春の収穫

しいたけね


 我慢できずに収穫
IMG_0912

 もう少し待っても良いかと思いましたが、採ってきた。

 料理の様子は、また後日


 帰り道に 30キロ道路でネズミ捕りの準備中

 考えられん・・・・・・・
 おっさんのレーダーもキャッチしていました。
 音声でも確認できますよ。






去りゆく冬を惜しんで

薪ストーブ料理です


 今日は後輩と薪狩りの予定でしたが、天候悪く中止に

 1番員を誘って、車の運転の練習を兼ねて温泉など・・・・・

 フラれました。

 一人で本屋に行って、チェーンソー屋に行って買い物を済ませダラダラと過ごしました。

 薪ストーブシーズンも終わりが見えてきたので使い倒してヤロかと思い料理ね

 

 ジャガイモを切ってマキシマムを
IMG_0895

バジルソースを乗せて
IMG_0896


さらにチーズを
IMG_0897
IMG_0898

ストーブはこんな感じの熾き
IMG_0899

ここへIN
IMG_0900

焼けたかな?
IMG_0902


焼けたよ
IMG_0903


デザートも

焼きリンゴ
IMG_0906


これはストーブトップで
IMG_0908


美味しいのですが、

  本日家族がバラバラ


  一人飯・・・・・・。。。。。。(-.-)







春だね

いうろいろなところで感じますなぁ

 
 やっぱり犬だね
IMG_0842
 リキはゴソ抜け 

 ロクは全然気配なし

 春スキーなのに。。。。猛吹雪
IMG_0817


  栂池モンブランの看板娘
IMG_0818

  落ち着いてしまいました・・・


 成長中
 
 IMG_0829

 今年も菌を打たねば。。


 増殖中

 IMG_0832

  山桜と樫 クヌギ エンジュか?

  サクラが一番軽い感じ

 
帰り際に


 皆さんも注意してください





まとめてみました

いろいろあります


 どこから行きましょうか。。。。。


 日帰りでスキーかな・・

 テレマークスキーの「お教室」

 なかなか上手くならない

 課題をもらいにスキースクールへ入門

 犬連れてSAで散歩・エサ+ニンゲンのえさ
IMG_0775

  スキー場に着いてゲレンデを散歩
IMG_0782

  ペットお断りらしい

 リフト小屋の親父にダメだと言われ  そそくさと退散しているところに・・・
 パトロールが来て同じことを高圧的に言い腐るので

 「どこに書いてありますか?」

 「どこのスキー場でも 言われたことはありませんよ」

 「罵詈雑言・・・たぶん人生初の言われでは・・・」

 相手は選ばなければならないことを痛感したかな・・・・


 

 スクールは、ほぼプライベート

 先生は。。。スキーバカか  変態か。。。

 丁寧でねちっこく、とても親切なので今年で3シーズン目

 今回のテーマは、曲げて抜重  伸ばして荷重

 体力が売り切れました。。。。

 
 先生お薦めの温泉へ
IMG_0790

   別荘地を犬たちと散策してから どっぷりと温泉

  これで5週続けて温泉だな

 別荘地は、薪の確保も大変そうです
IMG_0803

 あるところと、ないところが極端でした。

 別荘に煙突がついているところが多く、週末だけだと薪の確保は難しそうですね。


 研修

 研修センターで研修に行く前に中華街でランチ

 いつもの店が拡張してありました。

奥の赤い看板が元の店
IMG_0808

 その隣に緑の看板が

IMG_0807


  味と値段は一緒でした。

 キッチンは一緒かなぁ?????


 春の陽気
 
 しいたけが出てきたよ
IMG_0810
IMG_0811


 もう春だね





どーする?

今の財政状況では


スルーかな?

欲しい木は1本だけ。。。

手間を考えるとスルーかな(-.-)

39

 木口が赤っぽいヤツだけね

 スルーだな。。


モナカ

実家の犬

モナカ

享年13歳と4カ月

姪っ子が勝手に飼うことを決めたのですが、住環境と生活習慣の事情で飼うことが叶わず、片手に乗るくらいの頃からおっさんの実家の住人になりました。


一昨日いったときは、鼻もガビガビでエサも食べていない状況だったけど

いつものように体を触るのを怠ると

 「触れ」と鳴いてくるくらいの元気はあったのですが

昨日 亡くなってしまいました。

本日火葬してお別れ

高齢の両親も心配です

幸せな子でしたよ


 

祝100,000Km

到達しました。

 これで3台目です。

あと1Kmね
IMG_0759

達成!!!
IMG_0760

 志賀高原
 サンバレーの手前で車を止めることができたので、撮影

 雪道で走行中には写せませんからね・・・

 最近の おっさんの流れが「渋滞」になっているようで

 早朝でも混んでしまいます。。

 環8で事故
 関越で事故

 なんだかねぇ。。

 体力が衰えているから朝イチから滑っても早く売り切れるだけだから良いのですが。。

この日も晴れ
IMG_0762

  プリンスの東館でランチ

 非常にシステムが良くない。。

 泊まるには良いが、ランチは✖だね。

 リフト止まるまで滑って、風呂入って、ビール飲んで、食事ね

 中華

 地ビールで乾杯
IMG_0764

黒ビールは瓶で
IMG_0767

  2日目もリフト止まるまで滑りまくって終了

 志賀の山を下るルートが黒い鏡になっていました。
 ABSが何度作動したか。。
 追突事故を起こしている人もおりまして、顔を引きつらせながら
 のろのろと山を下りきりました。

 ちょいと足を延ばして
 りんごの湯というところまで
 日曜日は、りんごが湯船に浮いています。
IMG_0769

 ご注意いただかなくても
 たべませんって

 ここで食事して一気に帰るつもりでおりましたが・・
 システムが悪いのか?
 パートのおばちゃんたちがのんびりし過ぎているのか??

 風呂から出たのが20時なのに
 車を出したのが、21時30分

 時速200Kmで帰ればその日のうちに着くかなんて考えましたが、、、
 安全運転で帰りました。
 
 犬たちは、よい子で留守番でした。。。。。



お台場 お散歩会

最近の傾向か?

  11:00にお台場集合

 9:30出発

 余裕で到着予定が大渋滞

 横羽線を避けて湾岸を選択したのですが、関係なく事故渋滞

リキは馴れたもので、いつものようにバケツで熟睡
IMG_0742


 先週の修善寺も東名の通行止めで大渋滞にはまり・・・トレンド??

 ギリギリ時間に到着しましたが、主催者も渋滞で少々遅れるとのこと。。

 てなわけで、勝手知ったる参加者同士でテキトーに絡みながら、距離を取りながら待ちます。

 
 お散歩会の参加は中1年以上開いてしまいましたが、知っている犬が多く安心感があります。


 それでもロクですから・・・距離は遠目で
IMG_0744
遠い
IMG_0745

 柴シバしば

IMG_0751

 ちゃおさんとは、こんな距離
IMG_0754


 何度かロクに近寄ってこようとしたのですが、♂犬はロクが受け入れられないのでこの辺りが安全圏

 それでも、参加していた3頭の♂犬たちには怒りに行きません

 通りすがりの♂犬には猛烈に突っかかっていましたが・・・・
 相変わらずのロクを主さんに見てもらいました・。・。・。・。・。・


修善寺

東名が通行止め

 今週は、修善寺へ1泊

 ギリギリまで行先が決まっていなかったので、目的の温泉旅館・ホテルが予約できていませんでした。 

 予算を大きくオーバーするところや「お化け屋敷」の様な低価格の宿は空いているのですが、このくらいっていうところは 皆 満室

 直電で「お得意さん」用に部屋を空けているところところがあるはずなので・・・

 何件かチャレンジ

 修善寺で空いていましたので、即予約

 
 やはり他より大きい部屋が確保されていました。

 値段もそれなりですが
 それなりのサービスがあれば良しとしましょう。


 てなわけで、土曜の10:20出発

 ラジオで交通情報を入手

 東名が通行止め・・・・・

 なぬ?

 致し方なく西湘バイパス経由に進路変更

 
 という人たちが皆西湘バイパスに集合


 大渋滞


 昼食も取らず休憩なしなのに到着が15:30

 チェックインして犬の散歩
IMG_0677

 さあ行くかい。。

IMG_0708

 ピントが合わん

 修善寺の街を1周して犬たちは食事して終了

 ニンゲンは温泉入って、飯

IMG_0678

  特別なお客さんに用意しておいた部屋に泊まる「一見さん」ですが
 サービスは同等なので、個室を用意してくれました。


IMG_0681

 イセエビ
IMG_0682


IMG_0693
IMG_0694

デザート
IMG_0695

  
 もう一回風呂入って就寝


 早寝したから5時過ぎに目が覚めて散歩

 寒気が入ってきているので寒い

 誰もいないのをいいことに独鈷の湯に潜入
IMG_0699
 IMG_0700

 ここの湯を飲むのはやめてもらいたい。。。


 お寺もね
IMG_0705

 足湯に飲泉
 リキは順番待ち

 手が痺れるくらい寒かったので、朝風呂に長く入りました。


 ニンゲンの朝食
IMG_0712

 
 昼はいちご狩りに
IMG_0723

 2番員がチャンピオン
 最近の太り方は ちょっとまずいかも。。。
 おっさんより重い。。


 沼津で散歩して
IMG_0725

  三島でコロッケパン喰って
IMG_0728

 裾野のしょっぱい温泉入って帰りました。

 帰りの東名は順調

 本日のリキは、お疲れ休み
IMG_0731


  朝の散歩が終わってから
 よー寝てますゎ




雨ですが箱根

先週に引き続き

 箱根に行ってきました。

 今週は、おばはんのお誕生会ですゎ

 温泉と肉

 小涌谷の迎賓館を予約

 
 10時半に家を出て国府津PAで散歩してからランチの予定だったのに


 西湘バイパスに入ったあたりからポツポツと雨が降ってきたので、そのまま箱根まで・・

 皆さま  天気予報をチェックしているのか?渋滞なし・・・

 13時30分の予約ですが、雨だし・・すいているし・・・早くついてしまいますなぁ

 宮ノ下方面は、天候悪くてチェックアウトした客がそのまま帰るのか?下り坂の上り線が大渋滞


 店に電話して「早くなりませんか?」

 「13時ちょうどなら準備できます」とのこと


 迎賓館を通り過ぎて 箱根神社で参拝

 戻ってちょうどよい時間になりました。
IMG_0622

  駐車場から上り坂

店構えはこんな感じ
IMG_0624

中に入ると鉄板が
IMG_0626
IMG_0627

  しゃれてまんなぁ

ドライバーは、グレープフルーツジュース
IMG_0628

未成年もノンアルコール
IMG_0629
IMG_0630

おばはんだけ生ビール
BlogPaint

ホタテのスープ
IMG_0631

 これ 猛烈に美味い

生肉を見せられながらサラダ
IMG_0632
IMG_0633

松坂肉
IMG_6663
IMG_6666
IMG_6668

 塩となんとか味噌でいただき
 美味しゅうございました

ガーリックライスと赤みそ、香の物
IMG_0636

  ほぼ ニンニクチャーハン

デザートとコーヒーで終了
IMG_0655
IMG_0657


 ごちそうさまでした。

  
 この後温泉ね


 前回ラフォーレと間違って入った「グリーンプラザ箱根」


 今回はここを目指してカーナビに連れってってもらいます。


 なんだか?初めて通るコースを指示しますが、疑う余地ナシ

 到着・・・・・・風景が違うなぁ・・・・


 そうです・・・「グリーンプラザ強羅」に到着しました・・・・


 なぜ?いつもすんなりいかないのだろう?????


 やり直し・・・・
 
 気を取り直して、風呂に入ると

 すぐにかわいい赤ちゃんとおとーさんが入ってきて

 ガキがギャン泣き


 「家族風呂に行きな・・・」


 静かでゆったりとした時間が過ごせました。。。。。


 犬たちは
 雨で散歩できなかったので、地下大駐車場のあるところで散歩


 家に着いたら雨があがっていたので、いつものコースで散歩しましたが・・・・


 ニンゲンは温泉で温まったからだが冷えてしまいましたとさ・・・・・


カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ