2006年09月

2006年09月29日

テストおつかれた〜〜

やっと1週間の期末テストが終わった〜〜〜今回は毎日教会に来て勉強してた。集中して、集中切れたら昼寝して(←教会の2階のソファがとっても気持ちよく寝れることを発見!!笑 だからみんなでかわるがわる仮眠をとり・・・そして寝過ごし・・・しまった寝すぎたっ!!ってあわてて・・・笑)
がんばってました。

今日はのんびり遊べる〜〜わぁ〜〜ぃ


最近教会でいろんな部会がHPやブログを立ち上げてるから、そのブログ見るのがおもしろいんだでも、どこもまだできたてだからあんまり記事が書かれてないとぃぅ・・・笑

中高生会のこのブログももっとおもしろくしたいし、楽しくしたいんょ〜〜!!がんばろッ



tyuukouseikai at 15:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月26日

10月14,15日お泊り会

秋の中高生お泊まり会開催決定!!!

●スケジュール

   ‘目
  pm2:00  教会の一階ロビーに集合
  2:00〜  レクリエーション
  4:00〜  賛美集会
  5:00〜  買出し・料理タイム
       よるごはん☆バーべキュー☆
  9:30〜  お風呂
  12:00   就寝

   日目
  am8:00  あさごはん
  9:00〜  第一礼拝出席
  11:00〜  お弁当作り
  12:00〜  スポーツin道後公園
  pm5:00  解散

●参加費:500円 ※お風呂代300円別※
     
     どうしても泊まれない人は、部分参加も

●申し込み:10月13日までに教会までご連絡ください。


絶対おもしろいから友達誘って参加してね☆★



10月8日昼食奉仕

メニュー

    やきそば!!!!


秋空の下で中高生会出店を開きます
ついでにかき氷・フランクフルトなどもします!
ミニ秋祭り開いちゃいます


第一礼拝に出席して、その後準備します!手伝ってネ

2006年09月23日

スポーツ〜〜5

レインボーハイランドでサッカーをやった超ぃぃ天気!!
サッカー







祈祷聖会でレインボーハイランドに泊り込んで、中高生だけじゃなく大人の人や子供たちもいたから、いつもの夏キャンや春キャンとは違って、これまた楽しかったサッカーだけじゃなくバドミントンやバスケ、バレーもやって、かなりスポーツxで動き回った〜〜
でも・・・夜中にお菓子やカップ麺を食べまくった(笑)ので、こんなにスポーツしたのに太っちゃった〜〜

tyuukouseikai at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月22日

神様

最近ふと思ったんだけどね。
神様に出会えてクリスチャンになれてよかったなぁ。

本当に幸せだ。

人はね、すぐにかわるから、そのたびに傷つくんよね。

でも神様はかわらないんだよね。それがすごくうれしぃ。

そしてね、もう一つ私が支えられてることは、神様がすべてのことを益にしてくれること。


私がどんなに落ち込んでも全部むだぢゃなくて益になるって思うとほっとする。

クリスチャンになっても辛いことはなくならないけど、どんなときでも私は幸せです。


のりこ


tyuukouseikai at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月21日

外に行こうッ!

今日はHRの時間にバドミントンしたりソフトしたり(コレは見てるだけ)した(*^∀^*)めっちゃ天気よかったから、暑かったんだけど

そんで、ぉ昼ご飯を外の銀杏の木の下に食べに行った4時間授業したら教室から出て外でのんびりしたくなるんょ。風も涼しくなってきたし。でも友達に「今日お弁当外で食べよ〜〜!!」って言ったら、決まって「えッ!?何で??」って言われるんょねぇ〜(笑)何ででも外で食べるんが楽しいンょまだ銀杏は緑のままだけど、ぎんなんがたくさん落ちてたから、もうすぐ黄色くなるんやろな。そぅなったらまたおもしろぃね〜〜

tyuukouseikai at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月17日

秋の味覚!?5

見て見てッキノコたっぷり〜〜な”秋の味覚カレー”教会の主婦、子ども、お父さん方、みんなに大好評でした!!
”秋の味覚”っていったい何なん!?って笑われてたけど、このカレーを食べたらみんな納得してくれた????笑
5杯も食べてくれた人もいたし秋の味覚カレー

tyuukouseikai at 15:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月16日

2006夏キャン5

「夏キャンプの写真のせないの??」ってメールがきました・・・
ぃろぃろ忙しくて・・・ぉまたせしちゃいました★
もう9月になっちゃったんだけど、8月に行った高知でのキャンプの写真をのせま〜〜す



四国1綺麗な海に1分で行けちゃうキャンプ場に泊まった★

薪拾い
キャンプファイヤーのためにみんなで薪拾い。獲れた◆






集会







海辺でキャンプファイヤーをしながら
讃美集会〜シーサイド・ナイト♪〜
暗くてちょっと見えにくいカナ?
キャンプファイヤーが燃えすぎて・・・
火の粉がみんなに降ってきたぁ〜
ぁーー萌え萌え〜




花火
集会後にみんなで花火♪
夏はやっぱ花火をしとかなぃと












海1海2







海3海4







海でめっちゃ遊んだ
台風で波がさらに高〜く
こんなに波がぁる海で泳いだんは初めてゃぁ!浮いてるだけなのに
波にさらわれまくって超たのしぃ!!さすが太平洋〜〜

でも日焼けも半端なぃー





チャーハン
海で泳いで腹ペコな男の子達我先にがっつぃてます






料理
キャンプ中の食事はがんばって自炊・・・って卵割ってるだけじゃんッツ笑
でもホントに女の子達はぉ料理上手なんだよッ笑!?





ビーチバレー
ビーチバレーもやったょ☆
最初は女vs男で試合を挑んだら、女の子はか弱い子ぞろいなので
負けちゃったヮ(カワイ子ぶってたワケじゃなぃょ〜)






このキャンプが成功したのは神様がずっと一緒に居てくれたから。
神様が私たちの前におっきな祝福を用意してくれてるコトをこのキャンプで実感した

この思い出をずっと忘れなぃ!感謝〜〜!!!



2006年09月14日

9月17日昼食奉仕

メニュー

秋の味覚カレー!!!!

前日土曜日の午後2時から買い出しに行きま〜す
きのこやぉいもや野菜をたくさん買います
手伝いに来てくれる子は教会1階のロビーに集合
してね(b゚μ<*)♪
当日は第一礼拝に出てから、第二礼拝中に盛りつけ
とかご飯炊いたりしましょぉ!!!ヨロシク

心機一転!!5

最近中高生会のHPがず〜〜〜っと止まったまま放置されてました〜〜
だから、心機一転\(○'∀-*)ブログに変ぇましたッ

楽しくてかわぃぃブログにしたぃな今からゎくゎくしてますッ




tyuukouseikai at 20:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
奉仕をしよう
今年はみんなでたくさん奉仕をしよう!!
教会であなたにもできる奉仕はたくさんあるよ。神様のために自分ができることはないか探してみよう!

☆賛美の奏楽をするために楽器を練習しよう!!
やったことがなくても、やってみたいっていう気持ちさえあれば大丈夫!!練習すれば春のキャンプではきっとドラムよギターがひけるょ!!一緒に練習しようo(●*`v゜`)○

☆昼食奉仕を手伝おう!!
こんなメニューをやってみたらどうかな(こんなの食べたいな)・・・って思ったら、ぜひやろう!料理ができなくても、何回もやっていればできるようになってくるよd(・c_,・´*;)b

☆友達を教会に誘おう!!
礼拝でも、中高生で何かをやる時でも、普段の日でも、友達と一緒に教会に行ってみよう(*・∀・)人(・∀・*)


Recent Comments
クリック募金

クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするのであなたには一切お金がかかりません。

ぜひクリックしてください!!
Ranking
ランキングジャパン

ぽちヨロシク+.゚(●´ω`)b゚+.