2005年06月30日

バファリンの半分はやさしさで出来ている!?

ということはやさしさで頭痛が治るわけです(ぇ
ん?やさしさに値段をつけている??何を考えている!バファリン!!

さてと、皆さんも聞いたことがあると思いますが果たして本当か!

ではさっき薬局から買ってきたバファリンで確認をして見る。

アセチルサリチル酸*1・・・330mg
ダイアルミネート・・・・150mg(アルミニウムグリシネート50mg+炭酸マグネシウム100mg)
添加物として、マクロゴール、青色1号を含む

・・・入ってない!!やさしさが入ってない!!!
なぜだ!これは嘘なのか!?不運の事故で入れるのやめてしまったのか?それとも時代の流れともに置いてきやがりましたか!?
だが嘘ならば神様が許してもJAROが黙っていない!!つかこの状況から助けろJARO!!
うぬぬ、なんとかしなくては・・・。
分かった!つまり「やさしさ」は記載された原材料のいずれに紛れ込んでいる。こう仮定してみる。
バファリンの成分のうち、やさしさを含有する物質はどれか?それはわからない。

だが成分表の物質はバファリンとして必要条件である。

成分表の物質のみが必要条件である場合。つまり「半分はバファリンでできている」場合だ。

バファリンの残り半分がバファリンだとしたら、その半分も当然やさしさで出来ていて、残りの半分(最初の時点から見ると1/4)はバファリンから出来ているさらにその半分はやさしさで残り半分はバファリンで・・・・・。

これを数式に当てはめて。(数式あってるか怪しいですが)

(真のバファリンの残り半分)=バファリン×lim(1/(2^n))(n→∞)

limの部分が0になってしまう為、バファリンの残り半分は、結局のところ無に帰ってしまう。(たぶん)
つまり、バファリンは突き詰めると「全て」やさしさでてきていることになる。(はず)
それでは「バファリンはやさしさで出来ている」になってしまう。

要はやさしさを含有する物質は量的な存在ではない。質的な存在であると。

もちろん医薬品としての成分はバファリンの成分と書いてある以上すべて、バファリン存在の必要条件である。
ではやさしさは必要条件ではないのか?そこ!必要条件じゃないとか言わない!!
しかし入っていると名言されている以上入っているのである。


ハッ!そもそも「やさしさ」の定義無しではこの命題には答えられないではないか!?

では「やさしさ」とは何か!?
それは「やさしい」の名詞形である
やさしいの意味はは辞書によると
(1)穏やかで好ましい。おとなしくて好感がもてる。
(2)思いやりがあって親切だ。心が温かい。
(3)上品で美しい。優美だ。
ということだそうだ。
ならこの上記の3のどれかが入ってるわけだ。

だから楽しみにとっておいたケーキを勝手に食べておいて「太るといけないから食べといてあげたよ」なんていうのは断じて優しさではない!
しかも「ありがとうは?」いったい何に感謝しろと!?
確かに俺は優しさに飢えている!温もりみたいなものに飢えてはいる。それは認めよう。
そんな優しさなど要らぬ!!
やっぱり周りに転がっている優しさなんてみんな偽物なんだ!!うわぁぁぁあん

うぅ、話がおもいっきり脱線してしまった・・・。

つまり、思いであり気持ち、思念である。

〜〜〜〜(中略)〜〜〜〜

即ちバファリンには製作者の皆の頭痛が治って欲しいと思う気持ちだったのだ〜〜〜〜!!
ΩΩΩ<な、なんだってーーー!!


これで終わります、これ以上無理!!つか頭痛くなってきたー!
都合良くバファリンがあるので飲んで寝ます。

真実が知りたければここへ!バファリン公式ホームページ

tzr2000n3627 at 17:43│Comments(3)TrackBack(0)clip!考察 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 七海   2005年06月30日 23:19
何十回読んでも

バファリンの残り半分がバファリンだとしたら、その半分も当然やさしさで出来ていて、残りの半分(最初の時点から見ると1/4)はバファリンから出来ているさらにその半分はやさしさで残り半分はバファリンで・・・・・。

の部分の意味が分かりません orz

詳しい説明Plz〜。

そして、あの数式があの場で適用される意味も分かりません。

orz
2. Posted by ELM   2005年07月01日 05:01
なんか微妙に間違ってるから修正しとく。

成分表の物質は必要条件だから〜だ。たぶん。
3. Posted by さぁこ   2005年07月02日 11:10
ふむふむ。。信じがたい勘違いだ!!
バファリンのやさしさってのは、2つの意味がある!あれらの成分を使ってこの価格!消費者に『やさしい』本来2万円くらいもらわないと儲けがないらしい・・・ 
もう1つは、赤字覚悟の社長だねぇ 太っ腹だわ
それらを考慮して、あの名言ができたんだよw勉強になったかなぁ?(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン? 

はい嘘ですゴメンナサイ(_ _(--;(_ _(--;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔