カナダ・トロント留学ワーホリブログ

カナダから留学・ワーホリの体験記や日記をご紹介!これを読んでくれる人が少しでもカナダや留学ワーホリに興味を持ってもらえたら最高です。 Let's meet in Canada!

大豆のKick some ass !!

TTC値上げ!!

こんにちは、大豆です!

もう12月に突入します!!今年もあと1ヶ月となり、日本では忘年会でみんな大忙しの時期ですね。トロントは、というとクリスマスデコレーションで町中が盛り上がり、クリスマスショッピングでどこのモールもごったがえしですよ。

とにかく、この時期はどこにいってもショッピングショッピングで大忙し!

年末の大掃除どころか、そんなものはカナダにはないようです!

今日は、TTCが値上げするという状況をキャッチ!!

よく値上げするよね。本当に、、、来年の1月3日付けだそうです。

今現在の1回の乗車は、$2.75→値上げ後$3

メトロパスは、$109→値上げ後$121

この情報によって、みんなトークンを買いしめてしまうひとが多いので、今はトークンは一回に5個までしか購入できないようになっているので、みなさん気をつけましょう! 

トークン買いたいひとは、一駅ごとや毎回TTCに乗るときに駅で購入してみて!!

メトロパスは、U23トロントオフィスで割引販売しているので、メンバーの方は事前予約してくださいね。

それでは、また!!



本物の『Trick or Treat』体験!!

こんにちは、大豆です!

トロントオフィスのみゆきさんがいっていたインディアンサマーが今トロントにが来ているようですね!暖かくって半袖で歩いている人を見ました!!

大豆は、カナダに来て初めてハロウィンに『Trick or Treat』にいってきました!もちろん子供達に紛れてです!バレやしないバレやしない!へっへへへ

キャンディ、チョコレートたくさんもらってきました。

こんなキャンディやらお菓子やらをカナダの子供達はもらっているんですよ。『Trick or Treat』の後は早速食べ始めます。しかもシュガーは子供達をハイパーにさせるので、その日の夜はみなさん子供たちに気をつけてくださいね。


DSCN4773


やっぱり、留学しながら、ホストファミリーたちと一緒に過ごし、英語や文化を学ぶことは本当に楽しいし、大事なことだと実感しました!

留学とホームステイのご相談→ここをクリック

アフィリエイター募集!!→ここをクリック

カナダ留学ワーキングホリデー

冬時間!!

こんにちは、大豆です!お元気ですか?

今日は、冬時間変更のお知らせです!もう、知ってるって?

大豆がカナダに来たときは、そんなことも知らなかったので、夢見てるのかと思いました。:D

カナダでは、サマータイムとウィンタータイムというのがあります。今現在トロントと日本との時差は、ー13時間ですが、それが11月1日(日)の2amからー14時間になります。

ってことは、1時間増えます!!

そりゃ、大変だ!大騒ぎだ!

Daylight saving timeと呼びます!

しかも、10月31日(土)は、ハロウィーンなので、トロントのバーでは、仮想した大人たちが夜遅く待って飲んだくれていることでしょう。

みなさん、1時間長く飲めますよ!かといって、飲み過ぎには要注意してくださいね。


留学で学校お探しの方→ここをクリック

アフィリエイター募集!!→ここをクリック

カナダ留学ワーキングホリデー
プロフィール

カナダの留学センタ...

U23
カナダ留学ワーキングホリデー
リンク
U23からのお知らせ
ブログを引っ越しました。 新しいブログはこちら⇩ blogger
  • ライブドアブログ