e-Tax で決算書まで作って、さぁいざ保存という段階になって 、
該当のボタンを押すと、「ダウンロードできませんでした」と表示 される。
ダウンロードのするファイル名は「ac1100 」???

e-Taxの説明文の中にはダウンロードするファイルには概ね日本語のファイル名で、最後に.dataという拡張子がついている。しかし、今回表示されているダウンロードするファイルとはまったく違うファイル名。おかしいと思って、「Internet Explorerの設定によってデータが正常に保存できない場合があります。詳しくはこちら。」とあるので、そのリンク先を参照して、「1 「暗号化されたページをディスクに保存しない」にチェックが入っている場合」を確認するけど、該当していない。「ウンロード支援ソフト等をお使いの場合」にも該当しない。

仕方が無いので、先に進んで「帳票表示・印刷」しようと試してみてもこれも失敗。
なにやらac0900 というファイル名をダウンロードしようとして失敗している様子。

拉致があかないので、これまで入力したデータを全て無駄にして、
一旦ブラウザを閉じて、「管理者として実行」を試してみても効果なし。

最後に試したのがPCの再起動。その後の保存したら、正常に保存成功!
「事前準備セットアップ」でプログラムをインストールをしたけど、
その後再起動が必要みたいです。