2007年01月22日

対談

編集者A「昨今の官製談合……とタイプしてたら【完成談合】で変換されたがな」
編集者B「何かの冗談みたいですね」

A「もちろん、談合にはNOを突き付けたいものだが。宮崎県知事選……」
B「そのまんま東さんでしたねえ」

A「東さんも悪くはないけど……」
B「これから先の展開が読めるような、読めないような……」

A「東さんの過去を振り返ってみると……」
B「昔からの【たけし軍団】を知ってる世代としては……ってことですか」

A「たけしさんも今でこそ文化人って感じだけど、オールドファンとしては【毒舌漫才】なんだよね」
B「若い世代は知らないかも知れませんね」

A「差別ネタなんかも織り交ぜてね」
B「もちろん、お笑いは一つの暴力なのかも知れませんけど」

A「まあ、たけしさんは確かにおもしろいし、才能もある方だけど」
B「東さんも県政を任せられるかは未知数ですか」

A「今後の努力に期待はしたいけどね」
B「宮崎の有権者の方々の意思を当然、尊重したいですが」




tyuseinobushi at 18:21│clip!