2009年06月

2009年06月26日

蘭とyahoo

2a060354.jpg2年前に裏のおばあちゃんからいただいた蘭の花が咲きました。
花は3個だけで、カッコも良いとは言えませんが、こうして咲いてくれると嬉しいですね。

昨年も蕾はつけたのですが、結局開花には至りませんでした。
そのため、今年も蕾がついてからは結構ドキドキして見守っていたんです。

実は花が咲いてから既に1ヶ月近くたちますが、蘭って随分日持ちするんですね。

花が終わったら、少し大きな鉢への植え替えにも挑戦してみたいと思います。





ところで↑の話題とはまったく関係ないのですが、ついさっきまでyahoo japanのサーバーが落ちてましたよね。
ナントハウスからは少なくとも10分程度はyahooのHPが閲覧不可になっていました。

最初は自宅のインターネット回線がダウンしてしまったのかと思ってかなりあせりました。

それにしても、yahooのサーバーが落ちるなんて初めて見ました。
yahooのサーバーのIPアドレスをいくつも知っているわけではないので、全てのサーバーが落ちていたのかどうかはわかりませんが、一部だったとしてもちょっと驚きです。



ナントハウスの自宅サーバー(ナントハウスHPは自宅サーバーにのっけてます。)はめちゃめちゃ脆弱で頻繁にダウンしてしまいます。
yahooカテゴリーに登録してもらっていたサイトなども、サーバーダウンが原因で削除されてしまったことなどもあり、自宅サーバーがダウンしているのに外出先で気がついたりすると結構ショックだったりします。

だけど本日、yahooですら落ちているのを見たらホッとしたというか、なんだかちょっと嬉しくなりました。
(不謹慎ですみません・・・)


u163 at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)