2007年03月22日

パ・リーグ順位予想

もうこんな時期やねんな〜。今週末にパ・リーグ、来週末にセ・リーグが開幕かぁ

まずはやっぱパ・リーグ

.愁侫肇丱鵐
▲蹈奪
西武
て本ハム
コ敕
Εリックス

ってとこかな


◎ソフトバンク
多村・小久保などの補強もあってかなり強そうです☆投手陣も文句なしのメンバー。斉藤・和田・新垣・杉内に加えガトームソンが入り、神内とかにメドがたてば、抑えには馬原がおるし、やはり1位大本命です。あとはキャッチャーかな

◎ロッテ
去年はまさかの先発陣の崩壊で4位やったけど、今年は渡辺俊介も一昨年みたいにいいらしいし、清水・渡辺俊・小林宏・久保・小野の先発陣に左の成瀬とかもおもしろそう。打線は去年不調やった西岡・今江の復活に期待したい。ズレータの補強で長打力に厚みを加えることができるだろうか。若手の大松・竹原とかもおもしろい存在やと思う
期待を込め2位。

◎西武
何といっても松坂の穴かな。ニュース・新聞とかやったら涌井とかが後継者って言われてるけど、1人ではキツいやろうから、長田・松永とか名前知らんけど外国人(笑)の成績次第やと思う
あとはベテラン西口がおるからなんとかするでしょう。打線は特になし
基本的にこのチームは嫌いやからもっと下にしたいねんけど、何か気がつけば上におるので、とりあえず3位


4位以下へ→→→


◎日本ハム
打線はガッツこと小笠原が抜けた穴を埋められるかにかかってくるやろけど、稀哲と田中賢介が去年のような1・2番の働きが出来ればうしろに稲葉・セギノールが構えてるから十分戦えると思う。投手陣はダル・八木がオープン戦も良いし、まず今年も間違いなく活躍するでしょう。あとはW武田・立石・建山・押本・マイケルが今年はどうか??ってとこでしょうか。個人的に稀哲にはパフォーマンスは二の次にして、まずはプレーで魅せてほしいです。盛り上げる為には必要かもしらんけど、何か稀哲がやってるのは新庄の二番煎じで、作ってるキャラに見えてしょうがないです。がんばれ稀哲。

◎楽天
田中将大の入団で話題独占でしたね。復活にかける岩隈・今年こそは実力発揮してほしい一場・あとの先発ピッチャーはあんまわからんねんけど、そこにマー君。野村監督が珍しく絶賛する投手やし、監督自身「最後に送り出すスター」ってゆーてるらしい。打たれても使い続けるってゆーてるし期待カナリ大☆
チーム自体、去年は一昨年よりもかなりいい試合が多かった!!しかも今年は開幕から岩隈もおるし、けっこうやりそうな予感!?最下位脱出を期待!!

◎オリックス
ん〜〜〜?わかりません。打線が清原頼みではキツいやろうな。しかも前半戦絶望。。。
そこに来ましたタフィローズ!!!!4番を任されるらしい☆頑張ってほしいな〜〜☆ラロッカの入団も結構戦力upやと思う。せやけど、谷・ノリの放出は大きいなぁ。打率は悪くてもやっぱ2人は大事な選手。谷のトレード選手は実績のない若手2人。意味不明です。今は育てるとかそんな状況じゃないと思うねんけど。ノリは中日に決まって、育成から結果残していって、どうやら支配下になって、開幕スタメンらしい☆すげえぞ☆この2人の穴を坂口・新人でショートの大引とかが補えるかな。大引は巧打・堅守のいい選手らしいからチェックです。
投手陣もわかりません。実際計算できるのはデイビー・川越・平野佳ぐらいなんかな。あとわかりません。セラフィニも2桁期待されて入ったけど去年全くやったし、どうなんやろ?山本省吾。やっぱりあかんのかな。星陵・慶応時代の輝き☆を.....





とゆーわけでサラッと触れたけど、今年は選手名鑑買ってないから忘れてる選手もおるかもしらんし、何せ、若手の新たなスターの出現を期待する野球ファンです


それでは自称インチキ解説者(笑)は去ります。サヨナラ。

tyumura at 01:37│Comments(0)TrackBack(1)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 携帯がこんな目的で…  [ 携帯の新しい価値 ]   2007年03月22日 19:36
携帯は最大のマスメディア。この手軽かつ強力な媒介力を 使うのはあなたです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔