March 11, 2011

Happy Birthday YUTO!

3/8はユウトの9回目のお誕生日でした。

ここんとこ、Twitterがメインになってしまいそちらでお友達からおめでとうメールが沢山♪(ありがとう!!)

クラスで一番最後に9歳になるユウト、ようやく9歳だよぉ〜〜って・・・。

当日はこんな感じのケーキでお祝い。

IMG_1293














次の日はお友達家族と一緒にこんなケーキでお祝い。なんと!お好み焼きケーキなり。

誕生日ディナーは辻堂の「とんかつ大関」がいいと流石!肉男子!
トンカツにロウソクでも差してあげましょうか?と思いましたが・・・お好み焼き&もんじゃぱーりー♪

IMG_1296
















こんな可愛いブーケのプレゼント♪
そして私たちからは、これからもお絵描きに拍車をかけて頂きたくてポスカ

IMG_1287IMG_1294









実は私もちょっと感動秘話が。
友達からのつぶやきで「子供の誕生日はオカアサンの誕生日でもあるからして、カーサンおめでとう!」って言われて、まだまだ自分のオカアサンみたいにはなれないけど、お母さんになって9歳なのか〜としみじみ(涙)
そして、みんなからお祝いしてもらって幸せなユウトと一緒に嬉しい1日でした。

みんなホントにありがとう(by yuto)









u10_3883 at 08:53|PermalinkComments(0)

February 13, 2011

18番

明日はバレンタインデー。

昨日、私の18番のチョコレートケーキ焼きました。
今回は大人バージョン、スパイシー&ラム入り。

本日はお世話になっているAP先生にひと足お先に渡しました。
明日はうちの男子2人と友達&友達の娘ちゃんたちにも渡してきます。

さてさて、今晩はなに風味でいこうかしら?
写真


u10_3883 at 18:34|PermalinkComments(0)

February 07, 2011

昇給試験

すっかりご無沙汰(1ヶ月ぶり)の日記です。

この頃、Twitterやfacebookを使ってみたりしてなかなか更新しなくなってしまいました、ごめんなさい。

毎日いろいろあるんですがね〜。

と、昨日もユウトの空手の昇級試験がありました。
只今、緑帯の6級、今度は5,4級と飛び級(?)でした。

IMG_5219IMG_5226











型の他にもたんがん組み手もあり、結構激しかったです。
さすがに何年もやってると型にもキレがあり、衣擦れの音がシュッ、シュッといい音が聞こえます。

IMG_1235IMG_5232












真剣な目で黙々と型を行う息子を久々に見て、ちょっとは成長したな〜と思った母でした。

これからも頑張ろうね!!

u10_3883 at 08:33|PermalinkComments(0)

January 01, 2011

あけましておめでとう♪

2011年になりましたね。

昨年はいろいろなことがあり、いろいろな方とも素敵な出会いがあり・・・。
今年はもっともっといい年でありますように。

みなさま今年もどうぞよろしくお願いします。



IMG_1143








今年も恒例の御来光を見に行ってきました。
雲もなくじわじわとオレンジ色の光が広がり、朝日がでてきました。

あの暖かい日の光、新春!!って気持ちになりました。


u10_3883 at 13:33|PermalinkComments(2)

December 23, 2010

ピンクのバラ

昨日は私の◯回目の誕生日でした。

「ちょっと出かけてくるね♪」って出かけて行ったユウト。
帰ってきたときにコソコソと・・・。


そして・・・。
「母さん、お誕生日おめでとう♪」と、花束。
も〜〜〜!女子(じゃないか)女性の喜ばせ方を心得ましたね、息子殿。

なんて。

でもすごく嬉しい誕生日でした。


IMG_1069
またまた「ありがとう。」



u10_3883 at 23:03|PermalinkComments(0)

December 09, 2010

ojaga workshop

一昨日はひきこもりの1日。

そして昨日はアクティブな1日。
楽しい1日でした〜。

まずは天然酵母パン教室、酒粕酵母のパン。
外はサクっ!中はふわっ♪
ほのかに酒粕のかほり・・・。
(あっという間に食べちゃって写真なし。)
お腹も満たされて本年度のレッスンは終了!!


その後、circusさんで「ojaga」さんのWSをやっていると聞いてたので、これは絶対に行かないとっ!と向かいました。
フライヤーをもらったときに決めていたチョウチョのモチーフを使い、チクチク・・・。
久しぶりに真剣に悩み、色やデザインを決め何とか出来上がり。
3時間もダラダラとやってましたよぉ〜。

で、出来上がりがこれ!
かなりやり過ぎ感はあると思うが割と気に行ってます。
楽しくなっちゃってもっと作りたかった私でした・・・。

また来てくださいね、ojagaさん。

IMG_1020




u10_3883 at 17:52|PermalinkComments(0)

December 08, 2010

紅葉

先週、仕事で鎌倉へ。

いつもは歩きでぶ〜らぶらしているところなのにこの場所は初めての場所。
源氏山の真下の「海蔵寺」
細い道に人力車が3台も走っていたり、ハイキングしている人もたくさん。

IMG_0993










鎌倉の紅葉、やはりお散歩しながらの〜んびり歩いて観るのがいいですね。

IMG_0998



u10_3883 at 23:11|PermalinkComments(0)

December 01, 2010

素敵な贈り物

日曜日はちょっとした記念日でした。

その次の日、夕方ユウトからサプライズのプレゼントが・・・。
お小遣いをかき集めて買ってきてくれたこの花束。

初めてお花屋さんに一人で行ってプレゼントの花束を買ってくる息子、その姿を想像しただけで、もうウルウルです、母さん(涙)

「おめでとう♪」ってはにかんだような顔、忘れられません。
そしてこの日の事も・・・。

私たちからも・・・「ありがとう♪」



IMG_0990

u10_3883 at 08:27|PermalinkComments(6)

November 29, 2010

自然満喫

週末はお天気も良くて、キイロイキノコFamilyと一緒に初めて行く「市民の森」へ。


IMG_0981IMG_0974










ツリーハウスに登ったり(私も!)竹の滑り台、他にも手作り感満載のブランコなどなど、子供達と一緒に童心にかえって遊んじゃいました。

サクサクと枯葉の踏む音や、木陰から差し込む日差し、たまに風が吹いて上から雨のように葉っぱが降ってきたり・・・。
海のほうに住んでいるので、この森の中は久しぶりに新鮮で、「ここはどこ?」状態でした。

ひとしきり遊んで、次へ移動です!!



IMG_0985





これまたタイムスリップしたようなこの場所。
田舎のおばあちゃんちにでも来たような・・・。
縁側の上にはきのこ吊るしてあったり・・・。

ユウトは初めてやった竹馬に必死!
なんせ私が、ホレ〜〜ホレ〜〜〜って乗ってみせたら悔しかったらしく、絶対に乗ってやる!!と自主練です。
最後は少し歩けるようになったみたいです。

IMG_5109





メインの公園でも薄暗くなるまでたくさん遊んでみんな大満足。
私たちは動いてなかったから寒かったけどね・・・。

帰る途中、パカパカとヒヅメの音。
なんとお馬さん3頭が歩いてました。
もちろん、子供達はみんな乗りましたとも・・・一人¥500払ってね♪
みんなとっても嬉しそうで、恐る恐るたてがみをナデナデしたり楽しかった〜ってニッコニコ♪


公園2つハシゴして思いがけず自然をみんなで満喫。
美味しい空気もすって、もう最後の紅葉を見てリフレッシュできた週末でした。


なかなか地元の捨てがたいぞっと気付かされたのでした・・・。


IMG_5089IMG_5090










u10_3883 at 15:36|PermalinkComments(2)

November 15, 2010

タジン鍋はじめました。

IMG_0912








段々寒くなってきてホカホカのお料理が恋しい季節。
毎年、蒸篭とタジン鍋のどちらにしようか迷っているのですが、お友達のタジン鍋部長からオススメされてタジン鍋をゲット!

カワイイ〜赤♪
収納場所が〜!!なんて騒いでたけど出しっ放しで、毎日使ってるのでOK!!

野菜もたくさん食べられるし、お肉も魚もホワホワでふっくら美味しい〜♪


IMG_0928いわしをマリネしたものをタジン鍋で。
タジン鍋部長が作っていたパエリアも次は挑戦してみよ〜!!



楽しいタジン鍋生活はつづく・・・。







u10_3883 at 09:04|PermalinkComments(0)