January 13, 2008

潮時…

潮時ですかね。

そろそろだとは思ってたんですが
なかなか踏ん切りがつけなくて。

でも、いろんなことを考慮して
ちょうどいいタイミングだと思うんで
決心しました。




このブログ、閉鎖します。

さいなら、さいなら…


u1_ymst at 00:06|PermalinkComments(5)clip!

January 11, 2008

実家

そういや実家のこと書いてない…。

ということでちょっとだけ。


犬と遊んだ。

釣りした。

ワンピース読んだ。

初詣行った。

ちょっとだけ卒論した。

寝た。

終わり…

bakainusakana

u1_ymst at 15:48|PermalinkComments(0)clip!

January 09, 2008

一段落…

お昼に卒論の第一稿を提出しました。
二日遅れでしたが…。
そしてさっき、お直しされて戻ってきました。

はぁ。
これは結構大変かも…。
第二稿の提出は16日です。
3連休が暇なのは幸いですね。
そしてプレゼンの準備!
再来週の月曜に発表練習をします。
うちの研究室はプレゼンをすごく重視してます。
めんどくさいけど、これは社会に出ても必要なスキル。
今のうちにトレーニングしといて損はないもんね。


でも、卒論提出してちょっと肩の荷がおりました。
いろいろあったわりには良くまとめられたと思います(笑)
まぁホントはこれからが大変なんだろうけど。

しばらく卒論しかやることないと思うと、とても淋しいですが、がんばって強がってみようと思います☆


u1_ymst at 17:53|PermalinkComments(2)clip!

宿命と運命

 残念ながら、自分の意思や願いとは違う方向に物事が進むことはとてもたくさんあります。どんなに正しいと思ってることでも、どんなに頑張ろうと思っても、どんなに願っても、どんなに想っても、どうしようもないことが起きてしまいます。
 大学に入って、2度、そのようなことがありました。1度目は、きっと仕方がないことなんだと思う。江原さんが言ってました。宿命は変えられないけど、運命は変えられるって。たぶん、それは宿命だったんだと思う。これは受け入れるしかないし、だいぶ自分の中で整理は付いている。2度目は、きっと運命だったんだと思う。変えられた運命。変えられたはずなのに、変えられなかったのがすごく悔しかった。だから、なおさら、その事実を受け入れるのが辛い。
 宿命だろうが運命だろうが、そんなのは仕方がない。事実を受け入れるしかない。終わってしまったことなんだから。そして前を向かなくてはならない。それは頭ではわかってるけど、なかなか納得できない。できないです。

 以前もブログに書きましたが、もっと強くなりたい。ほんとに。今まで自分がこんなに弱かったなんて気付かなかったから。頼れるものを失ったときに、一人でも立てるようになりたい。それができるかどうかとか、正しい答えなのかとかは別にして、こう思うしかありませんでした。
 これは今年の目標ですね。たぶん、この目標は叶えられないかもしれない。でも、きっと、プラスに働くと信じます。

 これが大学時代の総まとめって感じかな。まだ終わってないけど。卒論書いてたらこんなこと書きたくなりました(笑)いろいろ考えちゃって。まぁ、そろそろ現実逃避はやめて、卒論の続きやりますかー。

u1_ymst at 02:47|PermalinkComments(3)clip!

January 08, 2008

人とロボット

このまま文明が栄えていくと
ロボットは人の心を持つことが出来るのでしょうか。

ほら。
よくあるじゃないですか。
ロボットが心を持って人間を支配する!
みたいな映画。

どうなんだろう。
こういう映画をみると
やっぱりロボットみたいな無機質なものが心を持つといいことは起こらないのでしょうか。
ロボットはロボットとして生きるのが幸せなのかな。



んー。
よくわかりませんね(笑)
最近こんなことを考えてました。
何を考えてんだか。


そういえば、新年ですね。
今年もよろしくお願いします。

去年はいろいろあったなぁ。
やっぱり就活が大きかったかな。
あとバイト。
んー、他にもいっぱい。
いや、その他にもいっぱいが一番か。
俺にしては濃い一年でした。
いい思い出だぁ。

今年はどうなるかな。
就職だもんな。
まだ卒論残ってるし。
きっと辛いことばっかりなんだろうな。
きっと自信を失いっぱなしなんだろうな。

でも、一つ一つちゃんと乗り越えたいです。
よーし!まずは卒論だ!!


u1_ymst at 17:54|PermalinkComments(1)clip!

December 30, 2007

帰省

今新宿です。
夜行バスで帰ってる途中。
これから長い旅が始まります。

でも今回は一番前の席で隣の人もいないのでゆったり出来そうです☆

よし!実家で卒論がんばるぞー!!


u1_ymst at 21:39|PermalinkComments(0)clip!

December 28, 2007

強い人

昨日のバイトは疲れました。お客さんがたくさん来たからとか、そんな理由じゃなくて、体調が悪くて…。

だけど、昨日一緒にバイト入ったのが一学期ずっと一緒に入ってた人だったので仕事はすごくスムーズに出来ました。その子は去年えりつぃんさんが今年はオレがビシバシ鍛えた人だったので、仕事の流れがオレと似てるんです(去年はオレもえりつぃんさんにいじめられたから…)。だから次に何をやって欲しいとかがお互いにわかります。昨日は結構混んだし体調も悪かったけど楽しいバイトでした。

楽しかったけど、仕事終わって賄いまでの時間が一番体調どん底でした…。早く帰って休まないと風邪を拗らして卒論書けない!とか思ってたのですが、ご飯を食べ始めたら治りました(笑)。オレって単純ですねぇ☆オレと彼は仕事のスタイルが似てるだけでなく、性格や境遇も似ています。なので、ご飯のときは普段話せないような深い話をします。久しぶりにお互いの話をして、お互いに気持ちがスッキリしました。やなことあったけど、頑張るしかないよなって。まぁ、きっといいことあるよな。そんな感じで昨日は終わりました。

人それぞれいろんなものを背負って生きてます。いいことばかりじゃない。ほんとに辛いことが無情に襲ってくる。だけど、そこでメゲて挫折したら終わり。どんなことにも負けない、強い人になりたいものです。


u1_ymst at 17:00|PermalinkComments(0)clip!

December 25, 2007

クリスマス

昨日のクリスマスはすごかったす。
薔薇絵亭でバイトだったのですが、まさに戦争…
クリスマスは3900円と4900円のコースしかないのに大繁盛でした。

僕はオードブル&皿洗い担当。
いつもとは違って繊細な盛り付けでちょっとパティシエになった気分でした☆

自分たちが作った料理でたくさんの人が幸せな時間を過ごしてると思うと、こういうクリスマスもいいなぁと思いました。


仕事が終わった後はみんなでパーティー。
まるまる一羽のチキンとホールケーキとワイン。
最高でした。

いい経験をさせてもらって本当に良かったです。


u1_ymst at 15:02|PermalinkComments(0)clip!

December 21, 2007

バイト

今日から大晦日までの11日間で
7日間バイトに入ります。


きついー

u1_ymst at 15:49|PermalinkComments(0)clip!

December 14, 2007

所詮…

今日は全然集中できませんでした。

こんなんじゃダメなんですが

まぁこんなもんでしょうか…





u1_ymst at 18:44|PermalinkComments(0)clip!