2011年08月05日

ブログもお引越し・・・

家族とブログもお引っ越ししました。

てぃーだブログ。

http://okinawamangomango.ti-da.net/

引き続き宜しくお願い致します。

tyurasimanikki at 14:40|PermalinkComments(0)

2011年08月03日

有難うございました

NEC_0041

早いもので、引っ越してきてから1ヶ月が過ぎました。出発当日、早朝にもかかわらず多くの方のお見送りに感謝です。(早い方で5時前には来ていたかも・・・)出港が、50分遅れになってしまい、紙テープを持ったまま荷物が積み終わるのを待ちました(^_^;)旦那さん職場の方々、長男・次男の担任の先生・お友達&ママさん方、早朝からの見送り&たくさんのお心遣いを有難うございましたとっても幸せです。また、いつの日か再会できることを楽しみにしています。

NEC_0052

次男坊の、お友達のママさんからの差し入れ。嬉しいですね・・・ご馳走様でした。他にも、パンや山のようなお菓子ありがとうございました。

NEC_0053

2等寝台でしたが、こんなに快適でした

NEC_0054


NEC_0055


NEC_0058

ちょっと遅れて沖縄北部の本部港に到着。牛さんも乗っていたみたいでビックリ!!
         さぁ、明日は荷入れ。新生活スタート、頑張るぞ!!




tyurasimanikki at 02:05|PermalinkComments(0)

2011年07月24日

探しもの・・・

引越し後、荷解きの時に色んな物が行方不明でした・・・
テレビのリモコン・パパさんの肌着類・ベルト等々・・・

リモコンは、数日後に倉庫に置いてた衣装ケースから見つかりましたが、パパさんの肌着類は見つからないまま3週間が過ぎた今日、片付け中にカメラを入れていた段ボール箱を開けると、やっと見つかったそうな・・・カメラのクッション材の代わりに、自分で入れたのを忘れていたみたいです。

まだ見つからない物は無かったかなぁ・・・

だいぶ暮らしやすくはなってきましたが、まだまだです。ボチボチ新居の様子はアップしますね。

tyurasimanikki at 01:13|PermalinkComments(0)

2011年07月10日

ご無沙汰しております

前回の更新から、1ヶ月半余りが過ぎました。
何事も無く、元気に過ごしていますよ・・・

でも、一つ大きな変化がありました

旦那さんの転勤に伴い、先週沖縄に引っ越しました。取りあえず、お知らせまで

奄美での事と、織りまぜながら沖縄の事も更新していきますね

tyurasimanikki at 00:32|PermalinkComments(1)

2011年05月22日

先月のパン教室

110522-N06A 002

110522-N06A 004

110522-N06A 005

110522-N06A 006

モーレ・グラタンパン・ロールケーキです。セッティングして、さあ実食という時に保育園から、チビが熱を出したとのお呼び出しの電話が旦那経由であり、急いでやケーキを包んでもらい、帰宅となりました・・・



tyurasimanikki at 13:22|PermalinkComments(0)パン 

久々のランチ

110522-N06A 001

この前の木曜日に、ママ友と久々のランチに行ってきました
 
場所は、某の個室です。小さい子も居たので個室にしたんですが、最近掘りこたつ変わっていて、座りやすかったです。
 
私が選んだのは、日替りパスタランチで、この日は「なすとベーコンのトマトパスタ」でした。
 
美味しかったけど、粉チーズも添えて欲しかったなぁ…
 



tyurasimanikki at 11:47|PermalinkComments(0)奄美 ランチ 

2011年05月19日

連休

BlogPaint


BlogPaint

気がつけば、一ヶ月以上ブログを放置していました・・・写真は取り込んでいたんですけどね・・・
これは、ゴールデンウィークにあった、奄美市「こども大会」です。写真は、ペットボトルロケットを飛ばすところです。

兄ちゃんは、結構飛びましたよ。他に、パン食い競争(うちの子達は、パンではなくお菓子狙いでした)、ヨーヨー釣り等がありましたよ。久々のいいお天気で、暑かったです・・・




tyurasimanikki at 10:17|PermalinkComments(0)

雨ではありません


110519-ft1 009

先週だったかなぁ・・・黄砂がひどくて、雨が降っているような景色でした・・・今年は、春先に松の花粉もたくさん飛んで、鼻炎の私は大変でした。


tyurasimanikki at 10:02|PermalinkComments(0)

あれ?

110519-N06A 001

先々週の「ぬーでん市」の帰りに、次男坊が見つけた虹ですが、何かが違いますね?
そう、いつも見る虹とは逆さになっているんです。初めて見ました・・・



tyurasimanikki at 09:49|PermalinkComments(0)

二度ある事は三度ある

110519-N06A 009


この1週間の内に、双子の卵ちゃんが3回も出たんですよ


110519-ft1 028

3回目写真は撮ってませんが、1週間で3回もあったのでビックリしました。何か良いことあるといいなぁ・・・


tyurasimanikki at 09:45|PermalinkComments(2)