシュになったとおもいます。

さて株とは関係ない話ですが、、そら@さんが親に車を買ってあげたときいて私も何か親孝行しようかなあとおもいました。親父は16歳のときにガンで亡くなってからは私と弟を必死に育ててくれました。反抗期というかわがままな自分はさぞ親を困らせたとおもいます。当時は自分のことだけしか考えてませんでしたからね。。その馬鹿息子も結婚もして2人の子供も産まれてようやく落ち着けてるんじゃないでしょうか。

母親とは同居してますが何がほしいのかさっぱりわからない。温泉がすきだから温泉旅行でもプレゼントしてあげようかな?物よりはそっちのほうがうれしいような気がするので・・・今も母子家庭の旅行には月に一度は参加してるようなのでやっぱり旅行でもプレゼントしてみよう。カニが好きだから秋になったらカニが食べれる温泉旅行でもプレゼントするかな。

親父は残念ながら孝行することができません。最近親父が死ぬ日のリプレイというかその日のことが夢に出てきました。起きたときはとてもブルーというか人間って何で生きてるんだろうとからしくないことを考えてたり・・44歳という若さでなくなりましたが自分はもうすぐ31歳。。親父の歳をいずれ追い越していくんだなあ・・なんだか寂しいような切ないような気持ちになるんだけど小さいときにはたくさん遊んでくれました。なので自分の息子たちもたくさん遊んであげようとおもっております。もう少し大きくなるといろいろ遊ぶことが増えてくるんだろうけどね。今は公園にいって一緒に滑り台を滑って走り回ってるぐらいですwああ童心^^

せっかく生きているのだから人生楽しく過ごしたい。お金がないことには楽しくは暮らすのは難しい。なんでもトラブルの元は金銭がらみだとか・・・金で幸福が決まるとはおもってませんがないよりは多分あったほうがいいとおもう。本業ではそれほど稼ぎは期待できないので株で一家がお金に困らない程度稼げればいいな。

とにかく生きているうちは楽しく過ごしたい。人生は一度だけだしね。つまらない人生だったなーと死ぬ前におもうようなことだけは絶対に避けたいです。

話は脱線していきましたが 生きているうちに親孝行しておきましょうね^^



tyu8187 at 01:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)その他 

2005年08月27日

京都満喫中・・・

昨日は前場40分ぐらい参加して京都に出かけました。金曜だからつまらんだろうと思っていたけどなんだかあちこち強い展開だったんですね。。。参加してたら取れそうなのもあったけど逆にふるい落としでやられてたかもしれないのでまあよしwたまにはどこかで休暇とらないとだらだら集中力も欠けるし気合も続かない。。。で京都にいってうまいものくったりお買い物することにしました。

電気街で電化製品みては物欲が沸き我慢して服を見に。。。服は我慢できずについ買ってしまった。そろそろ秋の服も用意していきたい。靴も買ってしまった。。。ジーンズもほしいが。。。太ってしまったので今のだと少しきつい^^;まあこれはもう少し物色してからに・・・夜はすき焼きを食べてきた。おいしかったです。最初は少ないかなと思っていたけど肉がとてもあつくてすぐおなかいっぱいになりました。ラーメンを食べに行く予定だったけどとても食べる気がおきませんでしたのでそのまま友人宅いってだらだらと夜中まで過ごしておりました。今日はなかうで鮭定を食べ今は漫画喫茶から投稿。やっぱり街はいいなあ。人がたくさんいてなんだかうれしい。いつも人がいないぐらい寂しいところだから車だけしか見てないし・・車もいろんな車種が見れて楽しい。ベンツとかやっぱりかっこいいですねえ。自分は今ファミリーカーなのでオープンカーとかクーペに憧れます。嫁に内緒で買いたいけど買っても乗る機会がないからねえ。。冬の時期はまったく乗れないしね。まあ1億いくまでは車は我慢^^;(いくのかという突っ込みはなしよw)

さていろいろ街うろついてまた元気になってきた。物欲もでてきたしこれでまた来週からも相場ががんばれる気がする。山水は残念だったけどまた来週リベンジすればいいだけのこと。なのでもう気にしてません。来週吹けばすぐ戻ってくるんだからね。来週頼みますw

さて残り8月も少しです。気を引き締めてがんばりましょうwよい週末を。



tyu8187 at 12:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他 

2005年08月25日

連敗ストップ

○前場
 
さすがに4連敗はまずいので今日は基本というか初心に戻りコツコツ取引。枚数もいつもより控えてやってみた。
 
3306日本製麻 +14 癖悪さはさすが・・
3521エコナック +20 強すぎwいつものエコじゃない
3587IB +7 高いところはよく動く
3010上毛 +2 強い
7122近畿 -6 いてて・・
4974タカラバイオ +3 コツコツスカル
 
前場 +40
 
○後場
 
後場は暇というか乗り遅ればかり。。差金もあって買いにいけず。。6993森の撤退が悔やまれる。。
 
6453シルバー +11 振るわれた・・
8042マタイ -3 苦手
 
後場 +8
 
○持ち越し
 
7122 近畿車輛 いらんくさいがw
 
○本日
 
現物株式 81,728,000 円33 件 / 33 件
信用取引 24,825,000 円14 件 / 14 件
 
手数料 58,800円 損益 +48
 
◇資産
 
38,087,489円(前日比+1,173,434円) やっととまった・・
 
■9822なが多 @50.8円 期待度 A
 上方修正。明日は買値より上に
■1844大盛 @111円 期待度 C
 いい感じ
■6793山水 @29.2円 期待度 C
 明日は30以上・・
■7122近畿車輛 @484円 期待度 C
 明日刺さないか?
 
なんとか連敗ストップ。前場は活発に回転取引。安売り多かったけど満足でした。来週もこの調子を維持できればいいが。。。後場は7122を前場365でLCしたのに上がってきたので冷静さを欠けた取引をしてしまった。。365は買いだったのね。しかし後場あげてこなくてもなあ。。くそ。最近は引け前にあげるデイトレ殺しが多すぎる。2時ごろかって3時前に売るのが高く売れるのかもな。まあ少しまた考えてみます。
 
明日は山水、ナガタが利食いできるといいが。。明日は1時間ほどは参加してみます^^


tyu8187 at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株日記 

2005年08月24日

連敗は止まらない 流れを変えねば

○前場

注目の5103昭和ゴムを狙い通り寄りから買うも・・・ジャレコも切ったら新高値更新だし。。なかなかうまくいきません。もうひとつの注目シルバーはうまくいったが・・

7954ジャレコ -5 ON玉。余裕で利食いできたが・・
6453シルバー +24 妄想通り動いたのは動いたが・・

前場+19

○後場

前場含み益だった昭和ゴム、下手にナンピンして死んだ・・・買い乗せ押しのナンピンはやめなさいとあれほどいってるのに・・・ファルコ無を切ってこの負けを取り返せるだとうと森電機で一発逆転狙うも買値撤退・・・リテラ1時間動作しないとセッション切れることを忘れていたのが失敗・・

5103昭和ゴム -38 含み益が損切りは最近多い
3723ファルコ無 -35 これも。。152なら利食いできたろうに・・
6993森 62なら売れたが・・150枚勝負が・・

○本日

現物株式 19,842,000 円5 件 / 5 件
信用取引 39,595,000 円10 件 / 10 件

手数料 17,850円 損益 -54

◇資産

36,914,055円(前日比-1,193,787円)どんどん減っていく

■9822なが多 @50.8円 期待度 A
 時間かかりそうだな・・
■1844大盛 @111円 期待度 C
 期待してると弱い・・
■6793山水 @29.2円 期待度 C
 待てない・・

持ち株すっきりしてきた。近いうちに山水が在庫から消えるとおもってますが・・どうなることやら。。

勝てないときの特徴として取引数がめちゃくちゃ少ないこと。取引多いときは勢いもあるし身が軽い。負けているときは一発狙いの値幅取りばかり意識しては含み益ある状態もすぐ含み損になる。最近は資金の逃げ足がかなり速いから貸借じゃないとなかなか粘れない気がする。。しこりがあるからデイトレの調子が上がらないってのもあるんだろうな。

今はまあ流れ変わる行動を取りたいとおもう。流れ変われば勢いにのっていけるしね。また4000目指してがんばるやあw



tyu8187 at 20:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)株日記 

2005年08月23日

今日も疲れる。連敗の巻

現物株式 24,635,000 円7 件 / 7 件
信用取引 44,906,000 円19 件 / 19 件
 
手数料 21,000円 損益
 
◇資産
 
38,107,842円(前日比-3,464,451円)あっさり4000割れ
 
■9822なが多 @50.8円 期待度 A
 時間かかりそうだな・・
■1844大盛 @111円 期待度 B
 期待してると弱い・・
■6793山水 @29.2円 期待度 C
 はやく・・・
■3723ファルコ無 @150円 期待度 スカ
 含み益は含み損持越し
■7954ジャレコ 410円 期待度 C
 利食いしとけばってか。。
 
はあ 含み益だった大盛もあっさり下げ新値トライどころか105まで落とされてるし・・これですべて保有株は含み損。ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ・・・さてどしよw
 
全部明日よりで投げるか?いやしかし。。。それじゃねえ。。いやきっといたほうがよかったのか??うーむ わからんwこんなときは様子見かなあ・・
 
また4000を目指す展開になってしまった。しかし連日日経強いのにさっぱりのれないなあ。こんなに強い地合いなのに資産がどんどん減ってるwなんだかねえ。。
 
やっぱり動いている銘柄に積極的に参加すべし。。先回り買いは待ちくたびれては祭りのときにあまりおいしくのれないしね。。。。はやく在庫片付けたいな。。
 
今日も乗れず連敗。明日は勝ちたいけど持ち株の処分で負けそうだけどなんとか取り返していけるようにがんばらねば。まああせるとろくな結果はないから明日はLCしてからまったりとするのもいいかもね。
 
明日もぼちぼちがんばるw俺の出番がきたときに暴れるですw
 
今日は疲れたので資産状況だけ・・あーまじつかれたなあ・・乙


tyu8187 at 20:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)株日記 

2005年08月22日

今日も疲れました。歯医者もつらかった・・

○前場

今日もさっぱり。見ている株は全然動かない、、そろそろ棺桶銘柄の監視を緩めて東証1部を物色するか・・・

4740ND +31 この暴落が取れてるうちはまだいけるか・・

○後場

後場は利食い0かよw含み益銘柄の損切りでした。

1858井上 -14 150突破の妄想も・・
7954ジャレコ -5 含み益だったのにな。。
5856理化 -76 あふう・・これも含み益だったな。。
6803ティアック -12 仕掛けないなあ。。いつだろ?

○持ち越し
■1844大盛 ■3010上毛
 
○本日

現物株式 17,828,000 円10 件 / 10 件
信用取引 64,866,000 円13 件 / 13 件
 
手数料 17,850円 損益 -76 だめぽ

◇資産

41,572,293(前日比-477,386円)4000は守りたいが・・

■9822なが多 @50.8円 953,000株 期待度 A
 筋お休み
■1844大盛 @111円 403,100株 期待度 B
 良い引けだ。明日頼む
■6793山水 @29.2円 650,000株 期待度 C
 じれるが今週中に動きそう
■5721サイエンス @44円 220,000株 期待度 C
 切るかな・・・
■3010上毛 315円 10000株 期待度 D
 どうでもいい さっさと投げるw引け成り失効とはねえ。。
 
取引少ないなあ。日経強すぎてとってもやりにくい。デイトレは指数が弱いほうがやりやすいかもなあ。NY安くて寄りから窓開けて下げてるやつのリバ取りとか最近ほとんどないねえ。売り方は踏まれてるだろうししばらくは上昇が続きそうだ。。しかしこんなときに棺桶ばかり見てる俺もなんだかね。まあポジションが棺桶ばかりだからどうしてもそればかりみてしまう。はやくどれか動いてほしいなあ。棺桶ばかりはまずいので理化をカット。その資金で大盛を買い増し。吉と出るか凶と出るか・・・一応高値引けだが・・
 
なんとか4000割らないように調整を続けたい。お疲れ様でした。
 
しかし歯医者はいくつになってもやだなあ・・・(>_<)


tyu8187 at 19:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株日記 

2005年08月21日

ライバルや目標にする人はいますか?

私の目標は子羊さん、鱗たん、D/Aさんを追い抜くことですがまだまだ先は遠いですねえ。今4000万ですが誰かこのあたりで運用している人いませんか?blogとかあちこちみてますが4000万前後の人ってあまりみないんですよねえ。出来れば資金同じぐらいの人と競っていきたいんですが・・・やっぱりライバルというか同じような資金の人がいると負けないぞとやる気にもなるしね。上の3人さんはまだまだ遠いのでライバルとはいえないしなあ。。昔は似たような資金だったんだけど置いていかれちゃったのでねえ。。

私が所属しているハイエナ友の会では腕はともかく資金は一番になれました(除く損先生)このまま1番をキープして1億達成させたいですね。友の会で同じぐらいの資金量で競い合えるライバルの出現求むwはやく誰か上がってきてよー。

 



tyu8187 at 22:35|PermalinkComments(6)TrackBack(0)株戦略 

損切りできますか?

みなさんは損切りできますか?
私は損切りは嫌いで苦手でした。まあ好きな人はいるとはおもえませんが・・とにかく切るのが遅かった。何度も何度も漬物にしては底で投げ、、また漬物つくっては底で投げ。。デイトレで稼いでも漬物のLCで一ヶ月の利益を飛ばすことは何度もやってきました。

今年の春頃かな。。LCをすることを意識するようになってからは一ヶ月の利益を吹き飛ばすような損切りはあまりなくなりました。まだたまにするようですが(今月1日の4740NDの400万LC)以前よりはかなりマシになってます。今は儲かったらしこりをカットする癖をつけてるので何かで100万取ったなら30万ぐらいの損切りは気にせずにするようにしております。見込みありそうなのは少し粘ってますが駄目かもとおもったのはとりあえず切っています。また予想通りの動きに戻れば買い戻せばいいんですからね。その視点があまりありませんでした。LCしたら負けなんだけどやりなおせばいいってこと。負けた銘柄は触らないほうがいいかなとおもってたけど振るい落としとかで落とされたあとにその後暴騰とかよくあるのでリベンジはできることが多いですからね。負けたからといってもう見ないじゃなくて振るい落とされたのかどうかをみてからでも見なくなるのは遅くないとおもいます。コンベヤ、ナイガイ、大盛、日本製麻など振るい落としきついやつはあとから何度も取り返してますし。。損切りすることでその銘柄との戦いが終わるわけではない、また再挑戦すればいいだけ。。致命的な損切りさえしなければ何度でも戦えるはずですから・・

とにかく自分が一日で稼げる額以上の損切りはしないことでしょうか?私は一日最高利益額が400万なのでそれ以上の損切りは絶対にならないように意識しております。まあそこまで損を育てるのもへぼなだけなんですが・・

損切りははやめにしましょう。自分から損金を出すのはいやですけどもっとひどいことになることが多いですからね。。今は地合いがいいからほっとけば戻ることも多いですけどいずれこんな地合いじゃないときがくる。そのときもしっかり生き残れるように儲かっている今だからこそしっかりと考えていくべきではないでしょうか?



tyu8187 at 21:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株戦略 
Profile
忠吉
2002年3月株式投資開始。スタート資金は30万。株はじめてから半年がたったころ偉大なる損正義氏と出会いハイエナ戦法を習う。目標1億。忠吉流ハイエナ戦法の研究中!

忠吉へメールする