2012年06月04日

オウムの菊池直子、捕まる

“サリン”への関与認める オウム菊地容疑者を逮捕
テレビ朝日系(ANN) 6月4日(月)2時59分配信
 地下鉄サリン事件の殺人容疑などで特別手配されていたオウム真理教の菊地直子容疑者(40)が3日夜、警視庁に逮捕されました。

 (社会部・伊井健太記者報告)
 菊地容疑者は、夜に東京・霞が関の警視庁本部で逮捕状が執行され、その後、東京湾岸警察署に留置のために来るとみられています。署の周辺では多くの報道陣が菊地容疑者を待ち受けています。捜査員に発見された時、菊地容疑者は化粧をしていましたが、手配写真のふくよかな様子とは一変し、細身で、捜査員は「同じ人物とは思えなかった」というふうに話していました。警視庁本部に午前、「菊地容疑者によく似た女が神奈川県相模原市の家に住んでいる」と情報提供があり、捜査員がこの住宅の張り込みを開始しました。午後8時ごろ、紫色っぽいトレーナーを着た女が帰宅し、捜査員が「菊地直子か?」と尋ねたところ、「はい」と認め、午後10時すぎに、地下鉄サリン事件に関わった殺人などの疑いで逮捕されました。取り調べに対し、菊地容疑者は「サリンの生成に関わっていたことは間違いない。しかし、当時は何を作っているのか知らない状態でした」と話し、自分の職業について、会社員だと説明しています。

----------------------------------------------------------------------

逃亡をせずにつかまっていたほうが、本人にとってはまだましな人生が送れていただろうに・・・
組織側にとって捕まってもらうと都合が悪いから、逃亡させたんだろうけど・・・
しかし、今頃捕まるのにはなんか理由があるのかな。

tyuugakujyukenn at 06:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月27日

アイフォンサイト作成

アイフォンとか、アンドロイドもっている人って目茶苦茶ふえているから、仕事でも
対応しようと、スマートフォンサイト作成を申し込み。
スマートフォンでのサイト作成を、お手頃価格で依頼

自分で管理画面を触ってやるから、そこそこ手頃な値段で作れてうれしいっす。

tyuugakujyukenn at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月11日

流行語大賞?オバマ級?大げさな・・・

あっちゃん号泣演説はオバマ級!早くも「流行語大賞」の声

 9日に行われたAKB48選抜総選挙から一夜明けた10日、1位となった前田敦子(19)の名スピーチ「私のことが嫌いでも、AKBのことは嫌いにならないでください」が、大きな反響を呼んでいることが分かった。同イベントを9日に放送したTBSの深夜番組「有吉AKB共和国」では、前田がこの言葉を発した瞬間に最高視聴率を記録。ネット上では早くも「流行語大賞だ」という声も上がった。また一騎打ちを演じた前田と大島優子(22)はAKBのメンバーとともにテレビ朝日系「ミュージックステーション」に生出演。「仲いいんです」と不仲説を否定した。


オバマ級とはまた大げさな・・・・

頭良くなさそうなセリフだと思うけどなあ・・・

だけど、映像で見てないからそう思うのかもしれん。あのかわいさで言われたら一撃でメロメロになってしまうかも・・・


俺の個人的感覚では、流行語大賞は『ただちに健康に影響はない』だけどな。


tyuugakujyukenn at 10:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月17日

センター試験の問題 外国人参政権



これ、とんでもないですね。
外国人参政権を、確定した判決だという捏造・・・

こういうところから、教育が歪められるんですね。

tyuugakujyukenn at 14:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月31日

センター試験のトラブル



受験生がんばれ

tyuugakujyukenn at 00:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月20日

顔を洗ったり、ヒゲをそったりするとき

最近、これが欠かせなくなっています。

大学生の長男と、嫁の3人で、競うように使っています。



ムダ毛処理法の決定版!!
プレミアムビューティースキン


tyuugakujyukenn at 19:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月02日

この日の中学校受験の勉強の進度

近くの角がかなりやかましくて何かなとひょいとのぞいてみたところ、事故があったみたいです。こういうのを見てしまうと嫌ですね。でもがんばってなんとか中学校受験の勉強をしようと思います。

来る日も来る日も中学校受験の学習ばかりをしていてよくもまあ飽きがこないものだと自分でも思います。勉強というからよくないのですね。中学校受験の学習はどちらかというと趣味みたいなものですからね。私には。今日は書籍をじっくりと読んでいました。あれこれ工夫して、中学校受験の学習で学んだことをノートに書き出したりしました。なかなか良い勉強になったかと思います。

稚拙な文章を最後までお読みいただきありがとうございます!



tyuugakujyukenn at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月28日

毎日中学校受験の勉強を進めてます

パートの日なので少し働いて帰ってから中学校受験の学習に取り掛かりました。パートとはいえども思ったほど気軽なものではないです。人間関係とかけっこう疲れることもあったりするんです。疲弊した体で中学校受験の勉強に入るのは疲れますががんばります。

中学校受験の勉強は実のところ趣味のようなものですから、家事や仕事の合間にしています。わりかし、のんきにやっているという具合です。本日ものんびり本を読んで知識を吸収しておりました。ちょっと前はだらだらと過ごしてたんですけれども、中学校受験の学習をすると中身のあることをしているみたいで、精神的にもいいです。

読者のみなさん、お互いがんばりましょうね



tyuugakujyukenn at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月20日

なんというかあれこれおきました

ちょっと前にテレビの通販のところで申し込んだ商品が配達されてきました。いまかいまかと楽しみに待っていたのでかなりうれしいです。たまにはこうして飴を与えてあげてやる気を出すようにしているのです。このような工夫も中学校受験の勉強を続けていくひとつの方法です。

インターネットで中学校受験のことに関して調べていたら興味深いものを発見しました。中学校受験の学習に関連するセミナーです。けっこうよさそうだったのですが、すこぶる高い。これはもうスルーします。中学校受験の学習に限ったことではないのですが、なぜ教材とかってこうも料金が高額なのでしょうか。書籍とかと異なり原価とかあまりかかることがないはずなのにおかしいですよね。

受験を控えたお子さんを持つ親御さん、がんばれ!



tyuugakujyukenn at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月11日

この日の中学校受験の学習の進度

実は今日、出かける予定なので朝のうちにできるだけ中学校受験の学習を進めていこうともくろんでいます。したがって家事などは迅速に片付けて中学校受験の学習に入りました。やれる時間が決まっているとあせりますね。

中学校受験の勉強をすると、もちろん、納得いかないことも多々出てきます。およそ中学校受験の勉強をやっていてわからないことが出てきたら教えてもらったりするのだろうけど、自分でやっている私には聞く人がいません。自己責任で何でも調べてみないといけないのです。こうしているとかなり学習効果が高いのです。誰にも頼らず発見したことは記憶に残ることが多いのです。

稚拙な文章を最後までお読みいただきありがとうございます!



tyuugakujyukenn at 05:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)