2008年08月30日

てっぺん取った!

ec0de07c.jpg先日、夏休み4日間を利用して、人生初、富士山に登ってきましたー!!

今年は登山グッズにひたすらお金をかけて、低山歩きをしてきました。
ただ最近はヒッキーだったので体力と貧血に不安の残るなか、決行!しましたー。

結果として、高山病らしい高山病にもならず、比較的重めだったはずのザックに泣かせられながらも、
見事ご来光を頂上にて拝むことができましたー\(^o^)/
徐々に空の色が変わっていって、雲海が下に広がってるのが見えてきて…ご来光前から感動しっぱなしでした。
七合目から上がやたら長くて、寒すぎて、途中グロッキーになりかけましたが、頂上が近づくに連れて、なぜか元気になりました。

ほんとにねー、私が言葉にするとチープになるので何とも言えませんが、異世界の出来事でした。
頂上で食べたラーメンや甘酒がうまかったなー。

しばらく頂上にいましたが、あまりに寒すぎて下山道へ。
下山は長いし常に滑りそうになるので、コケないように筋肉緊張しっぱなし!
景色がきれいだったり、雲の中に入るのが楽しかったりしなければ正直飽きる道のりでした。

五合目に着いて、帰りは温泉に立ち寄ってソフト食べて、バスん中では爆睡。
新宿に着いたときは変な気分になりましたー。
あ、ここが現実世界か、と。

登ってみないと何が見えるかわからないと思い、絶対に登頂したかった富士山。
実は結構あっけなく登れてしまったんだけど、頂上の景色はやはり、全てを圧倒する力を持っていました。

でもなんだか物足りないので、もっと色々と行ってみたい願望が逆に湧き上がってきちゃいました。
一番は屋久島!
またシーズンが来たら行ってみたいなー。
ひとまず9月中はキャンプしてアウトドアシーズンの余韻に浸ることにします。

早く治れ、鼻の頭のピリピリ日焼け(>_<)


u1361140 at 12:30│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆうじ   2008年08月31日 02:37
え、マジ?おれも二日前くらいに富士山登ってきたのだが…
すごいタイミングやなあ
2. Posted by かなえ   2008年08月31日 04:53
2日前?
28日?
私は26〜27で登ったんだよー。

そういえば、東京寄りに来んかったじゃん!!
時間なかったの?
3. Posted by まき姉さん   2008年08月31日 16:08
5 お疲れ様!!
無事に登山できて良かった!!
大山登山とは違うんだよね〜
登った人にしか分からないかんじなんだろうな〜
筋肉痛はつらい?
4. Posted by ゆうじ   2008年09月01日 00:56
そう、28の日中に。
登山靴やらステッキやらも買ったから、「趣味:登山」に足を踏み入れたようなものよ。

東京行けれんかったー。時間も金もなくて…
9月に出直すわ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字