May 16, 2005

菊地の白GHC挑戦に査定試合!?

今日(5/15)の試合後、白GHC管理委員長である秋山選手が、
菊地毅選手の白GHC挑戦について、「認めてない」と発言!
査定マッチを要求してるようです。

どうやら管理委員長の断り無く、挑戦表明を行っていて、
秋山選手は別に、同じく宮城が地元の泉田選手を挑戦させようと考えていたとか。

その査定マッチの内容とは・・・


携帯公式から抜粋で。

【白GHC管理委員長・秋山 準選手 5.15試合後コメント】
―菊地選手の白GHC挑戦の査定マッチについて聞きたいが?
「これはね、菊地さんが管理委員長に断りもなく勝手に挑戦表明したから、
俺は認めてないと。
本当は、泉田さんを俺はいかそうとしてたから。
でもまぁね、本人がやりたいって言うなら、
牛タン早食い競争で勝ったら認めようかなと思ってたんだけど、
ちょうど富山で鱒寿司なんで、鱒寿司でヨネ選手よりも多く食えたら、
挑戦を認めます。」

ってことなんですが、「早食い」って先日ヨネ選手が言ったことですね。
せっかくなんでそのコメントも。

【白GHC王者・モハメド ヨネ選手 5.14試合後コメント】
―次の防衛戦は菊地選手との試合に決定したが?
「はっきりYESって言ってないんでね。決まっちゃたんでやるしかないですけど。
仙台大会はね、菊地毅の興行の為だったら、俺はやらないよと。
だけどね、(地元の後押しで)強い菊地毅だったら、
やっぱりチャンピョンシップで、シングルマッチで戦ってもいいのかなって。
負けてもこいつだったらいう相手とやりたいし、そういう試合をしたいから。
勝ったらたらふく牛タンでも食べさせてもらってね、
国分町の街でも案内させようかなと。
試合形式とか決まってないですけど、牛タン早食いマッチでもいいかなと。
リング上で、どっちが早く牛タンを食うか。

それだったら凄い自信があるんで。大好物ですしね」


で、最後は本人のコメント。
チェックしたらありました(笑)

【白GHC挑戦候補者・菊地 毅選手 5.15試合後コメント】
―秋山さんが大食いマッチで査定すると言っているが?
「いや、俺さっきね、その話聞かされたんですよ。
まず、大食い。まいったよね。ホント。
それを何で、富山?それも話聞くと鱒寿司?
ちょっと鱒寿司だと、正直、俺、光モン結構苦手だしさ。
寿司、酢飯はちょっとさ。
うーん・・・。
やっぱ1つのハードル越えていかなきゃいけねぇのかなと。
確かに、俺フライングしたよ。
俺、ヨネ選手に言った。『挑戦したいから、お願いします』
フロントにも言った、会社にも言ったんだよ。
ただ単にさ、俺、グローバル・ハードコアの管理委員長、
秋山選手に言うの、確かに忘れてた。
確かに、そこに言うのが、まず最初だよね。
それを俺は、頭から無くなって、もう頭がもうパニくって、
『これだ、チャンスだ!』みたいな。
もぅ1人で独断でこうやって。
したら、よっぽど腹の虫が悪かったのかしれない。
いきなり、普通に、普通に挑戦させてくんない」

―鱒寿司の査定試合を乗り越えないといけないと。
「だって、俺フライングしたんだもんよ。
査定マッチしなかったらさ、仙台でハードコア挑戦ないんだからさ。
俺だってさ、大事な仙台のお客さんの為にさ、そんなこと出来ないよ、やっぱ」

―苦手な光モンでも食うと?
「光モンでも食ってやるよ。
酢飯も苦手だけど、食っちゃうよ、俺。
まぁ、俺、大食いより早食いの方が得意だから。
まぁ、だから味噌汁盛ったり、飲みもん系いっぱい揃えて、
バリエーション変えて、鱒寿司を誤魔化して食べるしかないですね。
これ内緒よ。
まぁ、載っかってもいいや、別に」


u23_of_87gi at 03:23│Comments(3)TrackBack(0)clip!
[ノア] 菊地 毅 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 3104   May 16, 2005 18:09
ども〜。
菊地さんは勝手に選手権にしてたんですね(笑)
ってか、査定試合は今日しかありませんね。
2. Posted by 3104   May 16, 2005 23:20
わ〜、白GHCの日にち間違ってました。
てっきり明日と思ってた〜!!
明日は金丸vsコタでしたね。
3. Posted by u23   May 17, 2005 00:10
>3104さん
こんばんは〜一瞬今日が富山大会かと思い、
携帯公式チェックしちゃいましたよ〜笑
最近は、去年までが嘘のように話題が盛り沢山ですね。

明日は火曜なのにG+で中継が。
録画お忘れなく!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔